Entries

愛しき日々ログ1

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
合流成功w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、いらっしゃいませ♪
宗介@ササミ の発言:
こんにちわー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もしかして、迷子になっちゃいました?
宗介@ササミ の発言:
いえいえ、別のHNにしてたので、気付かれなかっただけですw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、なるほど
ダース@SD の発言:
普段は誰ちゃん?
宗介@ササミ の発言:
厚着ってHN使ってますね。やはり厚着に固定しましょうかな
ダース@SD の発言:
いや、こだわりはないんだけどねw
ダース@SD の発言:
さて、セッション開始していいかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
宗介@ササミ の発言:
準備OKですー(メモ帳展開
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
自然停戦期に入り、前線で幻獣の姿を見ることも少なくなってきた5月中旬。
ダース@SD の発言:
「幻獣どもの最後の猛攻を、実質一個小隊で支え続けているバケモノのような小隊が熊本を転戦し続けているおかげで、他の戦場が静かなのだ」とか、「幻獣たちは人類軍が油断するのを待っていて、近いうちに隙を突いて(自然停戦前の)最後の猛攻を仕掛けてくるに違いない」などという噂も流れてはいるものの、基本的に街は落ち着きを取り戻しつつある。
ダース@SD の発言:
しかし、だからといって軍に少年兵の徴用を止めるだけの余裕はなく、多少の行き違いや混乱をともないながら、新しい小隊の設立は続いていた。
ダース@SD の発言:
6121小隊も、それら急ごしらえの小隊の1つである。
ダース@SD の発言:
小隊長の前田(高3)、オペレーター兼補佐役の白木(高3)、事務官の桂木(高2)、整備兵の柊(中1)、そして昨日入隊したばかりの人型戦車パイロットの流(中3)の5人からなる小隊は、人員不足という事情もあって前線に借り出される可能性はないに等しく、平和でのんびりとした日常を送っていた。
ダース@SD の発言:
送っていた…。
ダース@SD の発言:
送っていた?
ダース@SD の発言:
送っていたはずなのですが…。
ダース@SD の発言:
緊急事態発生。
ダース@SD の発言:
「各員は現在の睡眠を即時中断し、速やかに登校せよ。」
ダース@SD の発言:
頭の中で、あるはずのない緊急呼集が鳴り響く。
ダース@SD の発言:
目覚ましの針は、このままでは確実に遅刻してしまうという現実を君につきつけてくる。
ダース@SD の発言:
2日連続の遅刻は何としても防がなければならない。
ダース@SD の発言:
オープニングRPです。
ダース@SD の発言:
各員には5分間の時間が与えられます。
ダース@SD の発言:
朝の慌しいスタートを、そのPCらしく演じてください。
ダース@SD の発言:
PCの設定が織り込まれていると、SDがキャッキャとはしゃいで喜びますw
ダース@SD の発言:
【禁止事項】
・登校の開始
・他のPCとの合流
・サボリの決意

ダース@SD の発言:
では、宗介からスタート!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ええっ、うっそ、もうこんな時間!?」
ダース@SD の発言:
蛍はもうちょっと待って
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、ごめんなさい
ダース@SD の発言:
宗介のオープニングは13:32まで
宗介@ササミ の発言:
「……む、もうこんな時間だと!しまった、昨日の地形の整理をしていたら……」(どうやら机につっぷして眠っていたようだ
ダース@SD の発言:
そのあと5分さしあげます
宗介@ササミ の発言:
「朝食は、これで……」(携帯食料の袋を開け、口に放り込む
ダース@SD の発言:
宗介は、軋む身体を起き上がらせ、素早く身支度をする。
ダース@SD の発言:
(携帯食料、見つかったんやねw)
宗介@ササミ の発言:
昨日の内に裏マーケットで購入してました(マテ
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
携帯食料は、ちょっと怪しい味がした。
宗介@ササミ の発言:
「すこし味が変わっているな。問題ない」(洗面所へ行き、手早く歯を磨き、顔を洗う
宗介@ササミ の発言:
「装備は……教科書、手榴弾、銃、予備弾よし。これで行くとするか」
ダース@SD の発言:
引っ越したばかりの部屋は、段ボール箱がいくつか転がっているだけの、まだ生活感のない場所だ。
ダース@SD の発言:
物騒なものをかばんに入れて走り出す宗介を、朝日が見送っていた。
ダース@SD の発言:
宗介、いったんストップね
宗介@ササミ の発言:
(了解です
ダース@SD の発言:
では、蛍、どうそ。
ダース@SD の発言:
38分まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あらまぁ、こんな時間なの?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ベッドの上に座ったまま辺りを見回して、ため息
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「この目覚まし時計もボロだったのかしら・・・でも、これが軍の支給品じゃないから文句も言えないか」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そう言うと、黄色いアヒルちゃんの目覚まし時計を持ち上げて見る。ベルは鳴ったらしいが止めた形跡がある
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あら、ピヨちゃんのせいじゃないんだ。仕方ないわね、何とか間に合わせましょ」
ダース@SD の発言:
(二度寝疑惑急浮上w)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「昨日もギリギリアウトだったし、今日は何とかしないと
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
滑り込みおケイさんの名が泣くわ」(ヘンなあだな設定)
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ギリギリアウトとギリギリセーフは大違いってこと、見せてあげるわ!」
ダース@SD の発言:
(事務官らしいっちゃらしいかもねえw)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
と言うなり、素晴らしいスピードで洗面所にダッシュ。素早く顔を洗うと長い髪をくるくるとまとめ上げてバレッタでパチン。
宗介@ササミ の発言:
(RP、参考になります)
ダース@SD の発言:
2人とも、ナイスRP!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
かばんの口を大きく開けると机の上のものをざざーっと全部流し込み、テーブルの上のりんごをポケットに入れると、歯ブラシをポーチに突っ込んで、ドアへ急行
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・・・って感じです
ダース@SD の発言:
OK
宗介@ササミ の発言:
(ちょっとした報告。待ち合わせのチャットにAOIさんが実体化(マテ
ダース@SD の発言:
りんごをポケットに入れながら、玄関を飛び出していく少女の後姿をカメラが追って、暗転。
ダース@SD の発言:
なんですと!?
ダース@SD の発言:
こっち、ちょびっと停止ね
宗介@ササミ の発言:
了解ですー。あ、なんかすみません;
ダース@SD の発言:
再開は、13:50ごろ!(本当かなあw)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
NPCが実体化したりしたらおもしろいですねぇ
宗介@ササミ の発言:
飛び入り参加ですねー

kseki@qc4.so-net.ne.jp が会話に参加しました。

ダース@SD の発言:
こんにちは
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
こんにちはー
宗介@ササミ の発言:
改めましてこんにちは。はじめましてー
ダース@SD の発言:
NPC実体化ですw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
こんにちわ~
ホリン の発言:
こんにちわ~(ご飯から返ってきましたw)
ダース@SD の発言:
あ、それとも新キャラ投入する?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ホリンさん、おかえりなさい
ホリン の発言:
そういえば~クラウダムでしたっけ?つくっておきましたwhttp://www4.atpages.jp/~dasakun/gpm/kd.html
宗介@ササミ の発言:
おかえりなさいー>ホリンさん
ダース@SD の発言:
あ、おかえりなさい>ホリンさん
宗介@ササミ の発言:
ちょ、表情がwww
宗介@ササミ の発言:
>クラウダム
ホリン の発言:
ちょこっと不敵な笑顔w
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
えい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
柊クンもセッション参加できそうですか?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
PCデータはhttp://cwtg.jp/ganpare/wforum.cgi?no=162&reno=11&oya=10&mode=msgviewで根源力が変わっただけ、成功要素は変わりなし
ホリン の発言:
女装の似合うオトコノコw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
なんかテンプレまた新しくなってるなぁ、直すのは後にしとこう
宗介@ササミ の発言:
こんな可愛い子が(ry
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
えへへ
ダース@SD の発言:
男の子ですよ、お間違いのなきようw
ホリン の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
道を間違えないように(笑)
宗介@ササミ の発言:
そこは、PLの趣味しだい(マテ>道を間違えないよう
ダース@SD の発言:
では、再開OK?
宗介@ササミ の発言:
大丈夫ですよー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、うちの後輩、変わった子ばっかり・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
ホリン の発言:
柊 葵さんを女の子と間違って口説いちゃう様なキャラ作りたくなりますねぇ~w
ダース@SD の発言:
それでは、本日の時間割を発表します。

M*平和な日常を、チームワークで駆け抜ける。
難易度:不定(5000程度?)

T*遅刻しないで登校する。(提出〆切13:55(予定))
難易度:600×(人数)
制限時間:20分
1ターン:20分
備考
ゲーム開始時、PCはお互いに知らない者同士です。
登校中に何とかして知り合ってください。
でき得るなら「奇妙な縁で結ばれた者同士」になっていただけると、SDが勝手に大喜びします。

T*抜き打ちテストで合格点を取る(提出〆切14:15(予定))
難易度:900×(人数)
制限時間:1時間
1ターン:1時間
備考
学年が違う2人が同じテストを受けていることから、平時の学校の教科ではなく、学兵専用のテストであると考えられます。
テストの内容は現時点では秘密。間もなくランダムに決定いたします。

宗介@ササミ の発言:
あぁ、所謂瀬戸口タイプw>口説く
ダース@SD の発言:
本ターンの制限時間には、テスト中の時間だけでなく、テスト前の準備時間も含まれているとお考えください。

T*ヤキソバパンをGETする。(提出〆切14:50(予定))
難易度:1500×(人数)

T*謎の手紙をなんとかする。(解決〆切16:00(予定))
難易度:不定
備考
謎の手紙の入っている封筒からわかる情報は、チャートを使って決定します。
謎の手紙の内容は設定しておりませんので、PLで設定確定可能です。
謎の手紙にどのようなアプローチをするかは、行動宣言をしてください。
そのつど、難易度を設定して解決します。

全部読み終わったら、その旨を報告してくださいね。

ダース@SD の発言:
提出予定時刻は、大幅に変更される見込みですw
ダース@SD の発言:
なお、蛍は他の2人とは既に知り合いです。
宗介@ササミ の発言:
メモ帳に移し完了。M*了解ですー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、写し終えました
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おけ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイは2人とも知ってますけど、どこかで合流した方がいいですかね?
ダース@SD の発言:
おまかせします
ダース@SD の発言:
では、最初のミッションを開始します。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい
宗介@ササミ の発言:
了解
ダース@SD の発言:
T*遅刻しないで登校する。(提出〆切14:20(予定))
難易度:600×(人数)
制限時間:20分
1ターン:20分
備考
ゲーム開始時、蛍を除いてPCはお互いに知らない者同士です。
登校中に何とかして知り合ってください。
でき得るなら「奇妙な縁で結ばれた者同士」になっていただけると、SDが勝手に大喜びします。

宗介@ササミ の発言:
T*受領しました
ダース@SD の発言:
ロールしながら、〆切までに好きなタイミングで提出してください
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
SD,質問もしていいんでしょうか?
ダース@SD の発言:
どうぞ
ホリン の発言:
20分だから~14:20が最初の〆切なのですね~^-^
ダース@SD の発言:
ですね>ホリンさん
ダース@SD の発言:
あ、今質問するわけじゃないのねw>ななさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うん、まだです
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【欲望に忠実】だから二度寝をした、というと詰む(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
行動宣言の前にしたくなると思って
ダース@SD の発言:
今回は、行動宣言は共通です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、Tだからですね
ダース@SD の発言:
遅刻しないで登校する。ね。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
宗介@ササミ の発言:
SD、3人の住居は(部屋は別として)同じ寮? それともお互い離れてます?
ダース@SD の発言:
設定していません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そういうのは質問しないで設定しちゃう方がよいかもですよ>ササミさん
宗介@ササミ の発言:
そうですか、わかりました
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
私たちもまだ設定していません<住居
宗介@ササミ の発言:
SWの癖が抜けてないのかな;
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
学校の敷地内に宿舎もあると思います。プレハブとかで。
宗介@ササミ の発言:
徒歩5分程度の場所が適当ですかね>住居
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
たぶん、二棟あって、片方が女子用で、今は女子が少ないので、ケイが結構好きに使ってるような気がします
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
前日深夜まで作業していたので学校で寝ていたことにするときっと難易度下がります(笑)
ダース@SD の発言:
Aまほはかなり特殊なシステムだからねえw
ダース@SD の発言:
「学校で寝ていた」は柊 葵のみ許可
ダース@SD の発言:
難易度は300になります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ボロいプレハブで、屋上に洗濯物とか干してあって、ヘンな花壇があって、学校の焼却炉にゴミ捨てられるとか。
宗介@ササミ の発言:
さっきRPしてませんからね>柊 葵のみ許可
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
たぶんハンガーの裏ぐらいですねー。だから柊クンはそこで徹夜。
宗介@ササミ の発言:
人型戦車から離れたくないのですねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうそう。ハンガーは女装にも便利だし。
ダース@SD の発言:
寝不足設定確定が付録としてついてきますねw
宗介@ササミ の発言:
やべぇ、テストのとき居眠りフラグwww
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
というわkで、学校の敷地内に宿舎もあるっていう設定は通りますか、SD?
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
よーし
ダース@SD の発言:
敷地内の宿舎に住んでいる人、挙手!
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【欲望に忠実】だったので深夜まで人型戦車をいじっていてそのまま学校で寝ていた、、【手段を選ばない】ので目覚まし時計代りに人型戦車が空砲撃つようにタイマーセットしていた
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい!
宗介@ササミ の発言:
ノシ
ダース@SD の発言:
14:11までね
ダース@SD の発言:
あ、2人とも設定確定
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
いやいや軍に来てるから、なるたけ支給品で暮らしてやろうと思ってるのです。
ダース@SD の発言:
葵は確定しないでおく?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
衣装がいっぱいあるのでプレハブの宿舎じゃ収まらないのよ(笑)
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
こわっ!<プレハブに収まらない
宗介@ササミ の発言:
SD、宗介は遅くまで学校周辺の地理関係を調べていてそれなりに近道はしっている。というのは通りますか?
ダース@SD の発言:
お前ら、リアルすぎw>蛍、葵
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
葵の要素、2つとも通りました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
というわけで、ケイはケイタイから教科書までごちゃまぜに入ったかばんを引っつかみ、教室へ向けて爆走中です。
ダース@SD の発言:
蛍、宗介は空砲の音で目覚めたのかもねw
ダース@SD の発言:
敷地内に住んでいる2人は残り300
宗介@ササミ の発言:
多分、戦場の記憶から銃声がなった途端、敵襲と思って飛び起きたのかもwww
ダース@SD の発言:
これ以上は下がりません
ダース@SD の発言:
成功要素提出を
ダース@SD の発言:
葵は宗介と出会うロールを狙うといいかも
ダース@SD の発言:
プレハブから教室へ爆走する2人を、カメラは冷徹に映し出す
ダース@SD の発言:
物凄い勢いで走る二人
ホリン の発言:
監視付きなのかな?>カメラ^-^;
宗介@ササミ の発言:
では、【危機に過敏】なので、確実に遅刻しないよう、塀を乗り越え、犬の尻尾を踏みつけ道無き道を走ってます
【無数の古傷】がありますので、そこらの人は引いてしまって道を自然と明けます。
そして、【護身用拳銃】
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
ドックとか詰所とか覗いてくときっといるよ<ロール
ダース@SD の発言:
いやいや、ドラマの1シーンなのですよ、きっとw
ダース@SD の発言:
古傷が通って、宗介セーフ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【戦争嫌いを隠して軍で働いていること】これを隠そうと努力しているので、ケイとしては表面上仕事はサボらないようにしています。二日連続遅刻は本当にマズイです。
ダース@SD の発言:
苦しいなあ、100だけ抽出>蛍
ダース@SD の発言:
残り200
宗介@ササミ の発言:
そして、最後のフェンスを乗り越えた辺りに、ちょうどハンガー前に到着
ダース@SD の発言:
お、出会いの予感!?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
目をこすりながらハンガーから出てくる「オハヨ~」
ダース@SD の発言:
もしかして、携帯食料を咥えて「ちこくちこく」って言いながら?
宗介@ササミ の発言:
(今の葵たんは、私服?それとも制服?>AOIさん
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
作業服
ダース@SD の発言:
男女兼用だよね(わくわく
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
なんかダボダボのパジャマみたいだ(笑)
宗介@ササミ の発言:
「む、おはよう……貴様、ここの部隊の者か?」(懐の拳銃に手を伸ばしてる(マテ
ダース@SD の発言:
これこれw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「う~ん、そうだよ~」
宗介@ササミ の発言:
「そうか。なら速く着替えたほうがいい。もうすぐ始業のチャイムが―――」
ダース@SD の発言:
2人の出会いを祝福するように、朝日が照らしています
ダース@SD の発言:
キーンコーンカーンコーン
宗介@ササミ の発言:
「時間が無いな。ついて来い」(と言って、葵の腕に手を伸ばす
ダース@SD の発言:
葵の反応にわくわく
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「えへへ」<手を引っ張られていく
ダース@SD の発言:
手を繋いでご登校ですね!?
宗介@ササミ の発言:
腕を掴んで引っ張ってる光景を幻視w
ダース@SD の発言:
ここで、無粋ですがカウントダウンです
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

宗介@ササミ の発言:
そしてギリギリ到着する2人
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
OK。2人は教室に到着した。
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
足りてない人がいるよ?
ダース@SD の発言:
クラスメイトが唖然として2人を見ている
宗介@ササミ の発言:
しまった、螢さん忘れてた;
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
アウト!
ダース@SD の発言:
蛍は遅刻してしまった
ダース@SD の発言:
2日連続の遅刻に、前田は少々不機嫌だ
宗介@ササミ の発言:
あらー…って、ななさん退席中?
ダース@SD の発言:
ん?
ダース@SD の発言:
ななさーん?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
データ見ててふと思ったんだけど、蛍さんって兵科一つしか選んでないんじゃ?
ダース@SD の発言:
ま、6121セッションでは兵科は飾りなんでいいんじゃない?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
一応成功要素にできるんでなかった?
ダース@SD の発言:
いや、兵科のルールは破棄してるんで、前提変換の種にできる程度です
ダース@SD の発言:
反応、ありませんね
宗介@ササミ の発言:
むぅー
ダース@SD の発言:
大幅に遅刻しているってことで、進めましょうかね
宗介@ササミ の発言:
そう、なっちゃいますかね;
ダース@SD の発言:
担当教官は、そんな生徒達の様子にも関心を示さず、淡々と出席を取り始めた。
ダース@SD の発言:
ところで、今日は何曜日でしたっけ?
ダース@SD の発言:
ササミさん、設定確定してください。
〆切は…

ダース@SD の発言:
14:32
宗介@ササミ の発言:
では火曜で。
ホリン の発言:
きっとラーメンやさんに・・・・
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
あなた達のクラスの時間割をお見せしましょう。
(PS2ゲーム「ガンパレードオーケストラ」の時間割と同じものです。)

ダース@SD の発言:
    月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜
07:45-08:00 (HR) (HR) (HR) (HR) (HR) (HR)
08:00-08:45 英語 国語 物理 科学 歴史 音楽
09:00-09:45 数学 技術 歴史 体育 古典 保体
10:00-10:45 科学 政治 英語 政治 物理 国語
11:00-11:45 古典 地理 情報 地理 情報 英語
13:00-13:45 家庭 数学 美術 歴史 科学

ダース@SD の発言:
1時間目は国語のようですね
ダース@SD の発言:
登校時のスリルが嘘であったかのように、授業は淡々と進んでいく。
ダース@SD の発言:
担当教官の板書するチョークの音。
ダース@SD の発言:
RPしてもOKね
宗介@ササミ の発言:
宗介、多分政治の話になると、真顔で頭から煙を噴きそうだなw
ダース@SD の発言:
窓から吹き込んでくる風の匂い。
ダース@SD の発言:
戦争中であることを忘れてしまいそうになる、平和なひと時。
宗介@ササミ の発言:
「……」(真面目で授業を受けている。ただし、ノートが無いので聞いているだけ
ダース@SD の発言:
勉強は好きではないけれど、学生も悪くはないなと思う。
ダース@SD の発言:
ノート、持ってきてないんだ!?w
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
寝起きなのでぼ~っとしている
ダース@SD の発言:
携帯用拳銃は持ってきてるのにw
宗介@ササミ の発言:
朝の用意のRPでもカバンに入れた学習用具は教科書だけ。筆箱も無いwww
ダース@SD の発言:
やる気ねーーーーー!w
ダース@SD の発言:
葵は寝不足でゆめうつつって感じだね
宗介@ササミ の発言:
やる気はあるんですよ。現在頭の中で、いかにプレハブ校舎周辺を要塞化するかを
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
さて…
ダース@SD の発言:
3時間目の授業が終わった頃、担当教官がおもむろに告げる。
ダース@SD の発言:
4時間目の内容がテストであることを。
ダース@SD の発言:
「担当教官よ、呪われてあれ!」
そんな呪詛の言葉を飲み込んで、君はテストの準備を始めた。

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「てすと?おいしい?」
ダース@SD の発言:
T*抜き打ちテストで合格点を取る(提出〆切14:55(予定))
難易度:900×(人数)
制限時間:1時間
1ターン:1時間
備考
学年が違う3人が同じテストを受けていることから、平時の学校の教科ではなく、学兵専用のテストであると考えられます。
テストの教科は4時間目の教科と同じもの。
ただし、内容については設定確定が可能です。
本ターンの制限時間には、テスト中の時間だけでなく、テスト前の準備時間も含まれているとお考えください。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ご、ごめんなさい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
今戻りました
ダース@SD の発言:
〆切変更14:55
宗介@ササミ の発言:
おかえりなさい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、このターンから参加したらいいですか
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
教科は地理かしら?
ダース@SD の発言:
ア、変わってないw
ダース@SD の発言:
おかえり
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おかえり~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ゴメンナサイ、お客さんが来ちゃって
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ちょっとすぐに帰ってもらえる相手ではなかったのです
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
遅刻として処理されました(笑)
ダース@SD の発言:
退席する際は、ひとこと言ってくれると助かります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もう帰りましたけど。ゴメンナサイ、ホントに
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、すみません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
テストですね
ダース@SD の発言:
2つ目のミッションについては理解していますか?
ダース@SD の発言:
そうです
ダース@SD の発言:
では、ロールしながら
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うーん、困ったなぁ
ダース@SD の発言:
提出は14:55
ダース@SD の発言:
テストの科目は地理ね
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おそらく戦場となる熊本の地形なんかに関する問題なんじゃないかしら<学兵向け
ダース@SD の発言:
その辺は、SDは設定していませんので、設定確定していいですよ
宗介@ササミ の発言:
あとは、狙撃ポイントや、陣地設営に関するものなんてどうでしょう
宗介@ササミ の発言:
>テスト内容
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
熊本なら詳しいですよぉ。特においしいラーメン屋さん
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
お互いに有利な内容に設定しましょう(笑)
ホリン の発言:

宗介@ササミ の発言:

宗介@ササミ の発言:
わかりましたー
ホリン の発言:
やっぱりラーメン屋さんに行ってて遅刻しちゃったのかなw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
う、うん、そういうことにしといてください
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
そして役に立ちそうな要素がないよ(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイもないです
ホリン の発言:
ラーメン屋さんがある町は詳しいとかって役にたつかもw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
っていうか、ケイの成功要素使えるのないです、自分で作ったんだけど
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
きっと【軍が大嫌い】なので、暇を見つけてはラーメン屋巡りをしているのだと思います
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
調達係で火事が得意なので、資材や食材を探しにあちこち回っているとしたら難易度は下がりますか?
ダース@SD の発言:
3人とも出会っているんで、ペアリングもOKね
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
火事>家事
宗介@ササミ の発言:
あれかな、現在熊本の総司令部はどの地点にあるか、や、補給物資の集積場所はどこか、とかじゃないのかなぁ
ダース@SD の発言:
50下がります>葵
ホリン の発言:
補給路とかにも詳しそうですねぇ~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
昨日の練習セッションからすると、熊本駅から学校まで走ってすぐでしたよね?
宗介@ササミ の発言:
これは共通では難しいですかね>ななさん、AOIさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、正確には駅の近くのラーメン屋さんから、ですけど
ダース@SD の発言:
あ、なるほど!150下げましょう
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
共通とは?
ホリン の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
難易度上がるのに提出できる要素がない(笑)<ペアリング
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
共通ってペアリングのこと?
ダース@SD の発言:
自分の得意な分野のP*を受け持てばいいんじゃない?
宗介@ササミ の発言:
全員が成功要素提出しやすそうなテストの設定です>ななさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、なるほど
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
熊本駅周辺だと共通でいけません?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
SD,今の難易度はいくつでしたっけ?
ダース@SD の発言:
葵が750
ダース@SD の発言:
それ以外は900
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃん、あなた、学校までの地図に狙撃地点書き込んだって言ってたわよね? 下調べ済みってこと?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
っていうのは使えません?>SD
ダース@SD の発言:
使えますね
ダース@SD の発言:
宗介の難易度は150減って750
宗介@ササミ の発言:
「肯定だ。今回は書き直したものを持参している」(カバンから大きめな熊本周辺の地図を取り出す
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
事務のエキスパートも同様に使えるんじゃないですか?>蛍
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うあ、持ってるし!しまいなさいよ、そんな物騒なもん」
ダース@SD の発言:
事務で100減って800
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
美しいものに目がないのであちこち写生に行ってるとか
ダース@SD の発言:
地図で宗介の難易度は200減って550
ホリン の発言:
女装ができるスポットを知っているとかw
ダース@SD の発言:
葵、100減って650
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
生地を売ってる店なんかはきっと分かる
宗介@ササミ の発言:
おお、減った減った。ななさんフォローありがとうです
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「新入生のお迎えに行かされるのはいつもあたしなのよね。ついでにその辺も案内してやれって言われて面倒くさいったら」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
これでちょっと下がりませんか、SD?
ダース@SD の発言:
うーん、苦しいか?生地の店で50減る。葵600
ダース@SD の発言:
蛍、100減って700
宗介@ササミ の発言:
この熊本周辺地図は、全員に見せたら全員の難易度は下がります?
宗介@ササミ の発言:
>SD
ダース@SD の発言:
そうですね、さがります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
雲の人といわれるほど、絵を描くのが趣味なので、あちこちに写生に行ってるので景色のいいところには詳しい、っていうのはどうでしょう?
ダース@SD の発言:
地図で200減って、葵450、蛍500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えーっ、宗ちゃん、こんなところからも撃つつもりー?民間人巻き込むの全然オッケーって感じの場所ね?」
ダース@SD の発言:
写生で50減った、蛍450
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
見晴らしのいいところはキメラとかスキュラ的に危険、超重要(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・これだから戦争オタクはイヤなのよ・・・」(←大声で独り言)
ダース@SD の発言:
では、成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
これ以上は下がりません
ダース@SD の発言:
3人とも2つ必要だね
ダース@SD の発言:
10
宗介@ササミ の発言:
(もちろん、(狙撃しやすい)隠れ場所も記してます。どっかの家屋とか(マテ>狙撃ポイント
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【戦争が大嫌い】暇なときまで軍の施設内にいたくありません。しょっちゅう抜け出してふらふらします
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【家事】【コスプレ衣装】で買い物できる場所やその周辺の地理に詳しい、【手段を選ばない】最後の手段はカンニング
ダース@SD の発言:
戦争嫌いとおった
ダース@SD の発言:
手段を選ばない、通った
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【絵を描くこと】熊本には美術館がいくつもあるので、これ幸いとあちこちに行っています
ダース@SD の発言:
家事とコスプレ、2つで300とおそう
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【スケッチブック】写生ポイントはチェック済みです
ダース@SD の発言:
絵を描くこと、200
ダース@SD の発言:
スケッチブックは通らない
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【戦争が大嫌い】は?
宗介@ササミ の発言:
【危機に過敏】なので、地図を高速で覚えます
【釣り】があるので、水源のある場所を知っています
【無数の古傷】で、ドコで受けたか思い出せるので、役に立つ
【子犬気質】で、密かに他の人の答案を盗み見る
ダース@SD の発言:
葵成功
ダース@SD の発言:
蛍は残り100
ダース@SD の発言:
釣りと古傷とおった
ダース@SD の発言:
宗介成功
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
感情がすぐ顔に出てしまう」いやなことがあると不機嫌になるので、気分転換によく出かけます
ダース@SD の発言:
100通った
ダース@SD の発言:
セーフ!
宗介@ササミ の発言:
案外時間がかかりましたね>螢
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「おわった~」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ですねぇ>宗ちゃん
宗介@ササミ の発言:
「ふむ、地理で無ければ即死だった」(ぇ
ダース@SD の発言:
全員、何とか答案を埋めることに成功!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、テストまでギリギリアウトだとホントにまずいから。兄さんに何て言われるか・・・」
ダース@SD の発言:
(カン○ングした人もいるけどw)
宗介@ササミ の発言:
「む、兄弟がいるのか?」
宗介@ササミ の発言:
最終手段・拳銃を撃って授業中断(ねーよwww
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうよー、その兄さんの代わりにあたしこんなとこにいるんだから」
ダース@SD の発言:
こらこらw
ダース@SD の発言:
担当教官は、面白くもなさそうに答案用紙を抱えると、教室から出て行った
宗介@ササミ の発言:
「誰かのために戦うか。しかし、それは時に甘えにもなる」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
警察に連行されるクマ吉の姿が脳裏に・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふぅん。じゃ、宗ちゃんは何のために戦ってる?」
ダース@SD の発言:
一瞬静まり返る教室。何人かが宗介の顔を見つめている。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「国のためとか、テストの答案みたいなこと言ったらひっぱたくわよ?」
宗介@ササミ の発言:
「俺は戦うから戦っているだけだ。銃を持っている。敵がいる。俺はその引き金をひくそれだけが理由だ。それ以上でも以下でもない」(真顔で
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「へーえ。じゃ、幻獣が人間を襲うのと同じ理由かもね?」
ダース@SD の発言:
前田は何か言いたそうな顔をしたが、何も言わず弁当箱を取り出した。
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「おなかすいた~」
ダース@SD の発言:
気まずい空気が教室に満ちる
ダース@SD の発言:
が、葵の素っ頓狂な声が、その緊張を破った
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「向こうだってそうなんじゃない? 人間がいる。何かの理由でそれが邪魔だ。だから殺す、みたいなね」(←空気を読まずにまだしゃべるケイ)
宗介@ササミ の発言:
「……だが、俺は死ぬために戦場にいるわけではない。それは貴様も同じだろう」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「そうだ、今日はお弁当持ってきてないんだ~」
ダース@SD の発言:
テストが終わると、疲労感とともに空腹感が襲ってきた。
テストの合否は別として、あれだけがんばったのだ。
自分へのご褒美があってもバチは当たるまい。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あったりまえでしょ、死んでたまるもんですか。やりたいことだってたくさんあるのに・・・あっ、あたしも今日お弁当ないんだったー」(気が散る)
宗介@ササミ の発言:
「もう昼食の時間だ。空腹は士気に関わる」
ダース@SD の発言:
真剣な顔で喋っていた2人だが、腹のなる音で休戦が成立したようだ
ダース@SD の発言:
腹ペコのときのご褒美といえば…ヤキソバパン!
戦時の学兵にとっては最高の贅沢かもしれない。(異論多数なれど、全て却下。)

宗介@ササミ の発言:
「む、しまった。携帯食料を忘れた……」(真顔で脂汗をかく宗介
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「蛍ちゃん、お弁当分けて~」
ダース@SD の発言:
ただし、ヤキソバパンを手に入れるには、購買前の激戦を潜り抜けなければならない。
ヤキソバパンの入荷が11:40。
昼休みの開始が11:45。
ヤキソバパンの売り切れが11:46と噂される難敵だ。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「柊クーン、食堂行こうよー。宗ちゃんも今日くらいマッズイ携帯食料やめてまともなもの食べなさいよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ヤキソバパンとかさー」
ダース@SD の発言:
君はごくりと唾を飲み込むと、君の戦争を開始した。
宗介@ササミ の発言:
「やきそばぱん?なんだそれは、新種の合成蛋白食料か?」>螢
ダース@SD の発言:
T*ヤキソバパンをGETする。(提出〆切15:35)
難易度:1500×(人数)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あたし、今日遅刻するくらい寝過ごしてるんだからお弁当なんてないわよ、柊クン。さ、行くわよ宗ちゃん」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「体力と気力が中回復するよ~」>宗介
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「何故戦うかといえば、そこにヤキソバパンがあるから! 理由はそれだけよ!」
宗介@ササミ の発言:
「そうか、食料と言う概念では間違っていないか。む、戦う?」
宗介@ササミ の発言:
「なら任せろ。俺がポイントマンを務めよう」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうよ、ヤキソバパン争奪戦は激戦よ。廊下から宗ちゃんに狙撃してもらいたいくらいよ」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
どうやって前提変換すればいいんだろうか?(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、そうだ。宗ちゃん顔怖いし、まだ新人でみんなに知られてないから購買の辺りで来る人来る人睨みつけてくれない?」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
ペアリングする?
宗介@ササミ の発言:
「む、それだけでいいのか?強行突破なら、拳銃があるのだが」
ダース@SD の発言:
やめれw
ホリン の発言:

宗介@ササミ の発言:
んー、ペアリングするとして、全員が適当ですかね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「撃ったら死んじゃうでしょ。血まみれのヤキソバパンじゃ食欲でないわよ」
ホリン の発言:
空砲とかw
宗介@ササミ の発言:
日常編では絶対抽出されない伝家の成功要素、その名も【護身用拳銃】!
ダース@SD の発言:
ペアリングする場合は、T*をさらにいくつかのP*に分割し、それぞれでP*を担当、解決してくださいね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
なるほど
宗介@ササミ の発言:
空砲は、現状弾薬の設定確定してませんが、やはり使ったら憲兵飛んできますよwww
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
朝撃ったけどね(笑)
ホリン の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
例えば、P:人を減らすを宗ちゃんが担当して、P:ヤキソバパンの入荷を増やすをケイ、P:購買のオバちゃんのところへ突撃を柊クン、とか、そういう感じですね?
ダース@SD の発言:
お、うまいうまい
宗介@ササミ の発言:
それが適当ですかね。自分もほぼ同じ事考えてました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイは事務官なので、ヤキソバパンの入荷について操作しようと思います
ホリン の発言:
3つにわったら500づつかな?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
難易度はどうしようかしら
宗介@ササミ の発言:
宗介は、顔が不機嫌な上、昔の古傷があるので、威嚇効果ばっちりです
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
1500*3なので4500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
柊クンはかわいらしいし、小柄なので、人ごみを掻き分けて突撃して、オバちゃんに甘えて3個買って来てもらえないかな?
ホリン の発言:
あっ人数分かけるんでしたね^-^;;
ダース@SD の発言:
そだね
ダース@SD の発言:
現状なら、難易度は900・1800・1800って感じかな
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
自由に割り振れるなら、稼げそうな人に2000とか割り振って、他に人の負担を減らす
宗介@ササミ の発言:
原設定【顔が不機嫌】なので、威嚇できそうなので、前提できますか?>SD
ホリン の発言:
ちなみに~もうちょっと細かく分割して6分割とかもできてりするのかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
前提変換はみんなで一斉に出して、全体の難易度を下げるんでしたっけ?>SD
宗介@ササミ の発言:
【常に不機嫌そう】
ダース@SD の発言:
6分割もOK
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
1ターンしかないから6分割すると3つクリアできない
ホリン の発言:
あっそういう事ですか
ダース@SD の発言:
いや、P*ごとに提出してもらいます
ホリン の発言:
P*ごとに1ターン行えるって事ですか^-^
ダース@SD の発言:
えーと、P*は1ターンに2つまで解決OK
ダース@SD の発言:
前提変換等はP*ごとに提出です
宗介@ササミ の発言:
ではお先に。
前提変換として原設定【常に不機嫌そう】なので、周りの人間に睨みを聞かせる。は通りますか?>SD
ダース@SD の発言:
通ります
ダース@SD の発言:
100とおって800
ダース@SD の発言:
ロールで援護射撃OKね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ちょっと宗ちゃん、今日寝坊したからってその寝癖すごすぎない? ものすごく前衛的でコワイんですけど」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
っていうのは?
ダース@SD の発言:
寝癖で50
ダース@SD の発言:
750
ダース@SD の発言:
きっと、幻獣か何かに見えたのでしょうw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「向こうで誰か暴れてるよ~」と誘導
宗介@ササミ の発言:
「仕方がない。銃を天井に撃って、威嚇しよう」(拳銃を抜こうとする
ホリン の発言:
やっぱりw
ダース@SD の発言:
うまい!150減った<誘導
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「遠めで見るとスキュラそっくりよ」(どんな頭なんだろ)
宗介@ササミ の発言:
多分逆リーゼントw>スキュラそっくり
ダース@SD の発言:
抜こうとして100減った。500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「その拳銃、廊下で落っことしてうっかり蹴っ飛ばしなさいよ」
宗介@ササミ の発言:
(ここで、螢あたりから「なにやってんの!」なんてツッコミが来たらギャグ成立しそうだったのに(チラ裏
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「宗介くんはいつまでここにいられるんだろうね?」
ダース@SD の発言:
物騒な落し物で人ごみが割れた。50へって450
ダース@SD の発言:
限界まで下がりました
ダース@SD の発言:
2つ提出どうぞ
宗介@ササミ の発言:
ますます宗介が危ない人として認知されていくwww
宗介@ササミ の発言:
ななさん、AOIさん、フォローありがとうです
ダース@SD の発言:
蛍さんは前提変換準備よろしく
宗介@ササミ の発言:
【無数の古傷】があるので、更に怖い印象を与えます
【銃器手入れ】で、【護身用拳銃】は常に整備されているので、今にも発砲しそうな雰囲気を放ちます。蛇足で【携帯軍用調理教本】を見ながら、焼きそばパンとやらがあるかを探します
ダース@SD の発言:
古傷と拳銃が通った
ダース@SD の発言:
成功です
ダース@SD の発言:
購買の前に、一瞬道が開けました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おめでとう、宗ちゃん!あなたのキャラ崩壊の犠牲は決して無駄にしないわ!!」
ダース@SD の発言:
そこへ葵が突入!の瞬間に回想シーン、入りますw
宗介@ササミ の発言:
「何のことだ? まあいい。これが焼きそばパンか」(教本の写真と見比べる
ダース@SD の発言:
蛍の前提変換をどうぞ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「この滑り込みのおケイさんがうかつにも二日連続で遅刻したのには当然ワケがあるのよ」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「前日、前々日とあたしが何のために夜更かししていたと思って!?」
ダース@SD の発言:
出た、滑り込みのおケイ!w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「戦時中であろうが、非常時であろうが、ヤキソバパンゲットのための努力は惜しまない、それがポリスィーー!!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ってことで、何日もかけて工作していたということで難易度下がりませんですか?>SD
ダース@SD の発言:
事前工作ですね
ダース@SD の発言:
200減って難易度は1600
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:

事務のエキスパートなので、物資調達(とそのための裏工作)は得意です・・・で成功率が上がると思いますが、どうでしょう
ダース@SD の発言:
ですね、認めます
ダース@SD の発言:
さらに200減って1400
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
原設定の「器用である」で、工作の手際がよくなると思いますが、いかがでしょうか
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
調達係のボクから裏ルートを聞いていたことにするとか
ダース@SD の発言:
ちょい厳しいかな?150減って1250
ダース@SD の発言:
あ、調達係の協力で200減ります
ダース@SD の発言:
残り1050
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
野菜を育てることが趣味で、食料調達に貢献しているので、多少の無理は聞いて貰える
ダース@SD の発言:
野菜作りで150減りました
ダース@SD の発言:
900
ダース@SD の発言:
限界です
ダース@SD の発言:
成功要素の提出を
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
くーぅ
ダース@SD の発言:
3つですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
3つですね、はい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【本当は戦争が大嫌い】戦争中だからといって不自由な生活なんて許せない。ケイのポリスィーの一つは「欲しがります、勝とうが負けようが」です。
ダース@SD の発言:
通しましょう
ダース@SD の発言:
残り600
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【戦争嫌いを隠して軍で働いていること】戦争はキライだが、だからといって、表立って戦争キライとはいえない。よって、軍で事務官としてせっせと働いている様子を装いながら、実はせっせと人間的な欲望を満たすことに自分の能力をつぎ込んでいます
ダース@SD の発言:
15:48までにお願いしますね
ダース@SD の発言:
厳しいのうw
ダース@SD の発言:
200とおって残り400
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【野菜や花を育てること】宿舎にありましたね、「ヘンな花壇」。あれはケイの野菜畑です。あそこで採れた野菜を寄付することを条件に、この調達を頼み込みます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
厳しいんですってば、毎回
ダース@SD の発言:
これは素直に通ります。
ダース@SD の発言:
300減って残り100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【感情がすぐ顔に出てしまう】最後は出荷元に直談判に行きました。彼女の必死な様子とそのポリスィー、ヤキソバパンへの熱い思いが相手に伝わり、何とかしてやろう、うん、残り難易度100くらいはな、とおじさんは言ってくれました(?)
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
通しましょうw成功です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
きゃー、やったーー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、疲れた・・・
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
(笑)
ホリン の発言:
ご苦労様ですw
宗介@ササミ の発言:
お疲れ様ですー
ダース@SD の発言:
どういうわけか、今日のヤキソバパンはいつもの2倍入荷していたようです
ホリン の発言:
他の生徒:「今日は入荷が多かったみたいだなぁ~」
宗介@ササミ の発言:
そして何処かの学校では、焼きそばパンがなくなっていた(ぇ
ダース@SD の発言:
11:48になってもあと3つ残っているヤキソバパンに向かって、葵の突撃が始まります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おっほっほ、御覧なさい。あの購買を。ヤキソバパンの山が見えるわ。さ、そこに山があるから登るのよ、柊クン!」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
宗介が暴れて人を引き付けてくれたので、売店前はいつもより空いているます
ダース@SD の発言:
前提変換、どうぞ
ダース@SD の発言:
通ります
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
蛍が頑張って入荷量を増やしてくれたのでいつもより余裕があります
ダース@SD の発言:
200減って1600
ダース@SD の発言:
そっちも通って1400
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
女の子に見えるので並んでいるほかの生徒や売店の人が優しくしてくれます
ダース@SD の発言:
通りますね。1200
ホリン の発言:
おばちゃん「さぁ~いつもより多いけど~最後の一山だよぉ!!」w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃんが物騒なもの落としたから、何人かが職員室に走って行ったわよ。これでヤキソバ戦隊が少し減るわね。あ、あなたそれ早く隠しなさい、取り上げられるから」
ダース@SD の発言:
お、NPCの出演だw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
買わずに帰ったらあの怖いお兄さんに何されるかわからないと売店のおばちゃんに泣きつきます
ホリン の発言:

宗介@ササミ の発言:
「了解だ(懐に銃をしまう)」
宗介@ササミ の発言:
(まて、どんどん宗介が怖い人にwww
ダース@SD の発言:
職員室組の分で100減って1100
ホリン の発言:

ダース@SD の発言:
泣きついて100減ります
ダース@SD の発言:
1000
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうなの、おばちゃん、この子あの人のパシリやらされてんの。かわいそうでしょー?」(ほんとは自分が行けと言ったのに)
ダース@SD の発言:
蛍の言葉にほだされ、さらに100低下
宗介@ササミ の発言:
宗介が睨みを効かせて、他の生徒が近寄れない。というのは通りますか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ドンドン悪者になってるね★
ダース@SD の発言:
900です
ダース@SD の発言:
限界まで下がりました
宗介@ササミ の発言:
おっと、限界ですか
ダース@SD の発言:
成功要素をどうぞ
ホリン の発言:
宗介さんパシリさせているのに本人も必至なのが面白いw
ダース@SD の発言:
3つですね
宗介@ササミ の発言:
自分が悪役になってるとは全く考えてない宗介w
ホリン の発言:
戦場では食料を確保するのも戦いの一つなのですねぇ~^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、宗ちゃん。あなたいい味出してるわ。今後も普段はしゃべらずに、頭はその形でキープするように。後であたしのスプレー一本上げるわ」
ダース@SD の発言:
ここって、戦場なんだw
ホリン の発言:
食事とは平時の戦場を指すのです(何)
宗介@ササミ の発言:
焼きそばパンと言うパイを奪い合う人類戦争の縮図www
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【欲望に忠実】なので目に涙を浮かべて頼みます、【手段を選ばない】ので宗介くんに脅されたといいます、【運動音痴】なので途中で転んで憐れみを誘います
ダース@SD の発言:
欲望と手段を選ばないは300ずつ通ります
ダース@SD の発言:
運動音痴は厳しいな
ダース@SD の発言:
100とおって残り200
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「柊クンはもう女の子ってことでいた方が今後何かと便利そうね・・・」
ホリン の発言:
ここは女装をですねぇ~w
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【家事】が得意なので後でお仕事お手伝いしますと約束する
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
家事が通りました
ダース@SD の発言:
成功です
ダース@SD の発言:
奇跡的に3つのヤキソバパンを入手
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
最後の要素が一番真っ当な訴え方だったわ!
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
宗介くんはいつまでここにいられるんだろうか?(笑)
ダース@SD の発言:

ホリン の発言:
きっと休眠期終わるまでかなw
宗介@ササミ の発言:
大丈夫。本人は忍耐強いし、人付き合いが苦手だから周りの視線を気にしないから!(ぇ
ダース@SD の発言:
軍事裁判の方が先かもしれませんよ?w
ホリン の発言:
なるほどぉ~w
宗介@ササミ の発言:
あるいは最前線に異動というなの厄介払いをくらうかw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
結局宗ちゃんも空気読まないっぽいキャラですよね
ホリン の発言:
いいキャラです~^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
案外ケイちゃんとも仲良くなるかも?
宗介@ササミ の発言:
読まないんじゃない。読めないんだ。滝川よりもたちが悪いほうの
ダース@SD の発言:
さて、T*を1つ残して終了予定時刻が来てしまいましたが、ちょっと延長してもよろしいでしょうか?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おけ
宗介@ササミ の発言:
(私はOKですよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
なるほど。ケイ←読まない、宗ちゃん←読めない の違いね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、ななも大丈夫です
ダース@SD の発言:
ありがとうございます
ダース@SD の発言:
では、最後のミッション
ダース@SD の発言:
放課後、あなた達は謎の手紙を拾います
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
謎の手紙・・・宗介くん宛の召喚状?(笑)<笑えない
ダース@SD の発言:
まずは、手紙の差出人をランダムに決定しましょう
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
せっかく学園編だし、ラブレターが面白いと思うけど♪
ダース@SD の発言:
ササミさん、6以下の自然数を1つ選んで
宗介@ササミ の発言:
私でスカイw じゃあサイコロで(ぁ
ダース@SD の発言:
同じくななさんも1つ選んでください
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
宗介@ササミ の発言:
ちょっと不吉な4!
ダース@SD の発言:
あ、AOIさんもね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ななは2です
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
じゃ1
ダース@SD の発言:
宛先は、読めない言語で書いてあります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
がーん!
ホリン の発言:
外国人さんからの手紙かな???
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
えにぐま
ダース@SD の発言:
差出人は白木ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えええええっ
ダース@SD の発言:
封筒は、綺麗な空色の便箋に入っていました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あの温厚な白木隊長代行が謎の言語で手紙を・・・
ホリン の発言:
暗号??
宗介@ササミ の発言:
これは宗介軍法会議行きの予感(ぇ
ダース@SD の発言:
ただ単に、英語がダメな3人なのかも?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宛名は?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宛名も設定可能ですか?
ダース@SD の発言:
さて、ロールしながら設定確定してみましょうか
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
宛名が読めない、差出人は隊長
ダース@SD の発言:
宛名は調べる行動宣言に成功すれば、設定可能です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
調べよう調べよう
宗介@ササミ の発言:
さて、難易度は~?
ダース@SD の発言:
夕日に照らされた教室から始めていいかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
宗介@ササミ の発言:
了解です
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おけ
宗介@ササミ の発言:
発見者は、全員?
ダース@SD の発言:
まかせます
ダース@SD の発言:
見つけた場所も、お好きに決めてね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
でもね、普通だったら人の手紙は開けないと思うんですよ
宗介@ササミ の発言:
既に封を破られていた。とか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
だから、開封までしちゃうとすると、この中の誰か宛とかじゃないとあんまりですよね
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
開封済み、と
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
封が切ってあっても読まないでしょ、普通。プライバシーだもの
ダース@SD の発言:
「調べる」は「翻訳する」でもOKよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もちろんこの中の誰かがそういう常識の通用しない相手、っていう設定ならアリですけど
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
普通の人は拾わなきゃいいんだよ(笑)
宗介@ササミ の発言:
そうなりますねぇ。一般常識では。まあココでは宗介くんはその常識が無いですけどw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、そうね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんなら「暗号かもしれん」とかいって勝手に読みそう
ホリン の発言:
これは敵の罠かもしれない・・とか言ってw
宗介@ササミ の発言:
むしろそのまま焼却or爆破処分しそうだが、それは第1世界の端にでも置いといて
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、ドンドンヘンなキャラ一直線
ダース@SD の発言:
まあ、お客さん。まずは拾う場面のロールをやってみんさいw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、そうですね
宗介@ササミ の発言:
では
「……む、手紙。誰のだ?」(教室の隅で手紙を拾い、眺める
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あら、どうしたの? あらまぁ、青い封筒?」
宗介@ササミ の発言:
「しかし、読めんな。何かしらの暗号かもしれん」
ダース@SD の発言:
青い封筒は少々可愛らしい印象を与えるデザインだった。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「青い封筒や便箋ってお別れの手紙にしか使わないんだってね」
宗介@ササミ の発言:
(というなり、封を破って開封する(ぁ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こんなかわいい封筒で暗号ってこともないと思うけど・・・差出人は誰?」
ダース@SD の発言:
まじ!?<開封
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あっ、いきなり開けてるし! 信じらんないわね、宗ちゃんは!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ちょっとー、もしラブレターとかだったらかわいそうじゃないの。やめなさいよ」
ダース@SD の発言:
差出人は白木。今日は授業が終わると、そそくさと教室を出て行った。
宗介@ササミ の発言:
「だがコレが暗号としたら、幻獣共生派や、テロリストグループの作戦内容や、警告かもしれん。そうだとしても、この内容は俺には読めんがな」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「だって差出人白木先輩でしょ? ありえないよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「どうするー、白木班長にフィンランド人とかの恋人がいたら。そのラブレターとかだったら読んだらかわいそうよ」
宗介@ササミ の発言:
「危険の芽は早めに摘むべきだ。もしかすると、白木百翼長は何者かと内通、あるいは脅されて何かに協力させられてるかもしれん」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こんなプリティな花柄の封筒で?」
ダース@SD の発言:
花柄確定。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「まぁ、プリティな封筒でラブレターを書く班長もある意味怖いかもだけど・・・」
宗介@ササミ の発言:
「筆跡や外国の言語を使い、検閲を逃れるための偽装工作かもしれん」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「柊クン、どう思う?」
ホリン の発言:
外装はカモフラージュなのですねw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「とりあえず読んでみたら?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、あなたもあっさり言ったわね・・・」
ダース@SD の発言:
では、最初の行動宣言をどうしましょうか?
宗介@ササミ の発言:
「ソレができたら苦労はしない。さっきも言ったが、俺にはすこししか読めん」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
本文も未知の言語ですか?
ダース@SD の発言:
設定していません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「すこし、の部分は分かったの?」
宗介@ササミ の発言:
「断片的ではあるがな」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
コンピューターを使うんだったら、英語かそうでないかは分かるでしょうね
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
未知の言語だとキーボードで打てない(笑)
ダース@SD の発言:
通常の日本語ではなさそうですが、そのように確定してよろしいでしょうか?>ササミさん
宗介@ササミ の発言:
未知ではないけど、英語で書いてある。はどう?>螢、葵
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ええ、いいですよ
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
通常の日本語の文面ではないが、日本語(文字)で書かれてはいる、とか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
完全に未知の言語はちょっと困るし
宗介@ササミ の発言:
古文風?漢字ばかりの?w
ダース@SD の発言:
16:26までに決定してください
ダース@SD の発言:
ロマンチックなポエムだと、宗介には理解できない、とかw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね
宗介@ササミ の発言:
んー、なんだか決定権が私になっちゃってますけどw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
漢字が読めない、とか(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
日本語だけど意味が分からない、って言う方が面白いかな
ダース@SD の発言:
文面を見てますからね<決定権
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
だって開封したし(笑)<決定権
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うん、宗ちゃんしか見てないのよ、文面
宗介@ササミ の発言:
ならば、古文形式で書かれていた。でどうでしょう
宗介@ササミ の発言:
この場合古典が何かしら参考になるかな
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、白木さんってちょっと普段から筆ペン使いそうなキャラよねー
ダース@SD の発言:
「手紙の本文は、古文形式で書かれていた」が設定確定いたしました
宗介@ササミ の発言:
とりあえず、古文で書かれていた。で確定をば
宗介@ササミ の発言:
すみません;
ダース@SD の発言:
怪しいぞ、白木小隊長代行w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
きっと筆で縦書きなんだろうなー。でも封筒は花柄。怪しさ爆発ですよね
ダース@SD の発言:
行動宣言の順番を決めましょうか。
宗介@ササミ の発言:
恋文か、機密文書か、はたまた実家への手紙か遺書か。さあなんだ!
ダース@SD の発言:
さっきの逆で、葵、蛍、宗介の順でどうぞ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「もしかしたら遺書かも! 白木さんいい人なんだけど、死にたがりなんだよねー」
ダース@SD の発言:
葵さん、行動宣言を。
宗介@ササミ の発言:
捜索系では宗介はあまり役に立たないw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「オリジナルではなくて何かの引用かも、ちょっと検索してみる」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
コンピュータで検索してみます
ダース@SD の発言:
難易度は900です
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
技術者なのでコンピュータを使うのには慣れています
ダース@SD の発言:
100減って800
宗介@ササミ の発言:
(教師に聞いてみる。というのも有りかと。宗介が聞くのは創造しがたいですが、お二方なら
宗介@ササミ の発言:
=想像
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「柊クン、白木班長とは最初っからのつき合いでしょ。好きな本とか想像つくんじゃない?」
ダース@SD の発言:
なるほど、100減って700
宗介@ササミ の発言:
「指導教官に尋ねるのも一つの手だと思うが、どうする?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そういえば前田隊長の留守にプログラム組んだとき、メッセージの文章にすごく凝ってたよね、白木班長」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「今日は何だかそそくさと帰ったわよ。あたしは全然気がつかなかったけど、昼間も様子妙だったっけ?」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
調達係なので白木さんが普段読んでる本の入手を手伝ったことがあるってのはどう?
ダース@SD の発言:
有効ですね
ダース@SD の発言:
難易度は600
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してみてください
ダース@SD の発言:
わざと失敗、わざと中間もアリね。
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
【手段を選ばない】ので作業用のコンピュータを使用、【かわいいもの好き】なので恋愛ものの情報に詳しい
ダース@SD の発言:
2つとも通りました
ダース@SD の発言:
軍用の高性能コンピュータを使った容赦のない検索で、手がかりが見つかったようです
ダース@SD の発言:
どんな手がかりでしたか?
ホリン の発言:
この一言で白木さんのキャラクターが崩れてしまうかもw
ダース@SD の発言:
(これ、結構大変みたいなんで、全体難易度を設定して日常編ルールで運用しましょうか?)
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
古典の恋愛ものをまねた恋文のようなもの、でどうでしょう?
ダース@SD の発言:
OK
宗介@ササミ の発言:
こちらも了解です
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「~でした」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、構いませんが、具体的にはどうなるんですか?>SD
ダース@SD の発言:
源氏物語の一節を引用した文章でした
ダース@SD の発言:
成功した場合、細部もPLで決めることも全く問題ありません。
宗介@ササミ の発言:
「で、何と書かれている?」
ダース@SD の発言:
(全体難易度6000の2ターンゲームとします)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
6000!?
ダース@SD の発言:
(残り5100ね)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えええええ
宗介@ササミ の発言:
なかなかに高いw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
日常編なんですよね!?ってことは、一時的成功要素ももちろんありということですよね!?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
大成功だってアリですよね?
ダース@SD の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
GPM編には大成功ってないらしいよ
ダース@SD の発言:
一時成功ありだと+1000、大成功ありだと+3000かな
ダース@SD の発言:
どうする?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それに前提変換で自動成功ってことも
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
3000ねぇ・・・
宗介@ササミ の発言:
白木百翼長をひっつかまえて、聞き出します?w
ダース@SD の発言:
自動成功は、現時点でも実装されています
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あらまぁ、そうですか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
大成功はともかく、一時的要素は欲しいです
ダース@SD の発言:
一時あり+1000に賛成の人、挙手!
ダース@SD の発言:
10
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
それってどんなの?
宗介@ササミ の発言:
難易度うpは怖いですが、宗介に足りなさそうなのを補えるかもしれないので、ノシ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、葵さん知らなかったんですね。ごめんなさい
ダース@SD の発言:
その場面にだけ使えそうな要素を成功要素と一緒に提出できるのです
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あのね、場面によって状況を使うような種類の成功要素。
ダース@SD の発言:
その場ででっちあげる成功要素ですねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「天気がいいので」とか「誰々がいるので」とか
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「さっきこういう会話があったばかりなので」とかそういう感じですね
ダース@SD の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
一時的変換とは違うの?
ダース@SD の発言:
似てますね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、似てますよね、どうなのかな・・・
宗介@ササミ の発言:
近いといえば、近いもののはず
ダース@SD の発言:
ただ、前提変換として出すのではなく、成功要素として提出します
ダース@SD の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
ふむ、まぁよくわからないけど、おけ
ダース@SD の発言:
では、一時ありで。
ダース@SD の発言:
大成功あり+3000に賛成の人、挙手!
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
それは?
ダース@SD の発言:
リクエストされた難易度の2倍の成功要素を通せたら、難易度が2倍減ります
ダース@SD の発言:
全体難易度から2倍引かれるのね
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それは、ななは今回はいいです・・・2倍も成功要素出せないので・・・
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
同じく
宗介@ササミ の発言:
私も同じく。
ダース@SD の発言:
では、一時あり、大成功なしで全体難易度7000。残り6100ね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい
宗介@ササミ の発言:
了解です
ダース@SD の発言:
蛍の行動宣言にいきましょう
ダース@SD の発言:
おっと、質疑ですね
ダース@SD の発言:
17:00までにどうぞ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宛名が誰かを判別する、の難易度は?
ダース@SD の発言:
900
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
M*はなんとかするか、なんとしよう(笑)
ダース@SD の発言:
ただし、名前が分かるだけで、それが誰かはわからないかも
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
では、宛名を判別して、相手が誰かを突き止めるでは?
ダース@SD の発言:
そそw<なんとかする
ダース@SD の発言:
2100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
たかっ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
じゃ、直接は分からなくてもだいたいどういう関係の人か分かる、程度だと?
ダース@SD の発言:
1600
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
なるほど。
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ダース@SD の発言:
17:03まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ではさきほどの、「宛名を判読して、だいたいどういう関係の人か突き止める」でお願いします
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
難易度は1600
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
17:06まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
手紙の中の文面と、封筒の字と見比べて判読します
ダース@SD の発言:
200減って1400
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
白木さんと仲の良い柊クンがいるので、彼の文字のくせはかなり分かります
ダース@SD の発言:
100減って1300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
事務官のケイは百翼長の書いた文章を見る機会が誰よりも多いです
ダース@SD の発言:
200減って1100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
白木さんはマメで几帳面な人なので、普段から指示は文書で行なうくせがありました
ダース@SD の発言:
苦しい。50減って1050
ダース@SD の発言:
時間です。
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
17:10まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【一時的成功要素】
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・柊クンが使った軍用のコンピュータを解析に使えます
ダース@SD の発言:
通った。残り750
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・原文が分かったのでそれをつき合わせて読みにくい文字の判読に役立てます
ダース@SD の発言:
通った。残り450
ダース@SD の発言:
あとは、正規の成功要素。
ダース@SD の発言:
2つ通せば成功です
宗介@ササミ の発言:
一時は二つまででしたね
ダース@SD の発言:
そうです
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【本当は戦争が大嫌い】なので、日常のほのぼのした事件に出会えて張り切っています。白木隊長とは長い付き合いなので、彼の謎には迫りたいです。
ダース@SD の発言:
通った。300減って残り150
ダース@SD の発言:
10
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【絵を描くこと】普段から筆を使い慣れているので、彼の筆遣いを読むことができます。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
空気は読めないけれども。
ダース@SD の発言:
く、苦しいw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、
ダース@SD の発言:
150削ってぎりぎり成功にしましょう!
ホリン の発言:
さすが迷探偵蛍さんあらゆる事件を苦しいがなんとか解決w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
戦争嫌いを隠して軍で働いていること、もしかしたら戦争好きに見える白木隊長も違う面があるかも、と期待がわいてきて、頑張って推理します
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
(笑)
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
宛名の判別に成功
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
う、うん、苦しいけど、何とか出さないと、滑り込みのおケイさんの名が泣くので★
ホリン の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、これ、どう読めたか決めるのケイでしたっけ?
ダース@SD の発言:
知っている個人にすることも可能ですし、名前だけ決めることも可能
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
むー
ダース@SD の発言:
蛍さんが決められます
宗介@ササミ の発言:
男の名前だったら(ry
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
できたら知ってる人の方が面白いとは思うけど、実は女の子ケイしか出てきてなかったり。
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
5121の誰か
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
この学校の誰か
ダース@SD の発言:
いや、未設定の女子高キャラを使う手も
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ!
ダース@SD の発言:
高校の先生も可能だね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイ本人にすればいいんですよ! それなら読んじゃったことにも説明がつくし!
ダース@SD の発言:
おお!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、でもラブレターなんでしたっけ??
ダース@SD の発言:
ご英断でございます、殿!w
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
その「よう」でした<ラブレター
ダース@SD の発言:
確定しているのは、源氏物語の一部の引用だけだったね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「よう」ね。そこ重要ですよね。
宗介@ササミ の発言:
そう見えるだけで、実は…ってことも?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうそう。
ダース@SD の発言:
源氏物語の一部を引用した、食料の発注かも?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
源氏物語を引用した、お説教かも。
宗介@ササミ の発言:
ものすごい遠まわしかつ、非効率な陳情のしかただwww
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
しかも宛先の名前は確かに蛍と判明したけれど、でも当の蛍にも読めないような字であったので、本当に蛍宛だったのかどうか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ねー、謎ですよねー
ダース@SD の発言:
では、宗介の手番でいいかな?
宗介@ササミ の発言:
ついに、俺の番か
ダース@SD の発言:
残り難易度は4500ね
ダース@SD の発言:
質問をどうぞ
ダース@SD の発言:
17:25まで
宗介@ササミ の発言:
では、白木百翼長を見つけて、真の内容を聞き出す難易度は?
ダース@SD の発言:
3200
宗介@ササミ の発言:
うっはw それでは、見つけるだけならばいかほどでしょう?
ダース@SD の発言:
見つけるだけなら900
宗介@ササミ の発言:
ふむ、もうちょっと欲しいですね。何か無いかな
宗介@ササミ の発言:
では白木百翼長を見つけて、宛名の人間を聞き出すのはどれほどです?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宛名の人間ってケイでしょ?
宗介@ササミ の発言:
あ、この場合、宛名の人間との関係?
ダース@SD の発言:
1200ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイに書いたことを認めさせるってこと?
ダース@SD の発言:
関係は入らない
ダース@SD の発言:
認めさせるだけ
宗介@ササミ の発言:
ですか。それだとさっきの1200なんですね?
宗介@ササミ の発言:
>認めさせる
ダース@SD の発言:
はい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「空気を読まないケイが、白木さんに直接『この手紙なんですか? 意味分からないんですけど』って聞く」とかだったらすごいですね
宗介@ササミ の発言:
ふむ、難しいが、がんばりましょう
ダース@SD の発言:
では、行動宣言かな?もうちょっと質問する?
ダース@SD の発言:
って、時間でしたw
ダース@SD の発言:
行動宣言を
宗介@ササミ の発言:
むむむ、認めさせるか、それとも見つけるだけか…きついl
ダース@SD の発言:
17:30まで
宗介@ササミ の発言:
わかりました
ダース@SD の発言:
相談もOKね
宗介@ササミ の発言:
ありがとうございます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
後残り難易度どれくらいでしたっけ
宗介@ササミ の発言:
お二方的には、何か案あります?それとも、2案どちらが賛成か
ダース@SD の発言:
4500ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですねぇ・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイが宛名を調べて、一応自分宛ってことは分かったんですよね
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
1200引いて3300を3ターン、まぁそんなもんかしら
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
1200削っておくと次が楽ですよね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
中間でもいいってことで挑戦してみますか?
宗介@ササミ の発言:
ふむ……やはりここは、百翼長にシャウトしてもらいましょうか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
何をシャウトさせるかは宗ちゃんが決めるのよ
宗介@ササミ の発言:
なるほど……
宗介@ササミ の発言:
白木百翼長を見つけて、真の内容を聞き出す難易度は3200だったから
ダース@SD の発言:
さて、時間です
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

宗介@ササミ の発言:
では、白木百翼長を見つけて、宛名の人間との関係を認めさせる。でよかったかな
ダース@SD の発言:
行動宣言ですね?
宗介@ササミ の発言:
これで
宗介@ササミ の発言:
はい
ダース@SD の発言:
難易度は2000です
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
宗介@ササミ の発言:
素で中間1000か
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
一時的要素も出せますし
ダース@SD の発言:
17:37まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、前提変換としては・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宿舎が敷地内にあるので、家に帰っていても捕まえやすいです、とかどうかな?
宗介@ササミ の発言:
では蛍や葵から、白木百翼長が行きそうな場所が聞ける
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うん、それもありますね
宗介@ササミ の発言:
は、通りますか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
当然携帯も持ってるでしょうし
ダース@SD の発言:
白木の宿舎が、敷地内に設定確定いたしました
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
携帯?(笑)
宗介@ササミ の発言:
あれですよ
宗介@ササミ の発言:
多目的結晶での通信会話w
ダース@SD の発言:
敷地内で300減りました、行きそうな場所が聞けるで200減ります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、携帯はないんでしたっけ
ダース@SD の発言:
多目的結晶の使用で200減りました
宗介@ササミ の発言:
おお、700減った。
ダース@SD の発言:
残り1300
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
携帯電話は中継基地が必要だけど、ここ熊本は激戦地だから・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
白木さんを呼び出すためには「手紙拾いました」といえば飛んでくると思いますが、どうでしょうね?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
代わりにみんな無線機持ってる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、なるほど>無線機
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
それは楽かもね<手紙拾った
ダース@SD の発言:
手紙拾いました、で100減ります
宗介@ササミ の発言:
あとは、原設定【根回しが得意】から、今から会いに行きたいのですが。と通信会話でアポとり
ダース@SD の発言:
1200
ダース@SD の発言:
100減った
ダース@SD の発言:
1100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ケイさんが手紙拾いました」って言えば、もっと早く飛んでくるのでは?
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
おっと、蛍の名前、出すのですね?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それは宗ちゃんが決めてください
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんのキャラとしてはどうでしょうね
宗介@ササミ の発言:
宗介は流石に上官に来い。と言う事はないですが、蛍の名前を出して、動揺を誘っておく。ということで、出します(長い
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
PCの葛藤が伝わってくる回答をありがとうございますw
宗介@ササミ の発言:
前提変換はこれで
ダース@SD の発言:
では、成功要素を
ダース@SD の発言:
17:46まで
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
上官(?)を呼び出す不良学兵(笑)
ダース@SD の発言:
4つで成功ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
一時的要素で「休眠期でお互いに余裕があり、よそ事をする暇があります」はどうでしょうか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あと、「もう放課後で学校には生徒があまりいないので話しやすい状況です」とか
ダース@SD の発言:
何を提出するかは、ササミさんにお任せします
宗介@ササミ の発言:
一時的要素
【蛍本人がいる事を伝えてない】ので、気恥ずかしさは少なく、すぐに取りに来るかと
【手紙の内容をある程度把握】しているので、交渉が有利に進みます(何
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、そうそう。ななは勝手に言ってるだけですから。使えそうなものがあったら使ってね、って言うお節介です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
交渉!・
ダース@SD の発言:
両方通りました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
どんな取引が・・・
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
弱みを握っているともいう(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ドキドキですね
ダース@SD の発言:
残り500
宗介@ササミ の発言:
一応地獄の戦場を渡ってる少年兵ですからw(謎>交渉
ダース@SD の発言:
どんな地獄なんだかw
ダース@SD の発言:
(手紙の内容をPCは把握しているが、SDは把握していないなんて、とても言い出せない!w)
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ケイも把握しているらしいですが、ななは把握してません!)
宗介@ササミ の発言:
では
【危機に過敏】なので、白木が来たかどうかすぐにわかります
【無数の古傷】があるので、夕日が差し込む教室も相まって、他に誰も近づけません。
【携帯軍用調理教本】を窓側にもたれかかりながら立ち読みし、余裕を演出します
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
抽出始めて構いませんか?
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

宗介@ササミ の発言:
えぇと、OKです
ダース@SD の発言:
了解
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
提出理由の苦しさ度合いがケイに似てきましたねぇ
宗介@ササミ の発言:
もともと苦しい気もしますがw
ダース@SD の発言:
古傷のみとおりました
ダース@SD の発言:
残念!中間成功です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
十分十分
宗介@ササミ の発言:
すみません;
ダース@SD の発言:
白木を見つけることには成功しましたが、ヤツは口を割りません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
いえいえ、大丈夫ですよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
まぁ、それが普通なような気もしますね>口を割らない
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
だって、そんなこと後輩に詰問されてもねぇ?
宗介@ササミ の発言:
とまあ、これで難易度1000は削れたのですね
ダース@SD の発言:
中間なので、難易度は半分削れて残り3500
ダース@SD の発言:
ですです
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんは一本気だから、がーっといきそうで、キャラらしくていいですよ
宗介@ササミ の発言:
しかも昨日遅刻してきましたしねw>詰問
ホリン の発言:

ダース@SD の発言:
白木:「手紙がどうとか言われても、何のことかさっぱりわからんぞ。」
宗介@ササミ の発言:
「白木百翼長。貴官にはもしかすると、内通、もしくは裏切りの嫌疑がかかっているかもしれません」【何
ダース@SD の発言:
心なしか、頬が上気しているように見えなくもありませんが、運動していたからなのかもしれません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
内通!
ダース@SD の発言:
白木:「なんだと…?(怒気を孕んで)」
ダース@SD の発言:
その場にいるのは全員でしょうか?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
一人だと手札がないので蛍とペアリングして、真相を聞き出す(3300-1000=2300)がいいかしら?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
まさか!ケイはいませんよ!
宗介@ササミ の発言:
蛍と葵がペアリングするなら、二人はドコかしらで待機中ってのは?
ダース@SD の発言:
独断専行した宗介において行かれて、スタート地点の教室の窓から、運動場で揉めている白木達を眺めているとか?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうそう、そんな感じ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あらー、宗ちゃんってば突っ込んで行っちゃって・・・」みたいな感じで
宗介@ササミ の発言:
「あくまで憶測の範疇です。ですが、手紙の真の内容。および、差出人がはっきりしない限りには、コレを返すわけにも、嫌疑が晴れることもないでしょう。必要ならば、憲兵に渡しますが」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
Mは「何とかする」なので、真相を聞きだす必要もないと思うんですけど、どうかしら?
ホリン の発言:
宗介さんがんばってるw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、いえ、次のターンのことですよ>真相を聞きだす必要がない
宗介@ササミ の発言:
でも宗介の性格からして、はっきりさせないと満足しないかもw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
真相を聞き出して、本当に蛍宛なのか確認しないとこの先気まずいでしょ(笑)
ダース@SD の発言:
白木が何か言おうとした時、前田が現れる。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんは宗ちゃんらしく、がーっと行っちゃってください♪
宗介@ササミ の発言:
まあそれは第6世界群のどっかに置いておき>性格
ダース@SD の発言:
前田:「おいおい、どうした2人とも。えらく物騒な表情じゃないか」
ダース@SD の発言:
前田:「いったい何事だ?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ななの次のターンのときにどうしようかな、って考えてて、真相はハッキリしないままでもいいかな、って思っただけなんです。紛らわしくってすみません。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うわ、前田っちが来ちゃったよ! どうする、柊クン?」
ダース@SD の発言:
前田っちってあんたw
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「見なかったことにする」(笑)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
陰で言ってるだけです★
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「だって、あのままだと宗ちゃん大目玉じゃないのー?」
宗介@ササミ の発言:
「はっ、白木百翼長に内通の恐れがあり、それを尋問しているところであります」(敬礼
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
「白木さんに後ろめたいことがあれば、お互いに何もなかったことにするだろうし・・・って、おや?」<内通者
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あっらー、また物騒なこと口走ったわよ、あの子」
ダース@SD の発言:
白木:「おい、どっからそんな話になったんだ?」
ダース@SD の発言:
前田:「ふむ。どうやら放っておくわけにも行かないようだな。」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
校舎の2階の窓から身を乗り出して「いっやー、すみません、前田小隊長。それ、ゲームの話なんです。ディプロマシーって知ってますぅ?」
ダース@SD の発言:
前田:「わかった。2人とも指揮官室に来てくれ」
ダース@SD の発言:
前田:「ああ?なんだって?」>蛍
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
どんだけマニアックな人たちなのか(笑)<ディプロ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そのゲームで白木さんにやられた宗ちゃんが頭に血上らせちゃってー。裏切りとか言うと過剰反応するんですよ、そのこ。ゲームだっていってんのに」
宗介@ササミ の発言:
「な、桂木せ……むぐっ」(葵に口をふさがれ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ほらぁ、宗ちゃん上がっておいでよー。すみません、白木班長、ムキになっちゃって」
ダース@SD の発言:
宗介が白木にディプロでやられちゃったってのが、恐ろしくリアルw
宗介@ササミ の発言:
www
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(実はななもディプロは噂でしか知らないんですけど、何だかすごいゲームっぽいので出してみました)
ダース@SD の発言:
前田:「なんだ、ゲームの話か。驚かせんでくれよ?あっはっは。」
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
あ、幻獣出現が1945年でディプロ制作が1954年だ(笑)
ダース@SD の発言:
あ、しまった!w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「休眠期にもシミュレーションゲームで研究してるんだから、あたしたちケナゲでしょー? あっはっは」
宗介@ササミ の発言:
多分その間に編集されて、士官学校の戦略教育のために作られたってことで(何>ディプロマシー
ダース@SD の発言:
ディプロが6121小隊で開発されたゲームだったという設定が確定したようですw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それはまたオモシロ設定が・・・
ホリン の発言:

kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
1945年に幻獣がやってきて強制終了するという特殊ルールが(笑)
ダース@SD の発言:
さすが異世界ですね←必死w
宗介@ササミ の発言:
さて、時間が時間ですし、そろそろ前提します?>葵さん、蛍さん
ダース@SD の発言:
では、前田は白木を伴って人員確保のための相談に去っていった、として構いませんか?
宗介@ササミ の発言:
しまった、逃したwww(ぁ
ダース@SD の発言:
ペアリングの提案かな?
宗介@ササミ の発言:
先走りすみません;
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
なんかタイミングを逸したような、どうしたものか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もう時間がかなり押してるし、何なら3人でペアリング?
ダース@SD の発言:
では、2人は去ったということで、2ターン目
宗介@ササミ の発言:
そこで一気に難易度消化しますか?
宗介@ササミ の発言:
>3人ペアリング
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
残り3500ですから、それぞれが一時的要素を出してやればいけるんじゃないでしょうか
ダース@SD の発言:
ペアリング宣言するなら、行動宣言までにお願いしますね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
問題は行動宣言をどうするかですよね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ペアリング宣言の前に質問するのは可能ですか?>SD
ダース@SD の発言:
変則的なルールで運用中ですが、ペアリング中もそれぞれが一時を提出可能とします
ダース@SD の発言:
OK<質問
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
2人ペアリングで手紙の真相を確定して、最後の1つで解決にしたかったけど
宗介@ササミ の発言:
うん、どうみても私のRPミスか;
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
3人ペアリングだと解決まで決めておかないと
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ですよね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
いえ、別にミスってことないですよ>ササミさん
宗介@ササミ の発言:
ですか。ありがとうございます>ななさん
ダース@SD の発言:
葵さん、質問があればどうぞ。18:19まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ええ、ぜんぜんだいじょぶです♪
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
どっちにします?2人?3人?
ダース@SD の発言:
RPミスってわけでもないと思うなあ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
こんなこと言っちゃうとアレなんですが、なな個人としては真相謎のままでもいいと思うんですよね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
みんなで解明しようとアレコレやったがよく分からずじまい・・・っていうオチもいいかなぁって
宗介@ササミ の発言:
あー、でも宗介との問題は解決しておきたいなぁ。ぎくしゃくは勘弁だし
ダース@SD の発言:
ああ、それも可能ですね。「何とか」しちゃえばいいわけですからw
宗介@ササミ の発言:
最終手段・手紙を焼却
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
謎のままだと、この手紙をどうするのか決められないのでM*のクリアが困難にならない?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうなんです。だから、白木班長も含めてみんなの関係が深まったらいいかなーって>ササミさん
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
残り難易度3500で「手紙を焼却」はできないだろうし
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
手紙をどうするかといえば、元に戻すしかないですよね。真相謎のままだと。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それじゃ難易度低すぎるかな?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
難易度3500で手紙を修復して白木さんに返すことは可能かな?
宗介@ササミ の発言:
てことは、白木と宗介との関係をほぐして、そのあと手紙をどうするか、白木と相談する。ってのはどうだろう
ダース@SD の発言:
設定確定で白木を教室に配置するとか?<難易度低すぎ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「手紙を元の状態に戻して、白木の机にそっと戻しておく」って言うのは難易度どれくらいかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんと白木さんとの関係は、宗ちゃんを納得させないとダメですよね。裏切りとかではないってことをね?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
同じ封筒を準備する、宛名をそっくりに書き写す、とかに分割して<修復
ダース@SD の発言:
おっと質問時間終了。行動宣言をどうぞ。
ダース@SD の発言:
18:24まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
その上で、宗ちゃん本人に白木さんにかえさせたらどうかな?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
質問に回答がないよ?
宗介@ササミ の発言:
そうなりますね。疑ってはいますが、完全にそう思ってるわけではないですから
ダース@SD の発言:
ペアリング宣言も、まだ間に合います。
ダース@SD の発言:
ん?
ダース@SD の発言:
質問あった?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
>難易度3500で手紙を修復して白木さんに返すことは可能かな?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「手紙を元の状態に戻して、白木の机にそっと戻しておく」だと難易度どれくらいですか?
ダース@SD の発言:
あ、失礼しました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
すみません、これ質問のつもりだったんだけど
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ちょっと書き方が分かりにくかったです、ごめんなさい
ダース@SD の発言:
修復して返す難易度、3500とします
ダース@SD の発言:
ペアリング宣言がないので、ななさんの質問には答えられません
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
それを封筒を準備する、あて名をそっくりに書き写す、白木さんに返すに分割したらそれぞれ難易度どのくらい?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、こんな忙しいときにまた書き込めなくなる病が!(←これはコピペ)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
すみません、再起動しますので、また呼んでください
ダース@SD の発言:
900・1400・1200
ダース@SD の発言:
了解しました
宗介@ササミ の発言:
了解ですー。てことは手番は、ななさん最後のほうがよろしい?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
私が調達係で準備して、蛍さんが事務仕事で書き写して、宗介さんが返せばうまくいく?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あら、戻ったわ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
すみません、復活です
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね、宗ちゃんが返せば仲直りできるのでは??
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
む、夕飯に呼ばれてる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あらら
ダース@SD の発言:
ペアリング宣言と受け取ってよろしいでしょうか?
ダース@SD の発言:
あらら
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
じゃ、最後のターンはお預けにしますか?
ダース@SD の発言:
時間が延びてしまって申し訳ない
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もう6時半ですもんね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
どうしましょう、SD?
ダース@SD の発言:
1時間ほど休憩の後、再開しましょうか?
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
中断可能ならお願いしたいところ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね、ちょっと根詰めすぎて疲れましたよね
ダース@SD の発言:
ここでゲーム終了も可能です。残念ですが。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ななも肩ががっちがちに凝りました
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
タイムアップね<終了
ダース@SD の発言:
ですね
宗介@ササミ の発言:
終わりですかー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うーん、どっちがいいですかねぇ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ちょっと中途半端ですが・・・
宗介@ササミ の発言:
個人的には中断かなぁと……思うのですが
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ななもどちらでもあわせられますが
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
NPCの白木さんが関係してるので、宗ちゃんと仲直りまではしたいですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
NPCの設定確定しますからね
ダース@SD の発言:
では、19:30再開としましょう
kseki@qc4.so-net.ne.jp の発言:
おけ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、分かりました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それではまた後で
ダース@SD の発言:
いったん解散
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
前提変換とか考えときますー
宗介@ササミ の発言:
では、一時ー。あ、ログは取らせてもらってよろしいですか?
ダース@SD の発言:
あ、どうぞ
宗介@ササミ の発言:
ありがとうございます。では後ほど
宗介@ササミ の発言:
一旦落ちますが、再開時間には間に合わせますのでご安心を

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/215-9124a89c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 愛しき日々ログ1
  • 2008年10月09日 (木)
  • 00時33分53秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる