Entries

【Aまほ】6121小隊設立秘話プレイログ

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
自然停戦期に入り、前線で幻獣の姿を見ることも少なくなってきた5月中旬。

ダース@SD の発言:
「幻獣どもの最後の猛攻を、実質一個小隊で支え続けているバケモノのような小隊が熊本を転戦し続けているおかげで、他の戦場が静かなのだ」とか、「幻獣たちは人類軍が油断するのを待っていて、近いうちに隙を突いて(自然停戦前の)最後の猛攻を仕掛けてくるに違いない」などという噂も流れてはいるものの、基本的に街は落ち着きを取り戻しつつある。

ダース@SD の発言:
しかし、だからといって軍に少年兵の徴用を止めるだけの余裕はなく、多少の行き違いや混乱をともないながら、新しい小隊の設立は続いていた。

ダース@SD の発言:
君たちは、そんな新しく設立される小隊へ入隊してきた少年兵である。

ダース@SD の発言:
中には、以前所属していた部隊が敗走したために再編成されてきた者もいるかもしれないし、初めて軍に徴用されたニューフェイスもいるかもしれない。

ダース@SD の発言:
まずは、PLとして自分が操作するPCを紹介してください。PCが喋るわけではないのでかぎかっこは必要ありません。

ダース@SD の発言:
PCの歳の順ということで、良彦の紹介からお願いします。

白木良彦@アム の発言:
先に質問いいですか。着任の時期、階級はこちらで決めてもよろしいでしょうか。

ダース@SD の発言:
着任は2週間前。

ダース@SD の発言:
階級、前歴は自由です

白木良彦@アム の発言:
二週間前はみんなそろってと判断でいいでしょうか

ダース@SD の発言:
2週間前以後、と考えてください

ダース@SD の発言:
昨日でもOK

白木良彦@アム の発言:
ありがとうございました。では

白木良彦@アム の発言:
白木良彦階級は百翼長。前の部隊は全滅してこちらに配属されました。先に配属され小隊の設立を手伝っていました。

白木良彦@アム の発言:
「こんな感じでいいでしょうか」

ダース@SD の発言:
OK

ダース@SD の発言:
PL発言にはかぎかっこは必要ありませんよ

ダース@SD の発言:
次、蛍PLどうぞ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
部隊に合流して一週間。前歴はなし。病気で入隊できなかった兄の代わりということで来たけれど、内心、戦争なんて早く終わればいいと思ってます。でも家族にも部隊の人にもそうは言えないので、彼女なりに周りに合わせているつもり。そのせいでかなりストレスが溜まっています。できるだけ戦争や武器と関係ない仕事がしたくて事務官をやっています。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
こんな感じです

ダース@SD の発言:
おう!結構溜まっていそうですねw

ダース@SD の発言:
では、葵PL、お願いします

Aoi@柊葵 の発言:
柊葵、13才、戦士です。人型戦車に触りたくて前線に志願してきました。でもなんかハンガーに人型戦車がないような気がして不安です(笑)

ダース@SD の発言:
大丈夫、まだハンガーもありませんw

ダース@SD の発言:
ありがとうございました

Aoi@柊葵 の発言:
その辺も不安です、もしかして歩兵に回されたんじゃなかろうかと。あ、技術者/調達係です

ダース@SD の発言:
では、私も。本日SDを務めさせていただくダースです。ほったらかしSDなので、みなさんが積極的に動かないと、何も起こりませんのでガンガン動いてみてくださいね

白木良彦@アム の発言:
よろしくお願いします。

ダース@SD の発言:
よろしくおねがいします

ダース@SD の発言:
次に、PCとして自己紹介をしてください。PCとしての発言ですので一部の情報について隠匿したり、逆に捏造したりすることも可能です。また、PCが喋る内容ですので、かぎかっこをつけて発言してください。
例:「それでは、歳の順ということで、白木君からお願いします。」

白木良彦@アム の発言:
「白木良彦です。百翼長です。オペレーターと戦車の資格を持っています。前の隊では車両不足でオペレーターが主な仕事でした。」

ダース@SD の発言:
「ん、期待していますよ。」

ダース@SD の発言:
「次、君は…桂木君だったかな?」

ダース@SD の発言:
毛髪に白髪の混じり始めた初老の教師は、あまり熱心そうではない表情で、蛍の発言を促した。

ダース@SD の発言:
お世辞にも立派とは言いがたいプレハブ教室の窓から、5月の爽やかな風が入ってくる。

ダース@SD の発言:
窓から外を見ると、「とりあえず、テントだけ張ってみました」的な設立途中のハンガーがのっそりと建っている。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「はい、わたくし桂木蛍と申します。蛍と書いてケイです。えー、このたびは兄の代わりに参りました。兄はそれはもう真面目な、国を想う心の篤い人でして、わたくしも彼の代わりである以上、お役に立ちたいと思っております。そして一日でも早い終戦・・・もとい、我が軍の勝利を心から望んでいる次第であります・・・ふぅ。こんな感じでいいでしょうか、先生?」

ダース@SD の発言:
「結構です。まあ、力を抜いて、ゆっくりやっていきましょう。」

ダース@SD の発言:
初老の教師は、苦笑いを浮かべてそう言った。

ダース@SD の発言:
「次は…、そこのおちびさんかな?」

Aoi@柊葵 の発言:
「はい、柊葵、戦士です。銃の撃ち方は知りませんが整備とかできます。ところで人型戦車はどこですか?」

ダース@SD の発言:
「さて、そのへんは小隊長に聞いてみましょう。」

Aoi@柊葵 の発言:
「は~い」

ダース@SD の発言:
教師は最前列に座る男に目を向けた。

ダース@SD の発言:
小隊長:「この小隊を預かることになった、前田だ。」

ダース@SD の発言:
前田:「小隊設立準備で留守にすることが多いだろうが、よろしく頼む。」

ダース@SD の発言:
前田:「人型戦車についてだが、近々受領できそうな気配だ。」

Aoi@柊葵 の発言:
前田さんは男ですね?

ダース@SD の発言:
最前列の男=前田です

Aoi@柊葵 の発言:
おーそうでした(笑)

Aoi@柊葵 の発言:
「やったー」

ダース@SD の発言:
「ただし、ハンガーが完成しないことには搬入もままならん。また、設備の不足が激しくて運用は困難を極めそうだ。」

ダース@SD の発言:
無邪気な葵の姿に苦笑しながら、やたらと幅の広い肩をすくめる前田。

Aoi@柊葵 の発言:
ふむ、いい人そうだ、苦労しそうだ(笑)

白木良彦@アム の発言:
「隊長、車輪のある戦車は手配できそうですか。」

ダース@SD の発言:
「また、フォワードの人数が明らかに不足しているので、その人員確保も必要だ。事務官は、忙しくなるぞ。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あらまぁ、来ていきなり? 事務仕事キツそうだなぁ」(←あまり小さくない声の独り言)

ダース@SD の発言:
「車両の手配もしてある。来週には届くだろう。ただし、届いたら訓練メニューは倍化するぞ?」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ハイ、善処いたします」(←前田への返事)

Aoi@柊葵 の発言:
「書類仕事ならお手伝いできると思います、はい」

ダース@SD の発言:
そんな顔合わせから数日。

ダース@SD の発言:
君達の小隊「6121小隊」は、未だに隊員数4名(小隊長+PC3名)という設立中の小隊であり、もちろん今日明日に前線に投入される心配はないのだが、他の隊員が揃うのを待ちながら訓練と準備が続いていた。

ダース@SD の発言:
今日はしとしとと雨の降る日曜日。
日曜なのに業務命令が出て、楽しく日曜出勤してハンガーの設立作業が続いています。
そういえば、先週の日曜も休日出勤したような…。

ダース@SD の発言:
軽くRPしてみましょう。
あなたは、どこで何をしていますか?

Aoi@柊葵 の発言:
「梅雨ですね~雨ばっかり続いてお洗濯物が溜まって大変です」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「雨の中で設立作業って効率悪くない?」

Aoi@柊葵 の発言:
ハンガー設営中、早く作って早く人型戦車を搬入するです(笑)

白木良彦@アム の発言:
仮設の整備テントで、搬入される資材のリストを見ながら梅雨で盛り上がる二人を見ています。

ダース@SD の発言:
テントでの作業中の愚痴ですね?

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「こういうときに事故って起こると思うんだけどなぁ・・・ほら、足をつるっとすべらせて、とかね」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(そうです、作業中です)

Aoi@柊葵 の発言:
「まぁ前線に出れば悪天候の中陣地設営とかあるでしょうから、訓練の一環ってことでしょう。台風直撃のときは遠慮したいですね~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「柊クン、雨に濡れたりして大丈夫なの? 風邪引くよ」

Aoi@柊葵 の発言:
「ありがとうございます、でもハンガー出来上がれば人型戦車もきっと来るはずです、だからがんばります」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「うちのお兄ちゃんもそういう細っこい肩しててね、すぐ咳とか出るタイプなのよ。だから軍にも入れなかったんだけど。柊クン、よく来られたわね?」

ダース@SD の発言:
他愛のないおしゃべりをしているところに、前田が顔を出す。

白木良彦@アム の発言:
そんな二人に飲み物を作ることにします。

白木良彦@アム の発言:
テントから無言で出る。

Aoi@柊葵 の発言:
「はい、前線は人が足りないから結構簡単でした」

ダース@SD の発言:
前田:「明日から数日、呉に出張することになった。俺がいない間は、白木をリーダーによろしく頼むぞ。」

Aoi@柊葵 の発言:
「人型戦車ですか?(目がキラキラ)」

ダース@SD の発言:
呉といえば、大きな軍需工場が立ち並ぶ街。

白木良彦@アム の発言:
そんな前だの一言をテントに戻ってきて聞きます。

ダース@SD の発言:
そのセンが濃いだろう。<戦車

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「サーイエッサー!」(口調だけ勢いがあって、やる気はなさげな態度)

白木良彦@アム の発言:
「私が隊長代理ですか。」

ダース@SD の発言:
蛍をちらりと睨むが、何事もなかったように

ダース@SD の発言:
前田:「そうだ。よろしく頼む。」

白木良彦@アム の発言:
「・・・わかりました。」

ダース@SD の発言:
前田:「教室の雨漏りがひどくなっている。明日、雨が上がったら、修理をしておいてくれ。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「誰が見たって白木さんが一番隊長似合いますよ。わたしじゃヘンだし、柊クンもねぇ」

Aoi@柊葵 の発言:
「ですよね~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あらまあ、教室まで濡れてるの? もうカビ生えそう・・・」

白木良彦@アム の発言:
「了解しました。雨漏りの修理ですね。」

Aoi@柊葵 の発言:
「プレハブだしね~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「まあ、ここの材料使ったら何とかなるかな?」

ダース@SD の発言:
前田は、かまびすしい2人と白木を見比べるが、何も言わず司令室に去っていった。

ダース@SD の発言:
翌日…

ダース@SD の発言:
M*雨漏りの修理をする。
難易度7

ダース@SD の発言:
プレイの順番を決めてください

ダース@SD の発言:
腕試しの1ターンゲームです

白木良彦@アム の発言:
ええと順番どうしましょうか。

ダース@SD の発言:
アムさん、13:56までに決めてください

白木良彦@アム の発言:
了解です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
隊長にお任せします

Aoi@柊葵 の発言:
お任せ、まぁ年の順とか逆順とか、かしら

白木良彦@アム の発言:
私のキャラは、見守る系なのにでサポート方なので二番か三番が

白木良彦@アム の発言:
文がおかしい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
では、隊長に最後を〆ていただきますか?

ダース@SD の発言:
落ち着け、隊長代行w

白木良彦@アム の発言:
がんばります。

白木良彦@アム の発言:
技術系とかがトップのほうがいいと思います

ダース@SD の発言:
ペアリングという手もあるよね。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
それでは、柊クン>ケイ>隊長、っていう感じでしょうか?

Aoi@柊葵 の発言:
じゃあボクかな?

白木良彦@アム の発言:
おそうでした、いっそ三人でいきましょうか

白木良彦@アム の発言:
柊クン>ケイ>隊長か三人どちらがいいですか

なな@桂木蛍(けい) の発言:
柊クン次第です

白木良彦@アム の発言:
すいませんでは柊クンに決めてもらうという流れです

Aoi@柊葵 の発言:
うーん、ルールの確認とか考えると通常の判定してみてから、ペアリングとかした時の違いを見てみたい、PL的に

ダース@SD の発言:
では、1番バッター葵ということで

Aoi@柊葵 の発言:
は~い

ダース@SD の発言:
質問があればどうぞ

ダース@SD の発言:
14:05まで

ダース@SD の発言:
なければ前提変換を始めてもいいよ?

Aoi@柊葵 の発言:
ここはプレハブの他にはなにがあるのでしょう?原作のように他の学校の校庭を間借りとか?

ダース@SD の発言:
そうです

ダース@SD の発言:
ルルブにあったサンプルを使っちゃいましょう

ダース@SD の発言:
あれ、学校はなかったっけ?

Aoi@柊葵 の発言:
尚敬高校かしら

白木良彦@アム の発言:
216ページです

ダース@SD の発言:
P216でした

ダース@SD の発言:
そうです

ダース@SD の発言:
「ハンガー」→「ハンガー予定地」と読み替えてね

ダース@SD の発言:
前提変換がなければ、成功要素を提出してもらいますが、よろしいですか?

Aoi@柊葵 の発言:
<家事が得意>なので普段から雨漏り対策をしていたということで難易度下がりますか?

ダース@SD の発言:
うーん、ちょっと厳しいなあ

ダース@SD の発言:
雨漏り対策は家事とはちょっと違うかも?

ダース@SD の発言:
原設定を前提変換に使用可能ってトコは鋭いんだけど、残念ながら下がりません

ダース@SD の発言:
他になければ、成功要素の提出です

ダース@SD の発言:
あ、他のPCは随時RPしていただいて結構です。俺がPLの時は、RPで前提変換の種を撒き散らすという悪辣なプレイを常にしていますw

ダース@SD の発言:
葵さんは成功要素を提出してください。14:17まで

白木良彦@アム の発言:
わかりました。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はーい

白木良彦@アム の発言:
「では、調達が得意な人は、ブルーシートなりプラバンを仕入れてきてください。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あ、隊長、ちょっと空が明るくなってきましたよ。また雨がひどくならないうちに雨漏り箇所の修理、やっちゃいますか?」

ダース@SD の発言:
天気について、設定確定です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「はいっ、ケイ事務官、調達行ってまいります!」

Aoi@柊葵 の発言:
【手段を選ばない】ので尚敬高校の物置からビニールシートを調達します。

Aoi@柊葵 の発言:
「いいもの見つけてきました~」

ダース@SD の発言:
www

ダース@SD の発言:
あ、ごめん!

ダース@SD の発言:
行動宣言してなかった!

ダース@SD の発言:
そりゃあ、プレイしにくいですよね

ダース@SD の発言:
ごめんなさい

ダース@SD の発言:
葵さん、行動宣言をしてください

Aoi@柊葵 の発言:
あと【家事】で床拭きかしら

Aoi@柊葵 の発言:
あとは思いつかない

なな@桂木蛍(けい) の発言:
えと、「PL:行動宣言→SD:暫定難易度→PL:前提変換→SD:難易度決定→PL:成功要素提出→SD:判定」という流れだと思っていいんですよね?

ダース@SD の発言:
行動宣言の内容が「雨漏り修理のための準備をする」なら、「手段を選ばない」「家事」が通りますが、「雨漏り修理のための準備をする」でいいですか?>葵さん

Aoi@柊葵 の発言:
そうですね「雨漏り修理のための準備」をします

ダース@SD の発言:
そうです>ななさん

ダース@SD の発言:
OK

白木良彦@アム の発言:
確か成功要素一つで難易度一つでしたよね。

ダース@SD の発言:
雨漏り修理の準備の難易度は2

ダース@SD の発言:
大成功のルールがなくなっているので、完全成功です。

Aoi@柊葵 の発言:
あらためて前提変換を、<家事が得意>なので周囲の片づけや床拭きの手際がいいです

Aoi@柊葵 の発言:
あ、そか足りたのか

ダース@SD の発言:
ああ、それなら前提変換で難易度が1になっていましたね

ダース@SD の発言:
うーん、ゴタゴタしてしまってもうしわけない

ダース@SD の発言:
とにかく!(強引!)葵は手際よく修理の準備をすることに成功した

ダース@SD の発言:
残り難易度は5

Aoi@柊葵 の発言:
「片付け終わりました~」

ダース@SD の発言:
RPしてOKです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あらぁ、さすが柊クン。びしっと必要なものそろえたねぇ」

白木良彦@アム の発言:
「よかったよかった、教室の床が腐ったらえらいところだった。」

Aoi@柊葵 の発言:
「力仕事は隊長代行におまかせです(笑)」

白木良彦@アム の発言:
「わかりました。」

ダース@SD の発言:
高校では、倉庫の備品が行方不明になってちょっとした騒動が持ち上がっていますが、まさか学兵が犯人だとは言いづらいので、表面は落ち着いています。表面は。  w

Aoi@柊葵 の発言:
「資源の有効活用です」(笑)

白木良彦@アム の発言:
慎重で一度考える癖があるのでその辺を考えた後目をつぶります

ダース@SD の発言:
初老の教師は備品の横領については気がついていないのか、そのふりをしているだけなのか、何も言わない。

白木良彦@アム の発言:
「備品の管理は確りしておこう。」

ダース@SD の発言:
教師:「おお、教室の修繕ですか。ご苦労様。」

ダース@SD の発言:
では、蛍さん、質問があればどうぞ

ダース@SD の発言:
14:30まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ええっと・・・

Aoi@柊葵 の発言:
「せんせ~、人生の先輩としてなにか生活の知恵とかありませんか~?」

白木良彦@アム の発言:
「さて次は屋根に上がるが高いところがだめな人いるかな。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
質問は特にないので、行動宣言に行きます

ダース@SD の発言:
了解

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「わたし、高いところ平気ー。むしろ好き♪」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あれ、これってバカってこと?」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【行動宣言】
雨漏り部分を覆うブルーのプラ板にふっわふわの雲の絵を描く

ダース@SD の発言:
教師:「生活の知恵ですか?そうですね…手を抜けるところは、もれなく抜く、ですかねえ。」

ダース@SD の発言:
www

Aoi@柊葵 の発言:
「蛍さん、すご~い」

白木良彦@アム の発言:
「蛍は器用だと聞きましたが本当ですか。」

ダース@SD の発言:
難易度は1ですね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
むぅ、難易度1では低いですねぇ・・・

Aoi@柊葵 の発言:
つまり隊長代行一人で4、がんばれ(笑)

ダース@SD の発言:
「絵を描く」は雨漏り修理とは関係ないですからねえw

ダース@SD の発言:
質問で難易度聞けばよかったね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
では、【行動宣言】
ふっわふわの雲の絵を描いたブルーのプラ板を屋根に打ち付ける、では・

なな@桂木蛍(けい) の発言:


ダース@SD の発言:
ん?

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、もう聞けないのかな?

ダース@SD の発言:
既に行動宣言は完了しているかも?

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あー、しまった・・・

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ごめんなさい、失敗しちゃった

なな@桂木蛍(けい) の発言:
先に難易度聞くべきでした

ダース@SD の発言:
さあ、隊長代行の活躍のために、前提変換の種を撒き散らすんだ!w

なな@桂木蛍(けい) の発言:
まぁ、隊長がなんとかしてくれるとは思いますが・・・

ダース@SD の発言:
蛍の前提変換、しますか?

白木良彦@アム の発言:
お願いします。そして中間でも許してください

ダース@SD の発言:
ああ、難易度8の中間成功を狙うんですね?w

なな@桂木蛍(けい) の発言:
前提変換いっぱい考えたのに、難易度1とはすごく盛り下がるわ・・・

なな@桂木蛍(けい) の発言:
でも一応しますね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【前提変換】
・柊クンが下準備を整えてくれているので、すぐに作業に取り掛かれます
・事務官なので、どんな資材がどこにあるかバッチリ把握しています
・絵心があるので雲らしく見えるように描けます
・プレハブなので屋根はほぼ平らで作業しやすい
・作業所ではペンキや筆などは普段から使うので入手がしやすい
・ペンキを塗ると水がしみこみにくいから、と言ってペンキを使うことの言い訳をします(主に白木隊長代理に対して)
・何を描いているかは他から見えないように、屋根の上で作業します
・教室内部からはほとんど見えないように(その代わり空からはよく見えるように)描くので、中にいる人にはばれません。

ダース@SD の発言:
次は、質問の機会を生かしてくださいね

ダース@SD の発言:
おわ!?

Aoi@柊葵 の発言:
「雨漏りのところに耐水性のペンキで雲描くといいですよ」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
趣味:絵を描くこと  絵を描き慣れているので、上手に描けます
秘密:本当は戦争が大嫌い  現場の雰囲気をほのぼのさせたいと思い、普段からそのチャンスをねらっています

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、成功要素はまだでしたね、すみません

なな@桂木蛍(けい) の発言:
後でもう一度出します

ダース@SD の発言:
機関銃のような前提変換の嵐で、難易度は0まで下がりました。

ダース@SD の発言:
したがって、自動成功です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あれ?

なな@桂木蛍(けい) の発言:
じゃ、成功要素もいらない???

ダース@SD の発言:
はい

ダース@SD の発言:
ばっちり成功です

白木良彦@アム の発言:
パチパチパチ

Aoi@柊葵 の発言:
ぱちぱちぱち

なな@桂木蛍(けい) の発言:
うーん、嬉しいというより未消化なような・・・

ダース@SD の発言:
蛍は、プレハブの屋根に貼り付けることのできる、素敵な絵を描くことに成功しました。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ケイの前提変換の中から、使えそうなの使ってくださいね、隊長

ダース@SD の発言:
高校の美術部の娘たちが、作業を覗きに来ては、うっとりと眺めていきます。

ダース@SD の発言:
RPをどうぞ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
・教室内部からはほとんど見えないように(その代わり空からはよく見えるように)描くので、中にいる人にはばれません。・プレハブなので屋根はほぼ平らで作業しやすい、とか。

白木良彦@アム の発言:
「何だ軽く人だかりができた。」

Aoi@柊葵 の発言:
「見てくる~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「柊クーン、こうするとなんだか青空の下で勉強してるって気分にならないかなー?」

Aoi@柊葵 の発言:
「蛍さ~ん、とっても素敵だよ~」

ダース@SD の発言:
システムメッセージ:「蛍は高校の生徒たちから、【雲の人】の称号を得た!」

白木良彦@アム の発言:
「さてこれを綺麗に固定しないと。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
雲の人!

Aoi@柊葵 の発言:
雲の人(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
隊長、よかったらこれ使ってください

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【一時的要素】
・雨も上がって明るくなり、作業の危険度も減りました
・厳しそうな前田さんが留守で、煩いことを言う人はいません

ダース@SD の発言:
色々考えてたのねw

なな@桂木蛍(けい) の発言:
さっき雨上がったっていう話がありましたしね

白木良彦@アム の発言:
「よしみんなの応援を胸に屋根に上がるか。」

ダース@SD の発言:
では、良彦さん、質問があればどうぞ

ダース@SD の発言:
14:45まで

白木良彦@アム の発言:
雨漏りの穴はは大きいですか

ダース@SD の発言:
大きくはありませんが、あちこちにあります

白木良彦@アム の発言:
あちこちか・・・。

ダース@SD の発言:
10箇所とちょっと、って感じですね

白木良彦@アム の発言:
普通にとめると難易度はいくつですが

なな@桂木蛍(けい) の発言:
でも、雲を描いたプラ板で覆えるんですよね?>SD

ダース@SD の発言:
プラ板の準備はできていますね

ダース@SD の発言:
難易度は4です

白木良彦@アム の発言:
綺麗に消化すればいいか・・・。

白木良彦@アム の発言:
では宣言用意されたプラバンで雨漏りの修理

ダース@SD の発言:
プラ板の件は、前提変換に置いといたほうがいいかも?

白木良彦@アム の発言:
なるほど、雨漏りの修理

ダース@SD の発言:
雨漏りの修理で、難易度は4です

ダース@SD の発言:
前提変換の提出を。14:54まで

白木良彦@アム の発言:
前提用意されたプラバン「ミノ助の生体ミサイル食らった戦車はこんな穴が開いたっけそんでもって、よく上から鉄板張ったっけ

白木良彦@アム の発言:
ミス

白木良彦@アム の発言:
言い直す

ダース@SD の発言:
な、なんだって!?

ダース@SD の発言:


なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ああ、隊長はわたしたちと違って前歴がすごいですからねぇ」

白木良彦@アム の発言:
前提用意されたプラバンと「ミノ助の生体ミサイル食らった戦車はこんな穴が開いたっけそんでもって、よく上から鉄板張ったっけ

白木良彦@アム の発言:
まただ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「けっこう修羅場くぐってきたって聞いてますよ。ねぇ、柊クン?」

ダース@SD の発言:
雲の絵によってプラ板に魂が宿った!?

白木良彦@アム の発言:
キーボードが寿命近いなこれ

Aoi@柊葵 の発言:
「すごいな~」

ダース@SD の発言:
俺は、メモ帳に書いておいてコピペしたりすることも多いですよ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
メッセンジャーって慣れてないと使いにくいですよね

白木良彦@アム の発言:
「ミノ助の生体ミサイル食らった戦車はこんな穴が開いたっけそんでもって、よく上から鉄板張ったっけ。」と全戦での戦車兵としての思い出でこの状況を重ねます

ダース@SD の発言:
1分前。隊長代行、大ピンチ!

ダース@SD の発言:
慣れてるわけね。

Aoi@柊葵 の発言:
「これが終われば毎日の掃除も楽になります」<後輩のためになります<年下の世話が焼けます

ダース@SD の発言:
2つあわせて合わせて1下がります

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「鉄板と比べればプラ板なんて紙です、紙!」(紙でも困るけど)

ダース@SD の発言:
残り3

白木良彦@アム の発言:
あとは一時の天気のよさが作業をはかどらせるくらいか

ダース@SD の発言:
残念、時間です

ダース@SD の発言:
天気の件は、受け取っていません

ダース@SD の発言:
成功要素の提出を

ダース@SD の発言:
15:01まで

ダース@SD の発言:
残り難易度、全体難易度、ともに3残っています

なな@桂木蛍(けい) の発言:
一時的要素を2つ出せますから大丈夫!

白木良彦@アム の発言:
成功要素か・・・。三とおればいいんですよね

ダース@SD の発言:
そうです

ダース@SD の発言:
6提出できますから、全部提出する勢いで!

なな@桂木蛍(けい) の発言:
一時的要素に天気の件を入れたらどうでしょう?

Aoi@柊葵 の発言:
「きちんと仕事(雨よけ)してくれればたとえ紙でも立派です」

ダース@SD の発言:
物凄い勢いで雨漏り修理する白木君に、みんなで応援メッセージを出そう!w

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「だよねぇ」>柊クン

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「隊長って普段煩いこと言わないけど、こういう時って頼りになるって感じよね」

ダース@SD の発言:
残り1分

ダース@SD の発言:
10

白木良彦@アム の発言:
「年下の世話を焼きたがる」で後輩の作ったプラバンで「あとは俺がやる」みいたな勢いで「隊のみんなを見守る」と「人に笑顔でせっする」で応援する後輩を見守りそれを力にする一時が「代行の責任感」と「天気がいいので作業がはかどる」

白木良彦@アム の発言:
これで

Aoi@柊葵 の発言:
「見えないところでがんばってくれるいい人です」

ダース@SD の発言:
OK

ダース@SD の発言:
世話焼き、責任感、天気が通りました

ダース@SD の発言:
成功です!

なな@桂木蛍(けい) の発言:
きゃー、さすが隊長!

Aoi@柊葵 の発言:
ぱちぱちぱち

ダース@SD の発言:
君は、傍目には不可能と思われた修理をやり遂げます

白木良彦@アム の発言:
「どうにか直ったか。」←プラバンをツッキながら

Aoi@柊葵 の発言:
大工仕事で男らしさを隣の女子高生たちにもアピールですよ(笑)

ダース@SD の発言:
屋根には点々とくもの絵の描いてあるプラ板が張り付き、ちょっとしたファンタジーなムードを醸し出していますw

ダース@SD の発言:
RPをどうぞ

白木良彦@アム の発言:
「こんなものでしょう。」

ダース@SD の発言:
高校の応援団も、かなり盛り上がっていますw

Aoi@柊葵 の発言:
「おつかれさまです、麦茶作っておきました」

ダース@SD の発言:
女生徒達:「隊長代行、ふぁいっとー♪」

白木良彦@アム の発言:
「ありがたい。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
プラ板に絵を描いてのほほんとしてるケイが空気読めてない感あふれてるなぁ・・・

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ああ、いい天井になりましたねぇ」(←半分自画自賛)

Aoi@柊葵 の発言:
「今度からお昼は隣の屋上で食べましょうか、屋根もよく見えるし」

ダース@SD の発言:
教師:「…。(遠い目でお茶を啜っている)」

白木良彦@アム の発言:
横で教師と一緒にお茶を飲みます

ダース@SD の発言:
翌日、教育委員会から叱責のお電話がかかったのは、言うまでもない…。

ダース@SD の発言:
おめでとう、腕試しゲームは、君達の勝利だ!

Aoi@柊葵 の発言:
ぱちぱちぱち

なな@桂木蛍(けい) の発言:
隊長、お疲れ様でした

白木良彦@アム の発言:
みんなありがとう

ダース@SD の発言:
お疲れ様ー

Aoi@柊葵 の発言:
おつかれさま~

白木良彦@アム の発言:
おつかれさまー

ダース@SD の発言:
続いて本番ゲームをプレイしてみたいんだけど、お付き合いいただけますでしょうか?

Aoi@柊葵 の発言:
おけです

ダース@SD の発言:
4時終了はちょっと厳しいかも…

白木良彦@アム の発言:
了解

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい、OKです

ダース@SD の発言:
ありがとうございます

ダース@SD の発言:
では、本番ゲーム開始します。

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
その翌日。

ダース@SD の発言:
綺麗な屋根で授業を受け、放課後は久々にのんびりしようと思っていた君達のもとに、隊長からメッセージが届いた。

ダース@SD の発言:
「3日後に人型戦車受領の予定。至急、ハンガーを完成されたし。」

ダース@SD の発言:
M*ハンガーを設立する
難易度8

M*小隊長の留守の隙を楽しむ
難易度8

ダース@SD の発言:
2ターンゲーム

Aoi@柊葵 の発言:
「やった~人型戦車だ~」

ダース@SD の発言:
この2つのMは並立します。

2ターンでどちらもこなしてください。
宴会担当、業務担当が専門化してもOK

ダース@SD の発言:
放課後の教室のシーンから

ダース@SD の発言:
RP、どうぞ

ダース@SD の発言:
15:20まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「人型戦車だってー。せっかくハンガーが広々していい感じだったのに・・・」(ぶつぶつ)

Aoi@柊葵 の発言:
「人型ですよ、人型~」

白木良彦@アム の発言:
「人型戦車か・・・。人を選らぶ戦車だそうですね。」

Aoi@柊葵 の発言:
「ハンガー広々してたってしょうがないじゃないですか~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「えー。巨大な絵を描くなり

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ダンスパーティするなり

なな@桂木蛍(けい) の発言:
なんでもできるでしょうに」

ダース@SD の発言:
(あ、難易度間違ってるや。どっちも10ね。)

Aoi@柊葵 の発言:
「それができるのも隊長が返ってくるまでです(エッヘン)」

白木良彦@アム の発言:
「間違って猫型戦車がくるというということはないように祈りましょ。」←小声で

ダース@SD の発言:
(覚えやすくてナイスな難易度でしょ?(人の悪い笑顔))

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「猫型戦車!?」

白木良彦@アム の発言:
「聞き取られている。」

白木良彦@アム の発言:
「雷電なる兵器が存在するようです。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「それならちょっと見たい」(←着ぐるみみたいなものを想像中)

Aoi@柊葵 の発言:
「猫型か~申請してみてもいいかも知れませんね~」

ダース@SD の発言:
ミッション失敗時のペナルティ、了解。<ネコ型戦車

白木良彦@アム の発言:
動物は飼育できない

ダース@SD の発言:
(雷電ではありません。純然たるネコ型戦車を支給いたしますよw)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(ほしい!)

Aoi@柊葵 の発言:
(いろいろと惹かれる(笑))

白木良彦@アム の発言:
(へ、どこかの工業高校の試作機)

ダース@SD の発言:
(いかん、ペナルティがペナルティにならない予感!w)

Aoi@柊葵 の発言:
【かわいいもの好き】ですから(笑)

ダース@SD の発言:
では、順番を決めてください

白木良彦@アム の発言:
(これが熊本猫伝説のはじまりだった)

ダース@SD の発言:
ななさん、15:25までに決めてね

白木良彦@アム の発言:
さてどうしますか

なな@桂木蛍(けい) の発言:
そうですねぇ。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
どっちのMからしましょうか

Aoi@柊葵 の発言:
二手に分かれて並行で処理するか、順番に片付けるか

なな@桂木蛍(けい) の発言:
2ターンですよね

白木良彦@アム の発言:
今度はペアリングしてみたい気もする。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ですね

Aoi@柊葵 の発言:
ですね<ペアリング

白木良彦@アム の発言:
一個一個確実にいきますか

Aoi@柊葵 の発言:
おけ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
では、まずは最初の1ターンでハンガーを作っちゃって、仕事を終わらせてから、ゆっくり楽しむというのはどうですか

白木良彦@アム の発言:
そうですね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ハンガー設立の方は普通にやって、楽しむ方はペアリングで。

白木良彦@アム の発言:
私はそれでいいです

白木良彦@アム の発言:
そっちもありだな

Aoi@柊葵 の発言:
おけ

ダース@SD の発言:
ペアリングする場合も、一応順番を決めておいてね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい、

白木良彦@アム の発言:
ハンガーは複雑な作業になりそうだからな

なな@桂木蛍(けい) の発言:
えーと、じゃあハンガー設立の方はですね

白木良彦@アム の発言:
兵科て前提くらいにはなりますよね

ダース@SD の発言:
ちなみに、受領できるのは(今のところ)複座型みたいです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
全部さっきと違うように、ケイ>隊長>柊クンで。

Aoi@柊葵 の発言:
単座ではパイロット探すのも大変ですしね

ダース@SD の発言:
原設定として、前提変換には使えます<兵科

白木良彦@アム の発言:
了解しました

ダース@SD の発言:
順番了解

ダース@SD の発言:
ペアリングする場合は、そのつど宣言してくださいね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
楽しむの方はペアリングの予定ですが、順番は一応 隊長>柊クン>ケイで。

Aoi@柊葵 の発言:
おけ

白木良彦@アム の発言:
ナイス仕切りです

ダース@SD の発言:
では、蛍さん、質問をどうぞ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
これでみんな全部(トップとラストとつなぎ)を経験できますので

ダース@SD の発言:
15:32まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
3日間はハンガー設立に専念できると考えていいですか?

ダース@SD の発言:
はい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ハンガー設立のために必要な資材を全部調達する、の難易度は?

ダース@SD の発言:
3です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
では、それプラス、それを敷地に準備する、では?

ダース@SD の発言:
準備するとは、搬入するという意味かな?

ダース@SD の発言:
それなら4です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
そうですね、スタンバイするということです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
分かりました

ダース@SD の発言:
組み立て、セットアップは含まれません

なな@桂木蛍(けい) の発言:
OKです

ダース@SD の発言:
時間ですね

ダース@SD の発言:
行動宣言を

ダース@SD の発言:
33分までに

ダース@SD の発言:
あ、うそ

ダース@SD の発言:
35分です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【行動宣言】

ハンガー設立のために必要な資材をすべて調達し、敷地に搬入する

ダース@SD の発言:
難易度は4です

ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ

ダース@SD の発言:
15:40まで

白木良彦@アム の発言:
「交通整理なら任せろ。」

ダース@SD の発言:
他のPCはRPをどうぞ

ダース@SD の発言:
そうそう、そんな感じ

白木良彦@アム の発言:
「必用なら基本的な車両なら運転はできるから。」

ダース@SD の発言:
RPの中で、設定を確定しちゃって大丈夫ですよ。

Aoi@柊葵 の発言:
「資材はここの部隊に頼むと早くていいですよ」

ダース@SD の発言:
(ただし、1度設定確定すると、その設定を覆すことはできません。ご注意ください。(SD笑い))

白木良彦@アム の発言:
「オーライ・オーライ、一番トラックは待機してください、五番トラック発進どおぞ。」←オペレーター的交通整理

ダース@SD の発言:
お、うまい!<オペレーター的交通整理

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【前提変換】
・人型戦車が来るとなるとハンガー設立は最優先事項です。ケイたちが熱心に働いている限り、学校も全面的にバックアップしてくれます。
・事務官なので、どんな資材がどこにあるかバッチリ把握しています
・前回いいことを覚えました。高校の倉庫にはいいものがあります。
・柊クンは大の戦車好きなので、張り切って手伝ってくれます
・小隊長の留守なので、白木隊長には普段より大きな権限があり、十分協力してくれます。
・授業がないので作業に集中できます
・小隊長の留守にしたい、あんなことやこんなこと。それを思うとケイはさっさとこれを終わらせようと必死です
・車両運転できる人がいるので、資材の運搬が容易です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あああ、読みにくかったらゴメンナサイ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
時間だったので焦って貼っちゃいました

ダース@SD の発言:
www<高校の倉庫にはいいもの

Aoi@柊葵 の発言:
(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
えへへ♪

Aoi@柊葵 の発言:
【雲の人】なので高校の人が協力的、ってのはどうです?

ダース@SD の発言:
じゅ、授業がなくなってる!?www

なな@桂木蛍(けい) の発言:
>なな@桂木蛍(けい) の発言:
>3日間はハンガー設立に専念できると考えていいですか?
>ダース の発言:
>はい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
↑証拠です

ダース@SD の発言:
あ、やられた!w

なな@桂木蛍(けい) の発言:
うふふふ

白木良彦@アム の発言:
パチパチチ゜チ

ダース@SD の発言:
素晴らしい前提変換で、難易度は2まで低減しました

ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください

ダース@SD の発言:
15:47まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
【成功要素】
かわいいところ:感情が顔に出る 周りの人も釣られそうなほどに楽しそう&熱心です。まるで戦車を大歓迎しているようにも見えます(本当は小隊長の留守に遊べるのが嬉しいだけ)
趣味:絵を描くこと  絵を描き慣れているので、空間認識能力があり、資材を効果的に搬入できます
秘密:本当は戦争が大嫌い  イな仕事はさっさと終わらせて早く遊ぼう、と思っています
気にしている:戦争嫌いなことではなく、それを隠しているのが悩みの種。できればカドが立たない仕方で発散したいと思っています。そのためにも熱心に働きながら、上官の留守を満喫できるようプランを練っています

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、一時的要素はこれから出します

ダース@SD の発言:
んー、ちょっと厳しいかも?

ダース@SD の発言:
【絵を描く】だけが抽出されました

ダース@SD の発言:
10

ダース@SD の発言:


なな@桂木蛍(けい) の発言:
【一時的要素】
・自分のセンスでハンガーをコーディネイトできるのは授業よりはずっと面白い。

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


なな@桂木蛍(けい) の発言:
・雲の人で有名になったので高校生に協力してもらえます

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
さらに【雲の人】が通りました。

ダース@SD の発言:
成功です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
よかったー

なな@桂木蛍(けい) の発言:
いつものことですが、秒読みされると焦って泣きそうです

ダース@SD の発言:
ごったがえすハンガー前で、蛍は資材搬入完了の報告を隊長にしました。

ダース@SD の発言:
RPをどうぞ

白木良彦@アム の発言:
「確認しました。」

ダース@SD の発言:
残り難易度
ハンガー:10→6
楽しむ:10

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ふぅ。資材はとりあえずそろいましたよ、隊長」

Aoi@柊葵 の発言:
「おつかれさまです、蛍さん、あれもこれも、と、一通り揃ってますね~」

白木良彦@アム の発言:
「次はガンガン組み立てるだけです。」

ダース@SD の発言:
資材搬入部隊の兵士:「この部隊は交通整理がやたら的確だったんで、仕事が速くて助かったぜ!」

白木良彦@アム の発言:
「ありがとうございます。」

ダース@SD の発言:
では、良彦さん、質問をどうぞ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「蛇の道はヘビってことよね」(←褒めてるつもり)

ダース@SD の発言:
15:55まで

白木良彦@アム の発言:
組み立てる難易度はいくつですか

ダース@SD の発言:
3です

ダース@SD の発言:
(もちろん、人型戦車の組み立ては含まれていません)

白木良彦@アム の発言:
戦車は作る必要ないかな、後の人いいですが

Aoi@柊葵 の発言:
目的はハンガーの設営なので、人型戦車の組み立てはもっと後では?

ダース@SD の発言:
戦車はまだ届きません。受け入れ準備だけでOKです

白木良彦@アム の発言:
では組み立てます。

白木良彦@アム の発言:
宣言ハンガーを組み立てる

ダース@SD の発言:
行動宣言ですね?

ダース@SD の発言:
難易度は3です

白木良彦@アム の発言:
了解

ダース@SD の発言:
質問はもういいね?

ダース@SD の発言:
というか、時間ですね。

ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ

ダース@SD の発言:
16:00まで

白木良彦@アム の発言:
前提仮設テントのとき到着備品リストに目を通しています

白木良彦@アム の発言:
綺麗に備品が並べられているため建設がスムーズです

白木良彦@アム の発言:
もちろん授業がストップしています

ダース@SD の発言:
ここまでで、難易度は1低減して、2.

白木良彦@アム の発言:
あとは、なんかあるかな。

ダース@SD の発言:
なければ、成功要素に進んでも結構ですよ?

白木良彦@アム の発言:
前の部隊で戦車の整備テントを見ているので、どんなものか想像がつきます

なな@桂木蛍(けい) の発言:
今まで雨の中で作業していたのでだいぶ慣れていると思います

なな@桂木蛍(けい) の発言:
日曜返上で頑張ってたんですものね

Aoi@柊葵 の発言:
隊長代行の責任感

白木良彦@アム の発言:
ありがとうございます。それも提出で

ダース@SD の発言:
それってのは、「全部」ですね?w

白木良彦@アム の発言:
はい

ダース@SD の発言:
では、難易度はさらに1低減して1になりました

ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください

ダース@SD の発言:
16:05まで

ダース@SD の発言:
1分前

白木良彦@アム の発言:
「人に笑顔でせっする」これで作業場の空気が和みます「年下の世話を焼きたがる」で後輩たちの面倒を見る結果隊の団結力を高めます。「隊のみんなを見守る」結果作業の全体を把握します。

白木良彦@アム の発言:
これでどうだ

ダース@SD の発言:
【見守る】が通りました

白木良彦@アム の発言:
了解

ダース@SD の発言:
成功です

白木良彦@アム の発言:
「みんなよくがんばってくれました。ありがとうございます。」

ダース@SD の発言:
隊長代行の全体指揮が的確だったおかげで、作業はスムーズに進み、組み立てが完了しました。

ダース@SD の発言:
RPをどうぞ

Aoi@柊葵 の発言:
「さすが白木代行ですね~、これなら残りのお仕事も楽になります」

白木良彦@アム の発言:
「昔の隊を思い出しますね。」←少し寂しそうにしています

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ああ、きれいにできましたねー・・・(このまま空っぽだと広くていいのに、と考えている)」

ダース@SD の発言:
前田:「作業の進行は順調か?明日未明に呉を出発するぞ?」

ダース@SD の発言:
あ、電話です

白木良彦@アム の発言:
「隊長こちらは万事問題はありません。」

ダース@SD の発言:
前田が電話でそう言ってます

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「はい、白木隊長がいれば全然困りませーん」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あ、まちがえた、白木隊長『代理』でした」(ぺろっと舌を出す)

ダース@SD の発言:
「そうか。明日は昼から大荒れの天気になるそうだ。ん、後で騒いでいるのは桂木か?」

Aoi@柊葵 の発言:
「みんな元気ですよ~」

白木良彦@アム の発言:
「大荒れですか、戸締りと備品管理は確りしておきます。」

ダース@SD の発言:
「くれぐれも、隊員たちがハメをはずしすぎないよう、監督を頼むぞ。」

白木良彦@アム の発言:
「わかりました。」

ダース@SD の発言:
「部品より、年少組みがチト心配なんでな(苦笑)」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「え、大荒れー? でっかいキャンプファイヤーやろうと思ってたのに・・・(ぶつぶつ)」

ダース@SD の発言:
さて、それでは葵さん、質問をどうぞ

ダース@SD の発言:
16:17まで

Aoi@柊葵 の発言:
残りの作業(行動)はどんなものでしょう?

ダース@SD の発言:
主に整備用の道具やプログラムのセットアップですね

Aoi@柊葵 の発言:
最後の仕上げをする、って感じですね?

ダース@SD の発言:
道具をあるべき場所にしまい、プログラムを起動してしまえば終了

ダース@SD の発言:
そうですね<仕上げ

ダース@SD の発言:
プログラムの起動がちょいと面倒かもね

Aoi@柊葵 の発言:
では行動宣言:ハンガー設営の最後の仕上げをする

ダース@SD の発言:
了解。難易度は3です

ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ

白木良彦@アム の発言:
「片付けも確りして作業終了だからな。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「うちに帰るまでが遠足みたいですね、隊長」

ダース@SD の発言:
ちなみに、前2つの行動で、どちらも人でごった返す設定が確定しているので、この段階でマイナスの前提変換が発生しています。ご注意ください。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あらあら

白木良彦@アム の発言:
あ・・・考えてなかったすいません

ダース@SD の発言:
現在、難易度は4に近い3です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
それでは我々2人が人払いをしませんとね>隊長

ダース@SD の発言:
RP組、ふぁいっと!

白木良彦@アム の発言:
「了解。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「人が多すぎます!交通整理の腕を発揮してください、隊長」

白木良彦@アム の発言:
「あとは、専門的な仕事だから名前を呼ばれた人は残ってください。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「えーっと、雲の人を見物にいらした高校生のみなさーん!」

白木良彦@アム の発言:
教師のごとく名簿を読み上げる

ダース@SD の発言:
前提変換の〆切は16:23とします

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「雲の人は花も描けるんですよー。あっちのグラウンドに砂絵を描きまーす♪」

Aoi@柊葵 の発言:
前提変換:
<技術者>なので必要な設定を理解している
<1つのことに飛びぬけた才能があるが人付き合いが下手>なので整備に最適な設定を考案できる
<趣味>人型戦車に対する熱意がある
<家事が得意>なので仕上げにきれいに掃除できる
今日は授業がない
白木代行がきれいに設営してくれている
蛍さんがすべての備品を漏れなく揃えてくれている

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(ケイは野次馬を連れて退場)

白木良彦@アム の発言:
オペレーターとして援護します

ダース@SD の発言:
おお、見事な前提変換で、難易度は2になりました

ダース@SD の発言:
まだあるかな?

白木良彦@アム の発言:
野次馬は追い払った。

ダース@SD の発言:
10

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


白木良彦@アム の発言:
そして名簿を読んで専門家だけ残した

Aoi@柊葵 の発言:
天気がいいとか

ダース@SD の発言:
天気は大荒れが確定しちゃいました

ダース@SD の発言:
前田に文句を言ってくださいw

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


Aoi@柊葵 の発言:
それは明日なので作業中はきっと

白木良彦@アム の発言:
明日の昼から・・・。

ダース@SD の発言:
いやいや、最終日はこっちが仕上げ作業、あっちが移動日なのです

ダース@SD の発言:
あ、明日ってのが今日なのです

白木良彦@アム の発言:


ダース@SD の発言:
最終日=仕上げ作業の日=移動日

ダース@SD の発言:
ってこと

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


白木良彦@アム の発言:
「天気が悪いんだ野次馬は帰れ。」

ダース@SD の発言:
うまい!

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
間に合うか?

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
〆切

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(あ、珍しく隊長が怒ってる・・・)

ダース@SD の発言:
では、成功要素を提出してください

ダース@SD の発言:
16:30まで

白木良彦@アム の発言:
ははは、二重人格ですから

白木良彦@アム の発言:
この場合隊の装備の設置を脅かす野次馬に鬼の形相でと言う感じです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「わぁ、隊長怒ると迫力あるんだ・・・わたしも気をつけよう・・・」

ダース@SD の発言:
静かなだけの男ではない、ってのを作業終了日に見せ付けたわけねw

Aoi@柊葵 の発言:
【欲望に忠実】なので徹夜でがんばる【手段を選ばない】ので宴会を餌に高校の整備兵を駆り出して【家事】で最後にきれいに掃除する

白木良彦@アム の発言:
勢いですけど(リアルに秒読みであせったりもしていた)

Aoi@柊葵 の発言:
【かわいいもの好き】で表に部隊章でも描いてみるかしら

なな@桂木蛍(けい) の発言:
野次馬は追い払ったので、それを一時的要素に入れるのはどうですか?>柊クン

ダース@SD の発言:
【手段を選ばない】【家事】が通りました。成功です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、よかった

ダース@SD の発言:
あ、部隊章も描かれたようですねw

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ハンガー設立おめでとうー♪

Aoi@柊葵 の発言:
ヤジ馬ではなくて仕事の分かっている整備兵に絞ってますから

ダース@SD の発言:
最後の仕上げもばっちり!

Aoi@柊葵 の発言:
パチパチパチ

白木良彦@アム の発言:
「先人にあやかって、正義最後の砦と看板を作らなければ。」

ダース@SD の発言:
隊長が帰ってくる今晩まで、数時間を残してハンガーの設立は完了しました

ダース@SD の発言:
では、2ターン目

ダース@SD の発言:
残り難易度
ハンガー:10→0
楽しむ:10

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ペアリングということは全員が成功要素を提出できるような内容の行動宣言にしなければならないので

なな@桂木蛍(けい) の発言:
何かコンピューターに関連したこととかはどうかなぁと思ったのですが・・・

なな@桂木蛍(けい) の発言:
例えばですねぇ、最初に戦車を起動したとき、「絶対死ぬな、必ず無事に帰って来い!」的なメッセージが流れるようなプログラムを入れる、とかどうかなぁ?

白木良彦@アム の発言:
面白そう

ダース@SD の発言:
「熊本の名所P222」「学兵の生活P230」なんかも参考になるかもしれませんね。(ゆ、誘導なんかじゃありませんよ!(大慌て))

なな@桂木蛍(けい) の発言:
隊長はオペレーターだし、柊クンもPC使えるし、ケイも事務なので、コンピューターならみんな協力できますよね

ダース@SD の発言:
あ、それ、ちょっとかっこいいかもね。<メッセージプログラム

なな@桂木蛍(けい) の発言:
そのメッセージは最初に起動したときだけ流れて、後は見られないようにしとけば上官にばれないかも。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
それでね、かわいいもの好きの柊クンがかわいいキャラクターをデザインして、絵心ののあるケイがキャラクターに起こして、絶対に部下を死なせたくない白木隊長がメッセージを考えるの。

Aoi@柊葵 の発言:
これから来る仲間たちのために仕込みをするわけね

白木良彦@アム の発言:
私が・・・・ローマ字並んで頭文字並べるとガンダムじゃだめ・・・。

白木良彦@アム の発言:
いやなんでもない

なな@桂木蛍(けい) の発言:
そうそう。難易度にもよるけど、これどうかな?>プログラム案

なな@桂木蛍(けい) の発言:
内容が素敵ならガンダムでもいいですよ★

白木良彦@アム の発言:
マジで・・・。

白木良彦@アム の発言:
いや冗談だから真に受けないで

白木良彦@アム の発言:
戦車を猫にコスプレさせるくらい冗談だから

ダース@SD の発言:
では、プレイ再開

ダース@SD の発言:
手番プレイヤーは良彦さん

ダース@SD の発言:
質問をどうぞ

ダース@SD の発言:
16:58まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
これ全員が一斉に質問ですね?

ダース@SD の発言:
ペアリングを宣言するなら、ね。

白木良彦@アム の発言:
しますか

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、まだ宣言してないんだっけ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
これは手番プレイヤーが宣言するんですか?>SD

ダース@SD の発言:
そうです

白木良彦@アム の発言:
宣言しますがいいですか

Aoi@柊葵 の発言:
おけ

ダース@SD の発言:
ま、みんなで相談した結果、だろうけどね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい、どうぞ

白木良彦@アム の発言:
ではみんなペアリングでお願いします

ダース@SD の発言:
了解

ダース@SD の発言:
では、みなさん、質問があればどうぞ

ダース@SD の発言:
17:01まで

なな@桂木蛍(けい) の発言:
さっきの話、とりあえず難易度聞いてみますね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「行動宣言:戦車が起動したときにメッセージが流れるようにプログラムする」だと難易度いくつくらいですか?

ダース@SD の発言:
5です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あら、案外低い・・・

白木良彦@アム の発言:
五か・・・。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
じゃ、「絶対死ぬな、必ず無事に帰って来い」という内容だと?

Aoi@柊葵 の発言:
このターンで終わりなら目標達成できませんね

ダース@SD の発言:
ハンガー設立全体の難易度の半分ですよ。むしろ高いと思いますw

白木良彦@アム の発言:
隊長にばれないように高度に隠蔽したらどうでしょうか

ダース@SD の発言:
メッセージの文章が変わっても、難易度は変わりません

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ああ、そうですね。>隠蔽

ダース@SD の発言:
あ、文章作成の難易度が加わる可能性はあります

ダース@SD の発言:
隊長に隠蔽する場合、難易度は3上がって8

Aoi@柊葵 の発言:
文字メッセージだけではなくてアニメーションや音響効果で難易度上げるとか

白木良彦@アム の発言:
それだ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
じゃあ、「オリジナルのキャラを作成してそれにしゃべらせる」を加えると?ちょうど10くらいでは?

ダース@SD の発言:
アニメーション、音響を加えるなら難易度は1上がる

ダース@SD の発言:
オリキャラ作成の難易度は2

ダース@SD の発言:
10

白木良彦@アム の発言:
これでよしかな

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


白木良彦@アム の発言:
宣言にするとどうなるかに名

ダース@SD の発言:
〆切

ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ

ダース@SD の発言:
17:05まで

ダース@SD の発言:
代表してAOIさん、お願い

白木良彦@アム の発言:
たしかいっぱいやること繋げるとペナルティーついたよね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「戦車が起動したときにメッセージが流れるようにオリジナルキャラをプログラムし、上官にばれないように隠蔽する」では?

ダース@SD の発言:
今回の場合は、複合ペナは発生しにくい感じだよ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
これでちょうど10じゃないのかな?

白木良彦@アム の発言:
なるほど綺麗にまとまればよしと

Aoi@柊葵 の発言:
そだね

ダース@SD の発言:
1つの行動とみなせる行動がほとんどだったような気がします

ダース@SD の発言:
1分前

ダース@SD の発言:
10

Aoi@柊葵 の発言:
行動宣言:戦車が起動したときにメッセージが流れるようにオリジナルキャラをプログラムし、上官にばれないように隠蔽する

ダース@SD の発言:
OK

白木良彦@アム の発言:
ではまとめましょをうか。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい

ダース@SD の発言:
難易度は10です

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ケイがラストなので、キャラにしゃべらせるのとかはやりますね

ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ

ダース@SD の発言:
17:11まで

白木良彦@アム の発言:
前提どんどん出しましょう・・・。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
トップバッターの隊長にメッセージの内容を考えてもらって、柊クンにキャラデザインをお願いする方向でどうでしょうか

ダース@SD の発言:
口々に出したらいいよ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はーい

ダース@SD の発言:
ペアリングなんで、順番は関係ないよ

白木良彦@アム の発言:
テントのプログラムを立ち上げたのが自分たちだから、手を加えるのは簡単

ダース@SD の発言:
あ、説得力あるなあ

白木良彦@アム の発言:
指令代行の私が共犯

ダース@SD の発言:
難易度は9に

ダース@SD の発言:
指令代行が共犯で難易度は8

Aoi@柊葵 の発言:
前提変換:
<技術者>なのでプログラミングができる
<1つのことに飛びぬけた才能があるが人付き合いが下手>なので隠しプログラムを仕込むことができる
<趣味>で人型戦車をいじることに積極的

ダース@SD の発言:
葵さんの前提変換で難易度6

なな@桂木蛍(けい) の発言:
・ケイは事務のエキスパートなのでコンピューター操作には慣れています
・美しいものに目がない上に器用:柊クンのデザインのかわいらしさを生かせるように絵心を発揮します

ダース@SD の発言:
もう一声ない?

Aoi@柊葵 の発言:
<変身願望があり、時々おさえられない>からイメージが次から次とわいてくる

白木良彦@アム の発言:
ええとええと、オペレーター暗号の専門家

なな@桂木蛍(けい) の発言:
・戦死者が出るのが大嫌いなので、かえって来いというメッセージがとても気に入って張り切っています

白木良彦@アム の発言:
隠蔽に使います

ダース@SD の発言:
浅い

ダース@SD の発言:
あ、隠蔽に使うのね。採用!

ダース@SD の発言:
難易度は5に下がり切りました

ダース@SD の発言:
では、成功要素の提出をどうぞ

なな@桂木蛍(けい) の発言:
よし!

ダース@SD の発言:
17:16まで

白木良彦@アム の発言:
よし

ダース@SD の発言:
メッセージ:2
オリキャラ:2
隠蔽:1
が残っています

なな@桂木蛍(けい) の発言:
事務官の話術で上官にばれないようにごまかせます

ダース@SD の発言:
(この場合、2倍の法則ってどうなるんだろ?)

ダース@SD の発言:
(ま、いいや。2倍の法則無視でw)

白木良彦@アム の発言:
オペレーターの私にも話術は自分もあります。

ダース@SD の発言:
【成功要素】を提出してください

ダース@SD の発言:
残り2分

Aoi@柊葵 の発言:
成功要素:
【かわいいものが好き】でキャラクター案を提出
【欲望に忠実】で積極的にハッキング
【手段を選ばない】のでプログラムの実行にメンテナンス用の管理者権限を使用
かしら

ダース@SD の発言:
抽出はまとめて行いますね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
秘密の部分:戦争が大嫌いなこと/戦って戦死することを美化していることがとてもキライなので、「生きて帰って来い」というアンチテーゼには力が入ります

ダース@SD の発言:
10

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


なな@桂木蛍(けい) の発言:
気にしてい部分:戦争嫌いを隠していること/やっと自分の本音を仲間に言えました。メッセージには心がこもっています

ダース@SD の発言:


白木良彦@アム の発言:
「存在感が薄い」整備テントにこもっても存在しないことする気がついてもらえないので動きやすい「隊のみんなを見守る」隊のみんながやりたいことなら指令代行と言う立場でも目をつぶる「未来いの自分にあてた手紙」生き残るという意志がメッセージに深みを与える

ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:


ダース@SD の発言:
〆切

白木良彦@アム の発言:
使えそうなのかいたけど足りるかな

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ああ、一時的要素入れればよかった

白木良彦@アム の発言:
しまった

なな@桂木蛍(けい) の発言:
でも、何とかなるのでは??

白木良彦@アム の発言:
判定町ですね

白木良彦@アム の発言:
待ち違い

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ペアリングだと後いくつ出せばいいか分からなくて焦りますねぇ

白木良彦@アム の発言:
確かに

ダース@SD の発言:
メッセージ:2【手段を選ばない】【戦争が大嫌い】
オリキャラ:2【可愛いもの好き】
隠蔽:1【存在感が薄い】
が通りました

Aoi@柊葵 の発言:
オリキャラ分が足りないかしら、【絵を描くこと】を出し忘れてない?

ダース@SD の発言:
ああ、残念!

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あ、ほんとだ

ダース@SD の発言:
オリキャラ成分が不足しています!

なな@桂木蛍(けい) の発言:
趣味で出さないといけなかったんですね

ダース@SD の発言:
サイコロを振りますか?

なな@桂木蛍(けい) の発言:
出してるつもりだったんだけど・・・

ダース@SD の発言:
チェックしてみてください>ななさん

なな@桂木蛍(けい) の発言:
サイコロ振らないと中間判定でしょう?

ダース@SD の発言:
そうですね<中間判定

なな@桂木蛍(けい) の発言:
いえ、成功要素では出してないです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
中間判定だとどうなりますか?

ダース@SD の発言:
中間判定だと、オリキャラがどっかで見たようなキャラになり、見た人の感想がちょっと残念なメッセージができあがります

Aoi@柊葵 の発言:
足りないところがオリキャラだから、ばれないしメッセージも流れるけどキャラが崩れてるとか(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「プログラミングに成功したけど、上官にばれてものすごく叱られた」くらいだったらその方がケイとしてはいいですけど・・・

ダース@SD の発言:
あと、難易度を削りきれません

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ああ、きっとケイに盗作疑惑が・・・

注:ここでダイスを振ろうとしたが、ミハダイスが何故か反応せず。
  やむなくダイスチャットへ移動し、隊長代行である白木良彦@アムさんがダイスを振ります。
  1つだけ振ったダイスの目は3。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
3だと成功?

ダース@SD の発言:
ぎりぎりセーフで成功しました

なな@桂木蛍(けい) の発言:
よかった!

ダース@SD の発言:
端数切り上げに助けられたw

ダース@SD の発言:
2ならアウトでしたね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ケイのうっかりミスをギリギリで救ってくれる隊長代理・・・とってもリアルですね★

白木良彦@アム の発言:
「隊長が大雨で便一つ遅れて助かった。」

白木良彦@アム の発言:
こんな感じかな

ダース@SD の発言:
素敵なオリキャラが必ず生き残れというメッセージを出力するプログラムを、隊長には内緒で完成させることができました

Aoi@柊葵 の発言:
ぱちぱちぱち

白木良彦@アム の発言:
パチパチパチ

ダース@SD の発言:
ゲームクリアーです!RPをどうぞ

ダース@SD の発言:
隊長が帰還する直前、プログラムが完成しました

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ああ、あぶなかった。隊長が気がついてくれなかったら今流行のチョサクケンモンダイにひっかかるところでした。恩に着ます!」

Aoi@柊葵 の発言:
「これでおっけー、たのしみだね~」

白木良彦@アム の発言:
「よしプログラムは誰がどう見ても追加の姿勢制御プログラムだ。」

ダース@SD の発言:
ハンガーの前に大型の輸送車両が停車する音。

白木良彦@アム の発言:
出迎えに走る

ダース@SD の発言:
ハンガーの入り口から、広すぎる肩幅の持ち主が顔を出します

Aoi@柊葵 の発言:
「人型戦車きたー」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「お帰りなさいませ!」(←妙にハイテンション&ご機嫌)

ダース@SD の発言:
前田:「お、完成してるな。ご苦労ご苦労。」

白木良彦@アム の発言:
「これが人型戦車猫耳はないよな。」

ダース@SD の発言:
大荒れだったはずの空には、無数の星が輝いています。

白木良彦@アム の発言:
「隊長お帰りなさい。」敬礼します

ダース@SD の発言:
台風は、過ぎ去った模様。

Aoi@柊葵 の発言:
「あぁおかえりなさい」とってつけたように敬礼

ダース@SD の発言:
「ん。ご苦労だったな(静かに敬礼を返す)」

白木良彦@アム の発言:
「隊長こちらが、各種書類になっています。」

ダース@SD の発言:
前田:「早速ハンガーにコイツを入れたいんだが?(書類を受け取りながら、親指で背後を指差す)」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「隊長がいない間、白木代行が見事に指揮を取ってくださいました。準備万端であります」

Aoi@柊葵 の発言:
「はやく、はやく~」

白木良彦@アム の発言:
「輸送車運転します。」

ダース@SD の発言:
前田:「らしいな。>蛍(葵を見て苦笑しながら)」

ダース@SD の発言:
前田:「ん、そうか。(あれ?という顔)」

白木良彦@アム の発言:
真顔でおびえます

ダース@SD の発言:
前田:「実戦になれば、お前の乗る機体だ。お前が起動させてもいいんだぞ?」>良彦

ダース@SD の発言:
前田:「葵も随分楽しみにしていたじゃないか。運転席に座ってみなくていいのか?」

Aoi@柊葵 の発言:
「遊ばせとくわけにもいかないし、白木さんが乗る戦車は配備されてませんしね~」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「ああ、いやいや、それはちょっと。今見てももったいないんで・・・っていうか、まずはハンガーへ!」

白木良彦@アム の発言:
「え、そうなんですか、車輪しか動かしたことないから動くかな。」

白木良彦@アム の発言:
とか言いながら起動します

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「あっ、今起動して・・・」

ダース@SD の発言:
前田:「ゆっくりハンガーに入れろ、大事な機体だ。」

ダース@SD の発言:
ハンガーへ入る前田。

ダース@SD の発言:
良彦の操縦により、人型戦車は無事リフトオンします

Aoi@柊葵 の発言:
「上手ですよ~」

ダース@SD の発言:
前田:「うむ、ここまでは上々の首尾だな。」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(どきどき)

ダース@SD の発言:
前田:「今度は、整備用プログラムで期待を精査してくれ。」

白木良彦@アム の発言:
戻りました

Aoi@柊葵 の発言:
「はいは~い、ちぇっくはじめま~す」

ダース@SD の発言:
前田:「それと、実戦用機動プログラムのインストールだ。」

白木良彦@アム の発言:
出来立てほやほやのデータを入れます

ダース@SD の発言:
例のブツでやんすね?

白木良彦@アム の発言:
はい(みんなもいいですね)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「はい、OKです」

Aoi@柊葵 の発言:
それはどうだろう?今入れちゃうと訓練とかで起動したときに流れちゃうけど、しかも自分で考えたメッセージが(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
「いや、きっと白木代行には何かお考えが・・・」(なんだよね?)

ダース@SD の発言:
前田:「(作業の終了を確認して)それじゃあ、本日の任務は終了だ。各自、自宅にて十分に休養するように!」

なな@桂木蛍(けい) の発言:
(ど、どうなったのでしょう?)

ダース@SD の発言:
(インストールは終了。次に起動した瞬間に、手作りプログラムが起動します)

Aoi@柊葵 の発言:
白木さんが乗ると分かれば、メッセージ部分だけあとで二人で差し替えときましょう>蛍

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい>柊クン

白木良彦@アム の発言:
入れます。高度に隠蔽したプログラム登録した。個人認証がないかぎり起動しないプログラムを

ダース@SD の発言:
あ、なるほどw<個人認証

なな@桂木蛍(けい) の発言:
なるほど、さすが白木代行

白木良彦@アム の発言:
多目的液晶とかにあると思いましたので

ダース@SD の発言:
のちに、新しく配属されたフォワードの感激の言葉により、3人の悪事は露見。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ぷっ

Aoi@柊葵 の発言:
む、空気読めない隊員が増えるわけですね(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
感動してもらったせいで、露見してるし

ダース@SD の発言:
前田隊長の大笑いとともに、3人は謹慎処分を言い渡される。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ケイ的には願ったり叶ったり<謹慎

白木良彦@アム の発言:
「これでよかったんだきった。」

ダース@SD の発言:
謹慎処分の最中に、隊長が酒瓶を片手に陣中見舞いに回ったという記録は、巧妙に抹消されたという。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
あはは、前田小隊長、結構話の分かる人なんだわ

白木良彦@アム の発言:
いい人だ

ダース@SD の発言:
【6121小隊】設立にまつわる、トホホな秘史である。

ダース@SD の発言:
~FIN~

白木良彦@アム の発言:
パチパチパチ

Aoi@柊葵 の発言:
おつかれ~

ダース@SD の発言:
ってな具合で、お疲れ様でしたー

白木良彦@アム の発言:
お疲れです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
お疲れ様ですー

ダース@SD の発言:
6121小隊設立セッション、いかがだったでしょうか?

白木良彦@アム の発言:
使っていない成功要素が

白木良彦@アム の発言:
楽しかったです

ダース@SD の発言:
大幅に時間を超過してしまって、申し訳ありませんでした。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
うっかりミス連発で申し訳なったです・・・でも面白かったです

Aoi@柊葵 の発言:
楽しかったですよ~

白木良彦@アム の発言:
個人的には戦死して「未来いの自分にあてた手紙」で誰かブルーにして霊感でネコリスをみたかった

ダース@SD の発言:
前田がこんなに話の分かる隊長だとは、SDも知りませんでしたw

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ガンパレ、新しいルールブックが出てからは初めてだったんですが、普通のAマホと微妙に違いますね

Aoi@柊葵 の発言:
チャットだと出した成功要素とがログで確認できるのがいいですね

なな@桂木蛍(けい) の発言:
大成功がないところとか・・・

白木良彦@アム の発言:
サイコロの固定がなくなった

ダース@SD の発言:
どうやって、戦闘のないセッションで戦死するんですか?w

白木良彦@アム の発言:
流れで、あるいはテロで

Aoi@柊葵 の発言:
原さんに刺される

白木良彦@アム の発言:
そして伝説絶技を

なな@桂木蛍(けい) の発言:
PLとしては「Aマホは前提変換で頑張って大成功をねらうもの」というイメージだったので、ちょっととまどいました

ダース@SD の発言:
それ、戦死か!?<刺される w

白木良彦@アム の発言:
※練習用に作ったキャラだったりもする

白木良彦@アム の発言:
つまり戦闘も視野に入ったキャラ

ダース@SD の発言:
大成功がなくなったのは確かに寂しいですね

ダース@SD の発言:
けど、大成功がなくなったおかげで、最後の手番プレイヤーの出番がなくなるという事故が防げるんです。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
そうですねぇ。確かに順番回ってこないと寂しいですしね

ダース@SD の発言:
なんで、まあ、こういうのもいいんじゃないかな

Aoi@柊葵 の発言:
ふむふむ

白木良彦@アム の発言:
解析にかかるけど

ダース@SD の発言:
【アフターセッション恒例】SDの裁定は公平であり、適切であったと感じられましたでしょうか?

白木良彦@アム の発言:
感じられました。

Aoi@柊葵 の発言:
はい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい、公平だったと思います

ダース@SD の発言:
ありがとうございます。

白木良彦@アム の発言:
立ち上がってパチパチパチ

ダース@SD の発言:
次に学園編をプレイするとしたら、やってみたいM*とかありますか?

ダース@SD の発言:
(実現する可能性、大です。)

白木良彦@アム の発言:
戦闘なくても銃弾かいくぐるくらいはしたいです

Aoi@柊葵 の発言:
フルメタルジャケット?(笑)

ダース@SD の発言:
訓練?

白木良彦@アム の発言:
実戦

白木良彦@アム の発言:
たとえば戦場突っ切って病気の子どもを病院に輸送するとか

Aoi@柊葵 の発言:
戦闘ルールなしの撤退とか偵察とかってことかしら

ダース@SD の発言:
ああ、実戦は別SDにお願いしてください。俺は学園編専門なんでw

Aoi@柊葵 の発言:
学園祭で士魂号でピザ作ろう(笑)

なな@桂木蛍(けい) の発言:
士魂号でピザ!?

白木良彦@アム の発言:
なるほど

なな@桂木蛍(けい) の発言:
巨大なの?

Aoi@柊葵 の発言:
おっきいの

なな@桂木蛍(けい) の発言:
いいですねぇ

ダース@SD の発言:
おお、ごちそうだw

白木良彦@アム の発言:
物資集めるところからはじめたら面白そうだ

ダース@SD の発言:
学園内でピザ対決とか面白いかもね

Aoi@柊葵 の発言:
あとは食糧難?オーケストラ付録のOVAみたいな

なな@桂木蛍(けい) の発言:
戦時中の学園祭だと、ハメはずしたくなりそうですよね

ダース@SD の発言:
究極対至高とか

白木良彦@アム の発言:
笑い

なな@桂木蛍(けい) の発言:
学園祭で普段は食べられない甘いものを作ることになってお砂糖を調達することになるMとかどうかな?

白木良彦@アム の発言:
M文化祭をやる

Aoi@柊葵 の発言:
なぜか減っていく備蓄食料の行方を捜すとか

ダース@SD の発言:
学園祭in食糧難のセッションはひどい展開になって面白そうですねw

白木良彦@アム の発言:
T必用な物資を集める

Aoi@柊葵 の発言:
食い物ばっかりだな(笑)

ダース@SD の発言:
みんな、だいぶおなかが減ってますねw

なな@桂木蛍(けい) の発言:
単にケーキを作るためだけに銃弾をかいくぐるとかどう?

Aoi@柊葵 の発言:
素行が怪しい新人隊員の調査とか

白木良彦@アム の発言:
となると、昔の簡易戦闘で戦場をかき回す(火事場泥棒)

ダース@SD の発言:
葵のことですね!?<素行が怪しい新人隊員

白木良彦@アム の発言:
学園用の成功要素で戦場で火事場泥棒をする

Aoi@柊葵 の発言:
資材が足りなくなったから、戦場跡に使えるもの回収しに行くとか

Aoi@柊葵 の発言:
九州の土地柄のものとかは詳しくないしなぁ

白木良彦@アム の発言:
私の運転で訓練合宿というなにのキャンプ

ダース@SD の発言:
資材回収セッションもいいですね

白木良彦@アム の発言:
またミスった

Aoi@柊葵 の発言:
地下水道でダンジョンものとか

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ちゃんとした武器が全然なくてあるものだけで工夫しろ、みたいな感じで敵を足止めするようなMとか

白木良彦@アム の発言:
肝試しのつもりがゴブリンと遭遇装備がないので逃げましょう

ダース@SD の発言:
学生っぽく、テストだの宿題だのと格闘するセッションもアリかもね

白木良彦@アム の発言:
M

白木良彦@アム の発言:
カンクニグヲ実行セヨ

Aoi@柊葵 の発言:
尚敬高校で下着の盗難騒ぎがあって疑惑の目が向けられるとか

白木良彦@アム の発言:
いや下着より靴下とか

ダース@SD の発言:
出たな、ソックスハンター!w

白木良彦@アム の発言:
M怪盗靴下を捕まえる

白木良彦@アム の発言:
T怪盗のアジトを見つける

Aoi@柊葵 の発言:
実はソックスハンターは濡れ衣で、裏では本当の下着泥が暗躍(笑)

白木良彦@アム の発言:
笑い

ダース@SD の発言:
なるほど。Aまほだから、真相は二転三転するかもねw

Aoi@柊葵 の発言:
「ドラムライン」って映画知ってるなら軍楽隊メインのシナリオとか

ダース@SD の発言:
あ、ドラムライン、面白かったね。

白木良彦@アム の発言:
M、戦時中でも元気なNコンに参加する

なな@桂木蛍(けい) の発言:
軍楽隊!おもしろそう!

白木良彦@アム の発言:
オイラ楽譜が読めないけど・・・(笑)

Aoi@柊葵 の発言:
主人公向きですね(笑)<読めない

ダース@SD の発言:
軍楽隊セッションに参加する、【この世で一番キライな歌はガンパレードマーチ。】なんて、燃えるなあ

Aoi@柊葵 の発言:
歌姫プロデュースとか<超時空シンデレラ

白木良彦@アム の発言:
Nコンてやっているのかな。

ダース@SD の発言:
最後に、今回試してみたM*が並立するセッションデータ、いかがだったでしょうか?

Aoi@柊葵 の発言:
地下闘技場で士魂号が火花を散らす最大トーナメントとか

白木良彦@アム の発言:
よかったです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
本来なら一つの行動宣言で両方削るようなやり方でやる方が面白かったかな、と思います

Aoi@柊葵 の発言:
一方を立てると他方が立たない(難易度が上がる)なんてのもいいと思います

Aoi@柊葵 の発言:
このままだとM*20と大差ないので

ダース@SD の発言:
ああ、それができるようになると、超面白いですよね。<両方いっぺんに下げる

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ああ、面白そうですねー。難しそうでも歩けど

ダース@SD の発言:
そのアイディア、いただき!<相反するM*

白木良彦@アム の発言:
面白そう

Aoi@柊葵 の発言:
そーだ、全員猫(犬、鳥)セッション

白木良彦@アム の発言:
富豪犬・備品猫・

ダース@SD の発言:
また、えらく大胆なw

ダース@SD の発言:
おっと、気がつけば6時半が目の前に。今夜のセッションはこれにてお開きにします。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はーい

なな@桂木蛍(けい) の発言:
お疲れ様でした

Aoi@柊葵 の発言:
そうですね、こちらもそろそろおなかがすきました

ダース@SD の発言:
お付き合いいただき、ありがとうございました

白木良彦@アム の発言:
ありがとうございました。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
皆さん、どうもありがとうございました

Aoi@柊葵 の発言:
お疲れ様~またよろしく~

なな@桂木蛍(けい) の発言:
またチャンスがありましたら遊んでやってください

ダース@SD の発言:
はい、次の機会もよろしくね

白木良彦@アム の発言:
よろしければ次のときも声をかけてください

ダース@SD の発言:
おっと!

ダース@SD の発言:
ちょっと待って

ダース@SD の発言:
今回のセッションログ、公開しても構いませんでしょうか?

白木良彦@アム の発言:
かまいません

Aoi@柊葵 の発言:
おけですよ~

なな@桂木蛍(けい) の発言:
はい、どうぞー

ダース@SD の発言:
http://popontaza.blog70.fc2.com/

ダース@SD の発言:
たぶん、この辺で公開予定

白木良彦@アム の発言:
キャラの登録って必要で慕った

白木良彦@アム の発言:
しったけ

ダース@SD の発言:
さんきゅです

なな@桂木蛍(けい) の発言:
分かりました

ダース@SD の発言:
俺は公式SDではないんで、必要ないと思われます

白木良彦@アム の発言:
了解です。

なな@桂木蛍(けい) の発言:
それでは皆様、お疲れ様でした

ダース@SD の発言:
おつかれさま

ダース@SD の発言:
またね

Aoi@柊葵 の発言:
おつかれさま~

なな@桂木蛍(けい) の発言:
ではまたー♪

白木良彦@アム の発言:
お疲れです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/204-62b1fad3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 【Aまほ】6121小隊設立秘話プレイログ
  • 2008年09月13日 (土)
  • 18時52分30秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる