Entries

シナリオ準備:口裂け女なんていなかった【銀雨】

カテゴリ : シルバーレイン
週末に、銀雨セッションを開催することを決意。
シナリオの内容をほぼ完全にGMが支配するセッションなんて、いったい何年ぶりなんだろうかと記憶を検索してみて愕然。
既製品のシナリオならカオスフレアだのクトゥルフだのの実績があるのだが(それにしたって、数年ぶりなんだけど)、オリジナルシナリオとなると「青雲学園の伝説」以来かもしれない。まさに、20年ぶりの復活!
ちゃんとサバき切れるんかいな?

以下、シナリオ作成のためのメモ。

口裂け女の最初のブレイクは1979年の岐阜。
(ただし、異説あり。)
(1979年6月21日には姫路市で、包丁を持った口裂け女が現れたことがあるが、これは25歳の人間女性がいたずらで口裂け女の格好をしたもので、銃刀法違反で逮捕されている)
次が2000年。
そして、セッションをリアルタイム設定にするなら3度目は2008年夏。
俺が渦中にいた最初のブレイクでの記憶が確かなら、大騒ぎしていた高学年女子と大人との温度差は極大。
一番気持ちの悪いポイントは、もしかしたら女子達が共有しているらしい「美への憧憬」。
キーワードは「なぜ、いまさら口裂け女なんだ?」。
立脚点は「口裂け女なんていなかった。一人一人の胸中を除くなら。」

1979  12歳

2000  33歳  12歳

2008  41歳  20歳(教育実習?)  12歳

ボーカロイドと絡められないか?
嫉妬・復讐
ボスはどこにいる?ボスを倒すことは、エンディング足りうるのか?
暗闇は、人の胸の中にこそ、ある。
「田中さんの友達」と言えば大丈夫て、田中って誰?
3人姉妹

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/191-2136055e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • シナリオ準備:口裂け女なんていなかった【銀雨】
  • 2008年07月28日 (月)
  • 01時07分34秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる