Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/214-18a2ae61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Aまほガンパレ学生編練習セッション「学校までは、あと何マイル?」

カテゴリ : Aまほ
本セッションは、第2話がAまほ初プレイというササミさんのためにセッティングされた練習セッションでした。
親切なななさん(第1話、第2話ともに参加)の参加や、飛び入りで見学に来たホリンさんのおかげで、なんだか賑やかなセッションになりました。


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
場面は熊本駅。

ササミ@初オンセ の発言:
はい

ダース@SD の発言:
登場人物は、宗助1人です

ササミ@初オンセ の発言:
はい

ダース@SD の発言:
ラッシュアワーになれば大変混雑する熊本駅も、この時間帯はガラガラに近かった。

ダース@SD の発言:
君は初めて訪れた熊本の空気を胸いっぱいに吸い込むと、駅前の大通りを見渡した。

ダース@SD の発言:
まばらな人影。

ダース@SD の発言:
水を止められた噴水。

ダース@SD の発言:
こんなところにも戦争の影響が感じられる。

ダース@SD の発言:
少々空腹を感じながら、君は駅前通を歩き始めた。

宗介@ササミ の発言:
(ロールプレイ開始でいいですか?

ダース@SD の発言:
高校へ初登校の直前です

ダース@SD の発言:
RP、どうぞ

宗介@ササミ の発言:
「(腹が減ったな。しかし、時間に遅れるのは不味い……)」

ダース@SD の発言:
腕時計に目を落とすと、登校予定時刻までは、まだ少し時間があるようだ。

ダース@SD の発言:
転校初日なので、少し遅れて登校するように、との連絡があったのは昨日の事だった

ダース@SD の発言:
M*食事できる店を探す
難易度600

宗介@ササミ の発言:
「(携帯食料は……そういえば昨日切らしたままだったな。どこか食堂か、配給所はないだろうか)」

ダース@SD の発言:
おっと、今日の予定をお知らせしてませんでした

ダース@SD の発言:
【レッスン1】成功要素を提出しよう!
・難易度
・成功要素提出
・提出事由
・一時的成功要素

【レッスン2】前提変換で乗り越えろ!
・設定確定
・質疑応答
・前提変換

【レッスン3】ペアリングで役割分担
・ペアリング
・T*をP*に分割

ダース@SD の発言:
現在、レッスン1が進行中です

ダース@SD の発言:
レッスン1について、質問がありますか?

宗介@ササミ の発言:
特に問題はないと思います

ダース@SD の発言:
あ、いかん!一時的成功要素はガンパレ編でなくなったんだった

ダース@SD の発言:
失礼しました。最後の行、忘れてくださいw

宗介@ササミ の発言:
あ、そういえばそうでしたねw

ダース@SD の発言:
では、成功要素を提出してください

宗介@ササミ の発言:
600だから、成功要素3つ提出であってますよね

ダース@SD の発言:
判定単位300なので、2つでOKです

ホリンの発言:
質問です~判定単位ってガンパレードは固定なのかな?

宗介@ササミ の発言:
了解です。【子犬気質】【危機に過敏】を提出します

ダース@SD の発言:
提出事由は添えないのですか?

ダース@SD の発言:
固定なんじゃないかな。そもそも判定単位について、ほとんど記述されていなかったような…<判定単位

ホリンの発言:
了解~ありがとうございます~m(_ _)m

ダース@SD の発言:
成功要素を提出する際には、提出事由を添えて提出すると、抽出率があがることが多いので、提出事由を添えることをお勧めします。

ホリンの発言:
でもってロールプレイも一緒にしちゃえばOKって事ですね~^-^

ダース@SD の発言:
ですね

ダース@SD の発言:
今回の場合だと、提出事由なしだと、【子犬気質】【危機に過敏】は抽出しにくいなあ

宗介@ササミ の発言:
というより、このキャラだと日常生活がものすごい不便。(PLがM気質的な意味で)楽しいからいいですけどw

ダース@SD の発言:
さあ、屁理屈を並べて、SDを無理矢理説得するんだ!w

ホリンの発言:
「くぅ~んお腹吸いたぁ~クンクン・・・・このにおいはっ・・・・」的にやればOKなのかな?

宗介@ササミ の発言:
あ、そうでしたw 
【子犬気質】なので、空腹っぽい人に検討をつけ、ついて行きます
【危機に過敏】なので、なるだけ雰囲気が和やかな場所へと自然と流れていきます

宗介@ササミ の発言:
=見当

ダース@SD の発言:


宗介@ササミ の発言:
(うん、無理やり感満載過ぎて泣けますw

ダース@SD の発言:
OK

ダース@SD の発言:
成功要素提出の際には、リクエストされた難易度の2倍まで成功要素を提出することができます。

ダース@SD の発言:
今回の場合は4個ですね

ダース@SD の発言:
現在2個しか提出されていませんが、抽出を開始して間かいませんか?

ダース@SD の発言:
それとも、少し待ちましょうか?

宗介@ササミ の発言:
【護身用拳銃】で、民間人を脅かして、食事にありつけそうな場所を聞く(コラ

ホリンの発言:
とおらないと~要素として適用されないから出せるだけだしたほうがいいわけですねぇ~φ(・_・”)メモメモ

ダース@SD の発言:
うお!?

ダース@SD の発言:
大胆な発言きた!?

ホリンの発言:
おお~斬新な転校生w

宗介@ササミ の発言:
これ、気にしてるところに【戦争ボケ】でも入れてもよかったかもw あ、でもそれやるとフルメタの【ry

ホリンの発言:
一躍有名人になれそうw

宗介@ササミ の発言:
と、提出はここまでにしておきますw

ダース@SD の発言:
了解

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイ(独り言)「なんだかいやな予感が・・・今日来るっていう新入生のことじゃないといいけど」

ダース@SD の発言:
練習用セッションなので、【護身用拳銃】は見なかったことにしましょう。

ホリンの発言:
やはりここは脅した民間人が実は学校の先生とか学校一の美女的な展開でぇ~w

ダース@SD の発言:
本番では、素敵な展開になることを警告しておきます。

宗介@ササミ の発言:
はい。以後自重します。PLの悔し紛れで出したものですのでw>拳銃

ダース@SD の発言:
仔犬と危機に敏感が通って、成功です

ダース@SD の発言:
君がこれから登校する予定の学校の制服を着た少女を発見。

ホリンの発言:
私的には大好きかな~wこんな展開>拳銃

ダース@SD の発言:
表情から空腹だと目星をつけたあなたは、彼女についていくことで、のんびりとしたムードのラーメン屋を発見。

ダース@SD の発言:
食事にありつくことができた。

宗介@ササミ の発言:
「ようやく食事に……む、あれは、今日合流する部隊の……いや、今は食事が先だな」

ダース@SD の発言:
店主:「らっしゃい」

ダース@SD の発言:
店主:「何にします?」

宗介@ササミ の発言:
「ラーメンを頼む。それと、背に窓がない席はどこだ?」

ダース@SD の発言:
店主:「それなら、あそこの席へどうぞ」

ダース@SD の発言:
店主:(なんだかおっかない客だなあ)

宗介@ササミ の発言:
「ありがとう(席に座り、油断無く周りを見渡す)」

ダース@SD の発言:
食事が出されるのを待つ間に、地図を確認しようとかばんの中を覗いて、君は青ざめる。

ダース@SD の発言:
これから向かう学校までの地図が見当たらないのだ。

宗介@ササミ の発言:
「(前もって地図を……な、何っ!)ない!ないぞ!確かにここに(カバンの中身をひっくり返す」

ダース@SD の発言:
店主:「へい、ラーメンお待ち。(気味悪そうに宋介をながめながら、店の奥へ去る)」

ダース@SD の発言:
さらに、店内の時計を見て、自分の腕時計が遅れていることに気がついた。

ダース@SD の発言:
M*場所のわからない学校まで、約束の時間に遅れないでたどり着く。

宗介@ササミ の発言:
「(不味い。あの地図には狙撃ポイントの目印なども記していたはずだ。もしテロリストに見つかったら…)」(ラーメンが出されたのも気付かず、冷や汗を流してる

ダース@SD の発言:
難易度2400

宗介@ササミ の発言:
2400! できるかなぁw;(不安

ダース@SD の発言:
がんばれ!

ダース@SD の発言:
成功要素だけでは不可能ですよね

ダース@SD の発言:
前提変換を駆使して乗り越えてくださいね

ダース@SD の発言:
【レッスン2】前提変換で乗り越えろ!
・設定確定
・質疑応答
・前提変換

ホリンの発言:
難易度たかいですねぇ~ふぁいとぉ~

宗介@ササミ の発言:
前提変換は、Aマホではおなじみですねー

ダース@SD の発言:
ですね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
設定確定で、今まで出てきた要素を使えるようにするといいと思いますよ

宗介@ササミ の発言:
ふむふむ

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
例えば「さっき見かけた制服の女の子はまだ店内にいると考えていいですか」とか。

ダース@SD の発言:
それと、ななさん。授業時間の今、どうしてラーメンなんか食べているのか、説明をお願いしますw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ええっ!・

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もしかしてさっきの女の子ってケイでしたか!?

ホリンの発言:
なな先輩大ぴんち~♪

ダース@SD の発言:
正解!!w

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
な、なるほど・・・

宗介@ササミ の発言:
あぁ、このままいくと、ペアリングの実験材料に…w

ダース@SD の発言:
ペアリングはまだできませんね

ダース@SD の発言:
まだ、2人は出会っていませんから

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
きっとお店でラーメンを食べながら、宗介くんの殺気を感じていやな予感がしてたのですね

宗介@ササミ の発言:
ほぼ殺気と警戒心しかださない15歳。荒んでるw

ホリンの発言:
う~ん 今まで大変な人生だったんですねぇ~T_T

宗介@ササミ の発言:
まあ、過去話はおいおい。今はこの困難を(ry

ダース@SD の発言:
戦争後遺症炸裂の少年と、戦争嫌いで空気を読まない女学生…

ダース@SD の発言:
店主に心から同情いたしますが、今はRPで難局突破のきっかけを探しましょうw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あーあ、新入生を迎える役って、私には合わないと思うけどなぁ」

ホリンの発言:
この二人の出会いが果てないラブストーリーになるんですねぇ~わかります(おいおい)

ダース@SD の発言:
おおっ!なるほど!<新入生のお迎え

ホリンの発言:


なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「「御国ためにこの命を捧げます!」みたいな子が来たら、私すごくいやな顔すると思うし」

宗介@ササミ の発言:
水と油、猿と犬。すごい、これはすれ違いラブコメの始まりっ!(O.V.E.R.S接続切断

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「例えばあそこに座ってる、イヤに眼光鋭い落ち着きのない子。ああいうのが新入生だったら・・・」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ああ、ヤダヤダ、と肩をすくめてラーメンを食べるケイ)

ダース@SD の発言:
二人の視線が、一瞬絡み合う

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、死にたがってるよー、あの目はゼッタイ。終わってるなぁ・・・」

宗介@ササミ の発言:
「(そういえば、さっきの学生、アレに聞いてみるか。制服も事前情報にもあったとおりだ)」(ガン見

ホリンの発言:
見詰め合う二人・・・(違)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「怖っ! こっち見てる・・・って、あれ?」(彼の頭越しに見える店内の時計と自分の腕時計を見比べる)

ダース@SD の発言:
注文されていたギョーザを片手に、持っていくタイミングを見失って店の奥でおろおろする店主

宗介@ササミ の発言:
「(席を立ち、ケイのほうへと向かう)……おい」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああーっ、あたしの時計送れてるぅ!」(あわてて立ち上がって)「何?あたしちょっと急いでるんだけど」

宗介@ササミ の発言:
「率直に聞く。その制服、6121小隊の人間か?」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「率直にって、そんな単純なこと遠まわしに聞くほうが難しいでしょうよ・・・ええ、そうだけど?」

ダース@SD の発言:
では、そろそろ判定と参りましょうか

宗介@ササミ の発言:
わかりましたー

ダース@SD の発言:
質問はありますか?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えと、ペアリングできます?

ダース@SD の発言:
できません

ダース@SD の発言:
レッスン3から許可します

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
では、ケイは今回は傍観者ですか?

ホリンの発言:
今回はチュートリアルってやつですねぇ~

ダース@SD の発言:
そうですね。RPではPCを毛嫌いしながら、なんとか新入生を【偶然】助けてあげてくださいw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
RPによる援護射撃は可能でしょうか?

ダース@SD の発言:
むろんです

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
OKです

宗介@ササミ の発言:
ななに、6121小隊の場所に案内してもらうと、難易度はどれほど下がりますか?

ダース@SD の発言:
蛍ですね?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おじさーん、この時計合ってるのー? 今ホントにもうこんな時間?」

ダース@SD の発言:
1200下がります

宗介@ササミ の発言:
すみません。PL名でしたね;

ホリンの発言:
蛍さん口ではなんだかんだ言ってもやさしいですねぇ~♪

ダース@SD の発言:
ただ、案内してもらう難易度が加算されますね

ダース@SD の発言:
ななさん、蛍に案内してもらう難易度はいかほどでしょうか?

宗介@ササミ の発言:
案内されてる間、ものすごい険悪な雰囲気でしょうなぁw

ダース@SD の発言:
相手は、目の前にいる物騒な目の少年です

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そうですね、彼の事は気に入らないでしょうが、一応「新入生歓迎係」になってますので・・・

宗介@ササミ の発言:
でも、新入生ってこと自体、まだ知らないはずでは?

ダース@SD の発言:
それですよね!w

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ええ、新入生だと分かればすぐにも案内してくれるでしょうからね、冷たい態度で

ホリンの発言:
そなのです~なんだかんだ言っても優しい人なのです~♪

ダース@SD の発言:
「冷たい態度」なんだ!?ww

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もちろん♪<冷たい態度

宗介@ササミ の発言:
戦争嫌いの子に、戦争バカな人間が会うんですから。後者の子はそんなこと気にしませんがw>冷たい態度

ダース@SD の発言:
ななんさん、以上のことを踏まえて、案内してもらう難易度プリーズ。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
新入生だと分からないままで案内させるとなると、いったん熊本駅まで行って「あれー、新入生いないじゃないの!あ、あたしが遅刻したから?」な段階を踏まないと無理なので、

宗介@ササミ の発言:
そうなると遠回りになって、達成が難しくなりますし、RPで自己紹介しましょうか?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・・・オマケして難易度600ですかねぇ

ホリンの発言:
部隊の名前言っていましたしねぇ~

ダース@SD の発言:
ならば、差し引き難易度は600減りますね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
新入生だと分からせてくれたら加算難易度ゼロですよ。態度は冷たいままですが。

宗介@ササミ の発言:
新入生だと証明する難易度はいくらです?>SD

ダース@SD の発言:
今回はRPと判定は平行して行うので、今からRPも可能ですよ

ダース@SD の発言:
RPで可能<新入生だと証明

宗介@ササミ の発言:
では先ほどの続きから
「ならば、場所を知っているな。俺は今日から、その部隊に配属されるはずなのだが」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おじさーん、この時計合ってるのー? もしそうなら遅刻だわ!」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「え?・・・あなたが?」

宗介@ササミ の発言:
「肯定だ。人型戦車パイロットとして、そちらに配属される手はずだ」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
相手の顔をじろじろ見てから「ちょっとー。熊本駅で1時に待ち合わせのはずでしょ。なんでこんなとこでのんきにラーメン食べてるのよ?」(←自分のことは完全に棚上げ)

ダース@SD の発言:
店主:「騒がしいお嬢さんだね。時計がどうしたって?」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、うん、おじさんとこの時計って正確だなぁって話。あたしのが遅れてたのよ」

ダース@SD の発言:
現在の時刻は14時に設定確定、として構いませんか?>ななさん

宗介@ササミ の発言:
「空腹だったのだ。携帯食料は昨日から切らしてた。補給の見込みもなかった。故にここで食べていたのだ」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
きゃー、一時間も遅刻なんですね!

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
構いませんよ<今二時

ホリンの発言:
もう学校終わっちゃうw

宗介@ササミ の発言:
「これで文句は無いだろう」

ダース@SD の発言:
では、設定確定。待ち合わせの時刻は13時。現在は14時です。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふーん・・・(また相手をじろじろ見て)もしかしてあなた、やる気ないんじゃない? 戦争なんかやってられるかよ、とか思って反抗してるとか?」(←なぜか妙に嬉しそうな口調で)

ダース@SD の発言:
学校の場所がわからない難易度1200が案内によって吹き飛び、残りは時間に間に合わせる難易度1200です

宗介@ササミ の発言:
了解です。

ダース@SD の発言:
質問は終了かな?

ホリンの発言:
今頃生徒達は「転入生おそいねぇ~蛍ちゃんも何してるんだろうもう授業終わっちゃうよぉ~」とか言ってるのかなw

宗介@ササミ の発言:
あとは、学校に着くまで、何分ほどかかります?

ダース@SD の発言:
私が決めてもよろしいですか?

宗介@ササミ の発言:
んー、前提変換で使えそうですからねぇ。やめておきましょうw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「学校はそんなに遠くないわよ。走ればすぐ。でも、あなた走れる? 荷物持ってあげないわよ」

ダース@SD の発言:
そろそろ、前提変換を含めた成功要素の提出に参りましょうか?

ダース@SD の発言:
つ、冷たい!wそして、うまい!

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あたしはただのお迎え役で、荷物もちじゃないもーん」

宗介@ササミ の発言:
「肯定だ。あまり知らない相手に自分の荷物を預けるほどお人よしでもない」

ホリンの発言:
ササミさんも上手ですw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ほらぁ、遅れると小隊長にあたしがガミガミ言われるのよ。ほらダッシュダッシュ! でもあたしを抜いたら行き先分からないからね?」

ダース@SD の発言:
あんたら、なかなか凄えRPするのう。SDは満足じゃ!

ホリンの発言:


宗介@ササミ の発言:
(荷物といっても、カバン一つに納まる程度。手榴弾に拳銃の予備弾倉、遺書、ナイフといった、物騒な物ばかり

ダース@SD の発言:
荷物について、設定確定しました。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ケイに後ろに回られると宗介が嫌がりそうなので、常にケイが前で走ります)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ちなみにケイは手ぶらでーす★

ダース@SD の発言:
荷物の件は、前提変換でしょうか?

宗介@ササミ の発言:
(道を知らないので、常にケイから着かず離れずの距離を維持して走ります)

宗介@ササミ の発言:
道を~の部分は無しで。カバンのほうは、前提でおねがいします

ダース@SD の発言:
了解。100減って残り1100

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ねぇ、あなたなんでここの小隊に来たの? まぁ今うち人数少ないからみんな新人待ってるけど・・・」

宗介@ササミ の発言:
原設定からの前提って、できます?

ダース@SD の発言:
可能です

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あっ、今日は新人来るからって教官まで張り切って待ってるんだった! ほら急ご!」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイ、さらにダッシュ。

宗介@ササミ の発言:
「俺は新人ではない。ましてやアマチュアでもない。プロだ」(不敵に笑う

ホリンの発言:


ダース@SD の発言:
確認します。道案内役の蛍が先を走り、それを追いかける、という位置関係でしょうか?

宗介@ササミ の発言:
そうなります

ホリンの発言:
ちなみに蛍さんの足で間に合うのかな?>時間

ダース@SD の発言:
不敵に笑う遅刻転校生、ええのう!w

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「プロー? 何のー? いやぁねぇ、中学生って言葉の使い方知らないんだから」

宗介@ササミ の発言:
「……戦争だ」(ほとんど息を切らさず奔ってる

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイはいつもギリギリまで寝てて、登校は常にダッシュなので慣れてます

ホリンの発言:
さすがです~蛍さんw

ダース@SD の発言:
遅刻常習犯の事務官もいい味出してるw

宗介@ササミ の発言:
宗介は元々戦争で鍛えられているので、走る事に関しては慣れています

ダース@SD の発言:
戦争嫌い→やる気なし→ぎりぎりまで寝てる ですねw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・え? 戦争のって言った、今?・・・きゃー、今回の新人、今までで最悪かもー」(←後半は独り言だが聞こえる大きさ)

ダース@SD の発言:
難易度は100減って残り1000<走るのに慣れている

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(「何で早起きしてまで戦争ごっこに付き合わなきゃなんないのよー」ケイ談)

ダース@SD の発言:


宗介@ササミ の発言:
では原設定から前提
【しゃべるのは得意でないが、忍耐強いので】、多少全力で走っても大丈夫で。

ホリンの発言:
早起きってもう2時w

ダース@SD の発言:
走るのに慣れている、に織り込み済みです

宗介@ササミ の発言:
了解です>折込済み

ダース@SD の発言:
織り込んじゃったよw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「しゃべるのは得意でないが、忍耐強い」は「ケイが要らんことを言ってもムシして黙々と走ります」ならいけるのでは?

宗介@ササミ の発言:
「現場経験が豊富な下士官がいれば、それだけで部隊の生存率が……何か言ったか?」

宗介@ササミ の発言:
おお、なるほど>無視して走る

ダース@SD の発言:
では、それも前提変換としましょう

ダース@SD の発言:
難易度は残り900

ダース@SD の発言:
それでは、成功要素を提出してみましょうか

(ササミさんの成功要素提出準備が整うのを待ちながら、SD、ななさん、見学者のホリンさんで、しばしの雑談…)

宗介@ササミ の発言:
最後の一つが足りなくて;>SD

ダース@SD の発言:
あらま<1つ足りない

宗介@ササミ の発言:
では
【危機に過敏】なので、足がひっかかりそうな障害物や、人を避けて走れます。
【子犬気質】なので、ケイの後にはしっかりついていけます
【】
【護身用拳銃】を空に向けて撃って、道行く人や犬を脅かして、道を切り開きます(ヤメレ

宗介@ササミ の発言:
現状、こんな感じ

ダース@SD の発言:
OK

ダース@SD の発言:
受理しました

ダース@SD の発言:
抽出開始します

ダース@SD の発言:
護身用拳銃以外が抽出されました

宗介@ササミ の発言:
となると、一つ足りませんねぇ

ダース@SD の発言:
中間成功ですね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ですねぇ>一つ足りない

宗介@ササミ の発言:
ダイスはガンパレ編ではなかったはずですよね

ダース@SD の発言:
学校にはたどり着いたものの、約束の時刻に遅れ、前田にこっぴどく叱られます。

ダース@SD の発言:
いや、このセッションで破棄しただけで、ガンパレにはあります

ホリンの発言:
生徒①「あれが~うわさの転入生か~初日から遅刻なんてやるじゃん!!」

ダース@SD の発言:
すまんのう、変なオリジナルルールで。

宗介@ササミ の発言:
あらま、ですが今回はいい経験です。何事も全て成功しない。これはいいことです

ダース@SD の発言:
そう、そんな感じ!噂の転校生

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「2人とも時計が遅れるなんて偶然とは思えません。軍の支給品がボロいんだと思います」(上官に口答え)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ラーメン屋の時計に負けるなんて情けな・・・いえ、何でもありません!すみませんでした!」

ダース@SD の発言:
前田:「軍の支給品にケチをつける前に、ラーメン屋に寄る自分を反省したらどうなんだ?(頭をかきながら)」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あら、バレちゃった★」

ホリンの発言:
ラーメン屋に寄る自分w

宗介@ササミ の発言:
「申し訳ありません。合流時に互いの顔を知らず、周辺地図を紛失してしまった自分の情報管理の責任です」

ダース@SD の発言:
前田:「まあ、今回は寄ったおかげで新入生にも会えたわけだから、報告書には書かないでおく。」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「地図紛失ぅー? さすがプロよね、宗介クン♪」(←意地悪)

宗介@ササミ の発言:
「ありがとうございます」(前田に対して見事な敬礼

ダース@SD の発言:
前田:「こらこら(苦笑い)」

ダース@SD の発言:
前田:「(敬礼を返しながら)君は少しリラックスしていいぞ。ここは軍隊とは言え、前線じゃあないんだし。」

宗介@ササミ の発言:
「否定はできん。あの地図には適切な狙撃ポイント、物資保管場所や陣地構築の際の地理条件を記していたのだが……また新しく作り直すことにします」

ダース@SD の発言:
放課後、前田によって紹介され、宋介は6121小隊の一員となったのでした。



レッスン3が残っていたのですが、終了予定時刻を大幅にオーバーしていたため、ここまででセッションは終了。
ちょっとした雑談の後、解散いたしました。
(本セッションで確定した2人の設定「宗介:携帯拳銃を抜きたがる」「蛍:ギリギリまで寝ている」が、第2話で炸裂することになろうとは…w)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/214-18a2ae61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • Aまほガンパレ学生編練習セッション「学校までは、あと何マイル?」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月08日 (水)
  • 22時14分38秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

