Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C22] 7月11日(金)の出来事

【朝】
・アリティア
◆「コンビニ強盗、男女の犯行」によるものという朝のニュースを見た。
トゥトゥラに注意を促す。

・紘一
◆トゥトゥラより逃亡しながら登校。遅刻して先生に怒られた。



【放課後】
・アリティア
◆友達に来週予定されてる合コンが憂鬱とのことを漏らした。
◆また、「合コン憂鬱」と空を見上げ思いながら帰った。

・紘一
◆学校で終始、週末に仕送りがくると喜んでいた。
◆金沢沙織と連絡が付かなかった。
電話番号も知らず、いつも来いといわれる教室にもいない。
詳しいクラスも分からず、デビー像とともに途方に暮れた。

・風雷主
◆授業時、数学の中田教師に「ファッションセンス変。後暑い」と耳打ちした。
◆16時半頃、大鎌倉自然公園で妙に古びたベンチが1つあるのを見かけた。

・トゥトゥラ
◆恋文もらったが「文章がダメ」と突っ込んだら相手泣いて逃げた。

【夜】
・アリティア
◆深夜電話が鳴り、トゥトゥラが出ようとしたところ、
 寝起きの悪いアリティアが止め、代わりに電話に出た。
それは変態からの電話であり、大声でケンカしていた。

・風雷主
◆学校の屋上で、帰宅途中に、妙に猫を多く見かけた気がしたが、
 アレは本物だったのかさぼってるそれとも授業をさぼっている魔弾術だったのか気になり、
 TVもうわの空だった。
◆自宅で、ネットで発見したカオスな動画を見て何故か癒されている自分の姿に気付いたとき
 微笑ましい光景だと思った。

・トゥトゥラ
◆魔除けの呪と幸せになれる願掛けを就寝前に行った。

【他情報】
◆天気
【朝】曇り【夕方】大雨【深夜】激しい雷雨
◆プロスポーツ珍記録
陸上選手:川上てんきーさんが遂に光速を突破。現在も記録更新中。
  • 2008-08-02 13:54
  • 投稿者 : 桐生院・クリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/193-af365558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謎のセッションのための、情報集積所

カテゴリ : シルバーレイン
PCデータ

■■アリティア・リッツバルト■■斉藤・遊馬
●基本設定
名前:アリティア・リッツバルト
ジョブ:月のエアライダー×土蜘蛛 レベル:レベル32
学年:高校三年   性別:女
星座:射手座   スタイル:痩身
生まれ:飛行機事故から唯一生還
裕福度:貧乏
入学理由:ゴーストと戦う力を得るため


●能力値
一般能力値:18/19/8(1/1/0)
  ↓
開放能力値:57/60/25(5/6/2)
  ↓
戦闘能力値:72/75/40(7/7/4)

HP350(206+144)/286(142+144)
一般技能:フォロー体質/鋭敏感覚/運動能力


●装備
ソニックライダー(エアシューズ):レベル32 ini60 41/57/22
高校生女子制服:レベル32 HP144 CP144
レベル27食器(3/3/3)1800
レベル27ボール(3/3/3)1800
レベル27携帯音楽プレイヤー(3/3/3)1800
レベル27懐中電灯(3/3/3)1800
レベル27マフラー(3/3/3)1800

で使用詠唱銀9000


●アビリティ
本業:エアライド
武器覚醒:サイレントダッシュ

取得アビリティ 使用詠唱銀5240
クレセントファング(基本4) CP:48
同上       (基本8) CP72
インフィニティエア(基本4) CP:54
同上       (基本8) CP:81
紅蓮撃 (基本4) CP:69
土蜘蛛の檻    (基本4) CP:54

活性化アビリティ
クレセント(基本8)
インフィニティ(基本8)
紅蓮(基本4)
檻(基本4)
以上でCP270

●設定
クールな顔した金髪ハーフの高校三年生。
かつての事故の影響で周りに影響されづらい確固とした自己を持っている。
人によっては気の強さや頑固さと取られかねないが一応、それなりに気配りや気遣いも出来る。

在日米空軍所属の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。
本来は何の力を持たない少女だったが父に連れてってもらった戦闘機での遊覧飛行中にゴーストと接触事故を起こしエアライダーに覚醒した、
自身はその力で助かったものの最期まで自分を助けようとした父は死に、さらに「娘と一緒だからと調子に乗ってミスって死んだ馬鹿なパイロット」という汚名を着せられる。
何かとぶつかったと叫んでも父の仲間どころかか母も信じず一時期はふさぎこんでいたもののゴーストへの復讐の一念で立ち上がった。
彼女にとって重力から解き放たれるエアライダーの能力は父親から受け継いだモノであり、能力を馬鹿にされる事は決して許しはしない。
父の無念を晴らす為、ゴーストを滅ぼす為、そして父が本当に見せたかった「空の先の世界」を父と一緒に見るために彼女は戦う。

銀誓館からの援助を断りアパートでの一人暮らしだったがある事件の後としてトゥトゥラと一緒に暮らしている。
飛行機事故から母親と疎遠な彼女にとって妹のようなトゥトゥラはとても大事な人であり、戦いに出るのはあまり良い顔はしない。
能力者の義務でもあるので積極的に止めるつもりは無いようだが、何時か取り返しのつかないことが起こるのでは無いかととても心配している。
使役ゴーストのフランケンに「お願いね」と頼むのは彼女なりの願掛けなのかもしれない。

広貝とはかつて彼の里を襲った事件の解決の際に出会っている。
生い立ちも似ている上に銀誓館で同じエアライダーの力を選んだとのコトで少しは気にかけているらしい

沙織や叢とは何度かゴースト依頼で一緒になった仲であり、彼女の中では既に仲間である。
特に沙織とはほとんどチームにも近い間柄で良く話したりもするため、トゥトゥラと並んで彼女の中では妹にも近い存在。
冷静でもの静かではあるがまだ子供である沙織が運命予報という大きな力に潰れないよう支えてあげられるように尽力している。

以上898文字
獲得詠唱銀14980
使用詠唱銀14240



■■広貝・紘一■■幸野・忠明
●基本設定
キャラクター名(称号):広貝・紘一
レベル:32
本業ジョブ/バイト:水練忍者/月のエアライダー
学年/性別:中学3年/男
星座/スタイル:さそり座/痩身
生まれ(裕福度):精鋭(普通)
入学理由:能力者連続殺人事件の標的となった所を保護され、転校してきた

●能力値
一般能力値(一般判定値): 10(1)/20(2)/15(1)
開放能力値:32/64/48
戦闘能力値(戦闘判定値):41(4)/80(8)/60(6)
HP(基本HP+防具HP):272(128+144)
CP(基本CP+防具CP):304(160+144)
一般技能:鋭敏感覚/地味の才能/咄嗟の嘘

●装備
武器:カッターナイフ(ナイフ)/LV32/ini89/気28/術51/神9/片手
防具:制服(夏服)/LV32/防具HP144/防具CP144/基本
アクセサリ:使用詠唱銀7600
・提燈(ランプ) 1/4/3
・簡易テント一人用(アウトドア用品) 1/4/3
・懐中時計(腕時計) 1/4/3
・巾着袋(手提げ袋) 1/4/3
・お守り 5/1/0

●アビリティ
本業能力:水中呼吸
武器覚醒:金断の刃
取得アビリティ(必要CP):使用詠唱銀5680
・水刃手裏剣×4/8/12(27/40/54)
・クレセントファング×4/8/12(48/72/96)
・インフィニティエア×4/8(54/81)
活性化アビリティ 285/304
・水刃手裏剣×12
・クレセントファング×12
・インフィニティエア×8
・インフィニティエア×4

●設定:753文字
どこかやる気なさそうな顔をした痩身の中学2年生。
影が薄く、あまり目立とうとしないため友好関係は狭い。
これでも一応精鋭忍者として育てられてきたのだが才能がないのかやる気がないのか、
修行の殆どを名目上精鋭としてギリギリのラインでしかクリア出来ておらず、
正直妙にカンが良いだけの落ちこぼれ、という評価を下されている。
本人はその事に対してあまり気にしておらず
「落ちこぼれでも出来ることをやる」「出来そうもないことは挑戦しない」
と負け犬街道を突っ走る毎日。駄目人間万歳。そんな日々を過ごしていた。

が、ある日忍者の里が能力者連続殺人犯に襲われるという事件が発生。
何とか駆け付けた銀誓館能力者達の力もあり現れたゴーストを殲滅することに成功。
事態を解決させる事は出来たが被害は大きく、育てられた精鋭忍者数名が死亡してしまう。
そんな中、落ちこぼれの名のため戦力にならないと見られたか、運が良かっただけなのか、
紘一は後衛として戦っていたため命を落とさずに済んでいた。
銀誓館が一番安全であり技術を磨き、世のためになるとされ生き残った数名は銀誓館へと避難、その一人として入学している。

その時の惨劇がトラウマにでもなっているのか、何度戦ってもゴーストに対する小さな恐怖心をぬぐい捨てられない。
他人にその恐怖心を悟られ、指摘された時は咄嗟の嘘で誤魔化すようにしている。そんなちっぽけなプライド。

アリティアやトゥトゥラとは助けられたり、何度か一緒に戦ったことがあるのだが
目立たない性質やあまり絡まないせいか顔見知り程度にとどまっている。
ただアリティアの月のエアライダーとしての戦い方を少し参考にしたりしている部分もあったり。
負けそうになるとあっさりヘタレたり「じょ、冗談じゃ!」等のセリフからか風雷主に親近感がちょっと湧いていたりする。

●合計使用詠唱銀 13280/13530


■■叢・風雷主(むらくも・ぷらす) ■■天斗月・夜烏歌
●基本設定
名前(称号):叢・風雷主(ズベンエスカマリ)
レベル:32
本業/バイト:ナイトメア適合者×ヘリオン
学年:高1 性別:女
星座:さそり座 スタイル:繊細
生まれ:幼い頃の記憶がない
裕福度:普通
入学理由:能力者連続殺人事件の標的になった所を保護され、転校してきた

●能力値
一般能力値(判定値):15(1)/12(1)/18(1)
解放能力値:48/38/57
戦闘能力値(判定値):50(5)/40(4)/60(6)
HP:287(166+121) CP:350(184+166)
一般技能:鋭敏感覚/機械修理/探し物

●装備
武器:シドラネル(仕込み杖) LV10 ini10/気10/術18/神20 片手
   ジオスイーパー(念動剣) LV22 ini39/気7/術14/神37 片手
   合計49/17/32/57(0/0/37)
防具:アイビス(洋服(デコレーション)) LV32 HP121/CP166
アクセ(使用銀1400)
   アレサ(つけばね)1/1/2
   排除君(時計)1/1/1

●アビリティ
本業能力:ドリームダイブ
武器覚醒:
習得アビ(使用銀9720)
 光の槍×4(45)
 リフレクトコア×4(48) ×8(72)
 悪夢爆弾×4(54)
 ナイトメアランページ×4(90) ×8(135)
活性化アビ
 リフレクトコア×8
 ナイトメアランページ×8
 悪夢爆弾×4
 悪夢爆弾×4

●詠唱銀
累計:12520
使用:11120
残り:1400

●設定
12歳辺りまでの記憶が曖昧な高校1年生。
何処かの研究所で被検体として何かされていた気がするが記憶が無いのでよく解らない。
しかし記憶が無い事をあまり気にせず適当に生きているように見える。

本名も解らないので今名乗っているのは適当に付けた名だとか。
その由来は実はかなり適当で、おもちゃ屋で見かけた単語を繋げてみたとかそんな物らしい。

研究所が何者かに教われて壊滅したところに駆けつけた銀誓館の能力者によって保護されて入学した。

その研究所が何を研究していたのかについては資料が失われているうえ、プラスの記憶にも無いので詳細は不明だが、
一説によると人体改造によって人工的に通常の能力者より強力な能力者を生み出す研究だったらしい。

普段から偶に「頭痛が……」等と言い出したり
戦闘時に機械的な動きと喋り方をする事がある為
割と危ない人に見える。
どうも何かのトラウマによるものらしい。

戦闘開始時は調子のいい事を言うが、負けそうになるとあっさりヘタレ化する。
「じょ、冗談じゃ……! 」が口癖。

実は昔は本業魔弾だったが今では全く関係無いジョブ。
ああでもないこうでもないと頻繁にジョブを変えてるので屋上で色んな人に目撃されているらしい。

密かに紘一をヘタレ仲間と思っている。
が、何だか失礼な気がするので一応隠している。
アリティアやトゥトゥラとも一緒に戦ったことがあるが
後ろに隠れていることが多かったので顔見知り程度。
例のごとく記憶が曖昧だが、以前土壇場で裏切られた事があるらしく、
裏切らないであろう銀誓館の能力者は信頼しているらしい。

(652文字)

■■トゥトゥラ・マーリアンマ■■桐生院クリス
●基本設定
キャラクター名(称号):トゥトゥラ・マーリアンマ
レベル:32
本業ジョブ/バイト:フランケンシュタインの花嫁/フランケンシュタインB
学年/性別:小学5年/女
星座/スタイル:みずがめ座/頑丈
生まれ(裕福度):隷属(貧乏)
入学理由:没落した旧家を再興する為、志を持って入学した

●能力値
一般能力値(一般判定値): 19(1)/8(0)/18(1)
開放能力値:80(60+20)/30(25+5)/72(57+15)
戦闘能力値(戦闘判定値):80(8)/30(3)/72(7)
HP(基本HP+防具HP):186(177+9)
CP(基本CP+防具CP):180(171+9)
一般技能:持久力/街の情報/探し物

●装備
【武器】マーリアンマ(チェーンソー剣)/LV32/ini19/気48/術19/神35/片手
【防具】私服/LV2/防具HP9/防具CP9/基本
【アクセサリ】
・百科事典(書物)4/1/3
・人間観察日誌(手帳)4/1/3
・スカルレリーフペン(文房具)4/1/3
・解体用手袋(手袋)4/1/3
・覆面 4/1/3

●アビリティ
本業能力:ゴースト再生手術
武器覚醒:屍肉解体
取得アビリティ(必要CP)
・ゴーストガントレット×4/8(72/108)
・ゴーストアーマー×4/8(72/108)
活性化アビリティ 180/180
・ゴーストガントレット×8
・ゴーストアーマー×4

【総使用詠唱銀:16000】
●設定
大人びた雰囲気を持つ小学5年生のインド人の少女。
様々な『処理』(死体処理だけでなく、要人の暗殺等も含む)を
主人の命令で行ってきた一族の出身。
忘却期以前はゴースト討伐も行っていたが、
その役目は忘却期の間失われており、トゥトゥラの代になって再び復活した。
その一族は、かつては王族に連なる血を持つ名家として名を馳せていたが、
あるとき、政敵の陰謀に嵌り罪人の烙印を押され、以後奴隷階級として
汚れ仕事全般を押し付けられ、ときには主人の影武者として身代わりにさせられてきた。

トゥトゥラは物心付いたときにはすでに両親が他界しており、
主人から幼い頃より『処理者』としての教育を受け、
それを疑うことなく、死体処理やゴースト討伐を淡々とこなしていた。
そんなある日、ついに初めての暗殺を主人に命じられ実行に移そうとしたところ、
暗殺対象の友人の娘であり、偶然家に招かれていたアリティアに捕えられ、
その価値観が間違っていると諭され、銀誓館へ来るよう誘われた。
そこで初めて主人へ疑念を抱いたトゥトゥラは、
一族の事が記された書物を漁るようになり、
自分の一族が何故このような汚れ仕事をしているのかを知った。
そして彼女は相棒のフランケンシュタイン「ナラシンハ」と共に主人の館から脱走し、
没落した旧家を復興させるべく銀誓館学園の生徒となったのである。
なお現在は、その銀誓館へと誘ったアリティアの下で暮らしている。

体は鍛えられてる為しまってはいるが、筋肉質ではなく、
身長も130cmとかなり低い。
性格は冷静沈着、口調も抑揚はないものの丁寧なのだが、
実は今まで押さえつけられていた人生のせいか好奇心旺盛。
ときどき他人が気にしているところをオブラートに包まず突っ込んでくる。
既に幾度か他のメンバーとともにゴースト事件を解決したことがあり、
アリティアを「姉様」と呼び慕っており、
彼女が自分を戦場に出したくないということにも気付いているが、
一族の罪を償うのと、アリティアを助ける為にも一番の手段であるため、
あえて何も考えずゴースト討伐を行っている。
それゆえ、アリティアを守る為に自分を犠牲にしかねない危うさも持つ。
また、謎が多い風雷主や、地味で目立たない紘一に対しては、
かなり好奇心を刺激させられるようであり、逐一メモを取っていたりする。
その戦闘スタイルは花嫁としては珍しい前衛型で、
あまり命令することはなくとも、自然にナラシンハとサポートし合って戦う。

ちなみに相棒のナラシンハの正体は
政敵に罪人として処刑された先祖であり、
チェーンソー剣も先祖代々伝わってきた一振りの剣が、
時代とともに進化してきた逸品である。


==以上1094文字(16000?)==


■■決め台詞と人間関係■■

ぷらす「ゴーストの排除は終了した。作戦成功……」
 紘一  ヘタレ仲間
 その他 仲間

トゥトゥラ「解体完了。」
 アリティア 義姉妹
 その他   興味がある

紘一「ま、出来る事をやっただけさ」
 全員    顔見知り

アリティア「私に蹴り殺されるのを誇りに思いなさい?」
 トゥトゥラ 義姉妹
 紘一    気になる存在
 プラス   信頼
 佐織    信頼

1件のコメント

[C22] 7月11日(金)の出来事

【朝】
・アリティア
◆「コンビニ強盗、男女の犯行」によるものという朝のニュースを見た。
トゥトゥラに注意を促す。

・紘一
◆トゥトゥラより逃亡しながら登校。遅刻して先生に怒られた。



【放課後】
・アリティア
◆友達に来週予定されてる合コンが憂鬱とのことを漏らした。
◆また、「合コン憂鬱」と空を見上げ思いながら帰った。

・紘一
◆学校で終始、週末に仕送りがくると喜んでいた。
◆金沢沙織と連絡が付かなかった。
電話番号も知らず、いつも来いといわれる教室にもいない。
詳しいクラスも分からず、デビー像とともに途方に暮れた。

・風雷主
◆授業時、数学の中田教師に「ファッションセンス変。後暑い」と耳打ちした。
◆16時半頃、大鎌倉自然公園で妙に古びたベンチが1つあるのを見かけた。

・トゥトゥラ
◆恋文もらったが「文章がダメ」と突っ込んだら相手泣いて逃げた。

【夜】
・アリティア
◆深夜電話が鳴り、トゥトゥラが出ようとしたところ、
 寝起きの悪いアリティアが止め、代わりに電話に出た。
それは変態からの電話であり、大声でケンカしていた。

・風雷主
◆学校の屋上で、帰宅途中に、妙に猫を多く見かけた気がしたが、
 アレは本物だったのかさぼってるそれとも授業をさぼっている魔弾術だったのか気になり、
 TVもうわの空だった。
◆自宅で、ネットで発見したカオスな動画を見て何故か癒されている自分の姿に気付いたとき
 微笑ましい光景だと思った。

・トゥトゥラ
◆魔除けの呪と幸せになれる願掛けを就寝前に行った。

【他情報】
◆天気
【朝】曇り【夕方】大雨【深夜】激しい雷雨
◆プロスポーツ珍記録
陸上選手:川上てんきーさんが遂に光速を突破。現在も記録更新中。
  • 2008-08-02 13:54
  • 投稿者 : 桐生院・クリス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/193-af365558
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 謎のセッションのための、情報集積所
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年08月02日 (土)
  • 11時58分34秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

