Entries

Aまほ+チャチャ「M*連休最終日を、自分らしく過ごす。」(生ログ)

カテゴリ : Aまほ

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
本日は、4連休の最終日。
ダース@SD の発言:
何やら少々寂しいような…。
ダース@SD の発言:
休日にはしゃぎすぎた疲れも残っているけれど、もう少し遊び足りない気もするわけで…。
ダース@SD の発言:
今日は、どんな風に過ごそうか?

ダース@SD の発言:
M*連休最終日を、自分らしく過ごす。1ターン8時間。16時間(すなわち、2ターンゲーム)
ダース@SD の発言:
東さん、プレイする順番を決めてください。
東 恭一郎 の発言:
了解。
東 恭一郎 の発言:
希望打順ある人!
ダース@SD の発言:
2ターンゲームなんで、A→B→C→D→D→C→B→Aとプレイします。
東 恭一郎 の発言:
・・・・よし、全員戦死、と。
ちひろ@リワマヒ の発言:
えええええ!? じゃ、じゃあBで。
東 恭一郎 の発言:
では、ちひろさん、皆見さん、銀さん、私の順でローテーションとします
ダース@SD の発言:
ん?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(はーい)
ちひろ@リワマヒ の発言:
わわっ、了解です。
銀 倖斗@わかば の発言:
はーい
ダース@SD の発言:
東さんの案でいきましょう
東 恭一郎 の発言:
オンラインのゲームは返事がないと、寝落ちとか死んで居ないことになるので気をつけてねー
銀 倖斗@わかば の発言:
ところでSD、難易度は?
ちひろ@リワマヒ の発言:
ああ、それで戦死・・・orz
ダース@SD の発言:
では、1番のちひろさんのためのチャートを投下します
銀 倖斗@わかば の発言:
次から気をつけます
ダース@SD の発言:
あ、ごめん
ダース@SD の発言:
難易度30です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(はい、覚えておきますー
ダース@SD の発言:
http://eastnw.x0.to/bbs2/wforum.cgi?no=4646&reno=4642&oya=4541&mode=msgview
ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ!
ちひろ@リワマヒ の発言:
では! 1d6
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] ちひろ@リワマヒ : では! 1d6 -> 5 = 5
ちひろ@リワマヒ の発言:
わぁ!
銀 倖斗@わかば の発言:
大変なことにw
ダース@SD の発言:
おっと、爆発事故が起きたようです
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
爆発してます(汗
ダース@SD の発言:
ところで、事故現場は、ちひろさんにとってどんなところだったのかな?
ダース@SD の発言:
【事故現場表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つ、どうぞ
ダース@SD の発言:
銀さん、まとめを作ってね
ちひろ@リワマヒ の発言:
では、よく散歩に行く医大近くの公園、ということで。
銀 倖斗@わかば の発言:
分かりました
東 恭一郎 の発言:
浪人時代にバイトしていたなつかしの定食屋
銀 倖斗@わかば の発言:
【友達の勤める製薬会社】
ちひろ@リワマヒ の発言:
東さん、古い話をよく覚えてらっしゃる・・・(笑)
ダース@SD の発言:
【 同僚の下宿 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【お気に入りのレストラン】
東 恭一郎 の発言:
ゲームログは使い回す主義です(笑
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
定食屋の看板娘も今では外科医かあ
銀 倖斗@わかば の発言:
1:よく散歩に行く医大近くの公園
2:浪人時代にバイトしていたなつかしの定食屋
3:友達の勤める製薬会社
4:同僚の下宿
5:お気に入りのレストラン
ダース@SD の発言:
では、ダイスロールを
ちひろ@リワマヒ の発言:
ていうか、定食屋だとツキジ市場のど真ん中なんですが(汗)
ちひろ@リワマヒ の発言:
では! 1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] ちひろ@リワマヒ : では! 1d5 -> 1 = 1
ダース@SD の発言:
そ、それは大変だ!
ちひろ@リワマヒ の発言:
よかったぁぁぁ~
ダース@SD の発言:
医大近くの公園で事故があったようです
銀 倖斗@わかば の発言:
おおっ、一番被害が少なそう
ダース@SD の発言:
では、ロールプレイをどうぞ
ダース@SD の発言:
(ちひろさんの家の近所であることは、皆さんご存知です)
ちひろ@リワマヒ の発言:
「えええっ!? 今写ってたところって、ところって・・・(あたふた)」
ダース@SD の発言:
アナウンサー:「当局では、この爆発事故に事件性がないか、調査中とのことです。」
ちひろ@リワマヒ の発言:
「どどどどどうしよう・・・っ。いったいなにがどうしてあんな・・・」
東 恭一郎 の発言:
(ちょっぷしたくなる@@っぷりだなぁ)
ちひろ@リワマヒ の発言:
ひぃ>ちょっぷ
ダース@SD の発言:
アナ:「幸い、未明に起こった爆発だったので、被害者はいない模様ですが、何が爆発したのかは、現在分かっておりません。」
ちひろ@リワマヒ の発言:
「えーと、えーと、あ・・・怪我した人はいないのね・・・よかった・・・(ほっ)」
ダース@SD の発言:
では、質疑に移りましょう。
ダース@SD の発言:
21:17まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
この爆発について、情報を集める難易度は幾つでしょう
ダース@SD の発言:
2です
ダース@SD の発言:
ただし、ごく一般的な情報になります
ちひろ@リワマヒ の発言:
犯人がある程度特定できるような情報だとどれくらい上がりますか?
ダース@SD の発言:
4です
ちひろ@リワマヒ の発言:
あるいは、直接爆発現場に行って様子を調べる難易度は
ダース@SD の発言:
2です
ダース@SD の発言:
では、行動宣言を
ダース@SD の発言:
21:21まで
ダース@SD の発言:
待ってる間に質問。あなたはニュースをどこで見ましたか?>ちひろさんを除くALL
ダース@SD の発言:
(見ていない、もOKね)
東 恭一郎 の発言:
王城のコタツの間で。
銀 倖斗@わかば の発言:
ご飯を食べに入った定食屋で見てます
ちひろ@リワマヒ の発言:
行動宣言【直接公園に行って爆発の状況を調べ、犯人をある程度推測する】
ダース@SD の発言:
難易度4です
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
ダース@SD の発言:
21:24まで
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
ぶらぶらしてたので見ていません
ダース@SD の発言:
お、冒険者発見!w
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(背後で死亡フラグがたったような(汗)
東 恭一郎 の発言:
#もう、ルール読んでるかもしれませんが、
#Aマホは 質疑→行動宣言→前提変換→成功要素提出→判定
#の順で進行します
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(アルファサーガ手元において公式も開いて一応見ながら)
ちひろ@リワマヒ の発言:
成功要素

・よく散歩に行く公園なので、変化、普段と違う部分に気がつきやすいです。
・陸軍医大に勤める医者なので、警察や陸軍関係に顔が利き情報が集めやすいです。
・陸軍医大に勤める医者なので、もし公園が封鎖されていても「もし怪我した人がいたら治療します」と言って入り込めます。
ダース@SD の発言:
おお、東さんによる初心者への援護射撃だ!←本来はSDの仕事だろ、俺!
ダース@SD の発言:
難易度は2になりました
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換はその行動に有利そうな状況を利用することで難易度の低下を図る行為です。
前から殴るより後ろからこっそり殴る方が簡単です。というやつです
ダース@SD の発言:
成功要素の提出をどうぞ
ダース@SD の発言:
21:29まで
ダース@SD の発言:
ちひろさん以外に質問。現時点で、あなたは現場にいますか?
銀 倖斗@わかば の発言:
まだです。食事が終わったら野次馬に行くつもりでいます
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
爆発の音のほうに向かってぶらぶら歩いてます
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(これで通りますか?)
ダース@SD の発言:
OK
東 恭一郎 の発言:
会議室が現場です(笑
ダース@SD の発言:
偶然ぶらぶら向かってるのねw
銀 倖斗@わかば の発言:
そうなると公園の封鎖ができません(笑
ダース@SD の発言:
会議室=おこた?
ダース@SD の発言:
10
東 恭一郎 の発言:
YES。 爆破が起きたなら、そこで指示出してると思います>SD
ダース@SD の発言:

皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(爆発なんで音がひどいはずなのでっていうのは
ちひろ@リワマヒ の発言:
【救急箱】治療の名目が立ちやすいです。
【おっとり】優しく穏やかな喋り方なので、話しかけられた相手(警官とか)が気を許しがちです。
【小さい】相手に警戒心を起こさせません。


ダース@SD の発言:
せーふ
ちひろ@リワマヒ の発言:
一時的成功要素いいですか?
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
1分待とう
ちひろ@リワマヒ の発言:
お気に入りの場所なので、犯人に対して怒りを覚えていて、いつもより積極的な行動が取れます。
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
では、抽出します
ちひろ@リワマヒ の発言:
よろしくお願いします
ダース@SD の発言:
救急箱は通りません。前提変換で織り込み済みです。
ダース@SD の発言:
「おっとり」「お気に入りの場所」が通って成功です
ちひろ@リワマヒ の発言:
おお、やった!
ダース@SD の発言:
ビクトリーロールをどうぞ
ダース@SD の発言:
みなみさんも、現場に到着しました
ちひろ@リワマヒ の発言:
「へぇ、そんなことがあったんですかぁ・・・それで、手がかりとかって見つかったんですか?(笑顔を浮かべつつ内心怒り)」
ダース@SD の発言:
ロールの様子は、TVの前のPCにも見えます。
ダース@SD の発言:
って、その前にチャート作り
ダース@SD の発言:
ちひろさんが突き止めた犯人像とは?
ダース@SD の発言:
【手がかり表】作成用意!
ダース@SD の発言:
結果候補を挙げてください。1人1こ
ちひろ@リワマヒ の発言:
「ですよねぇ・・・んー、なんか、あそこにあるゴミ箱の位置が、いつもと違うみたいですねぇ?」とか(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
【犯人は複数。今回の爆発は威力を試すためのもの】
東 恭一郎 の発言:
【びよんびよんと飛び跳ねる謎の物体X】
ダース@SD の発言:
【 最近、病院で治療を受けた人物 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【怪しい風体の男】
ダース@SD の発言:
まとめを東さん、よろしく
ちひろ@リワマヒ の発言:
【犯人は若い男。前日に公園をうろついていた人物らしい】
東 恭一郎 の発言:
1.犯人は複数。今回の爆発は威力を試すためのもの
2.びよんびよんと飛び跳ねる謎の物体X
3.最近、病院で治療を受けた人物
4.怪しい風体の男
5.犯人は若い男。前日に公園をうろついていた人物らしい
ダース@SD の発言:
ちひろさん、ダイスロールを
ちひろ@リワマヒ の発言:
はい。1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] ちひろ@リワマヒ : はい。1d5 -> 4 = 4
ダース@SD の発言:
怪しい風体の男が目撃されていたようです
ダース@SD の発言:
ロールプレイお待たせしました
ダース@SD の発言:
存分にどうぞ
ダース@SD の発言:
(怪しい風体って、例えば金髪アフロとか…?)
銀 倖斗@わかば の発言:
「ごちそうさま。ん~、なんでちひろさんがテレビに?」店を出て現場に向かいます
銀 倖斗@わかば の発言:
#爆発→アフロ化ですか(笑
東 恭一郎 の発言:
「おや、もう出動してましたか、動員連絡簿からはずさなくては・・・」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
絶対職質うけますねぇ(w
ダース@SD の発言:
#なるほど、筋が通っている!w<アフロ化
東 恭一郎 の発言:
(アフロが普通だとおもった私はどうしよう)
ちひろ@リワマヒ の発言:
「怪しい風体? 怪しいって・・・怪しいにもいろいろありますよねー(笑顔)。どんな感じ(更に笑顔)?」
ダース@SD の発言:
警官:「それが、どうも的を絞れなくて。何人かの地域住民が見慣れない人物を見かけたと証言しているのですが…」
ちひろ@リワマヒ の発言:
「(絶対見つけ出して麻酔無しで口を縫ってやる・・・!)」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「ん、前ちょっちどいてくんないかい。前がみえないんだよね、どいてくれるよね」野次馬の中を強引にすすみます
ダース@SD の発言:
警官:「中には、果てしなくぶらぶら彷徨っている金髪アフロの男を見た、という証言もあるのですが…あっ!(進んできたみなみさんを指差す)」
ちひろ@リワマヒ の発言:
野次馬の中をわさわさ動いているアフロな頭発見(キラーン)。「たとえばぁ、ああいう人ですかぁ?」
ダース@SD の発言:
警官:「イエス!」
ダース@SD の発言:
では、素敵な休日を迎えつつあるみなみさんのスタート状況表を作りましょう。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(あぁ、刻がみえます)
ダース@SD の発言:
【2番手スタート状況表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つお願いね
ダース@SD の発言:
ちひろさん、まとめをお願い
ちひろ@リワマヒ の発言:
了解でーす
銀 倖斗@わかば の発言:
【ヤバイ気配を感じて逃走。気づいたら見知らぬ裏通りだった】
ダース@SD の発言:
【 とっさに逃げ出した1時間後。場所は路地裏。あたりはパトカーのサイレンの音が溢れている 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【職質受けます】
東 恭一郎 の発言:
【鬼気せまる女医(+警官)と長城の上でおいかけっこ】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【警官に殺到されて大混乱の中無事逃走。気がつけば辺りは密林でした】
銀 倖斗@わかば の発言:
(ほぼバッドエンドw)
ダース@SD の発言:

皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(死亡フラグだらけだー(汗
東 恭一郎 の発言:
難易度高いなぁ、どれも(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
1.【ヤバイ気配を感じて逃走。気づいたら見知らぬ裏通りだった】
2.【とっさに逃げ出した1時間後。場所は路地裏。あたりはパトカーのサイレンの音が溢れている】
3.【職質受けます】
4.【鬼気せまる女医(+警官)と長城の上でおいかけっこ】
5.【警官に殺到されて大混乱の中無事逃走。気がつけば辺りは密林でした】
ダース@SD の発言:
なんて新人に優しい先輩方w
ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ>みなみさん
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はーい
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
1d5 どれがでてもー
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
あら
ダース@SD の発言:
もう一回、今度は無言でいってみよう!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 : 1d5 -> 5 = 5
ちひろ@リワマヒ の発言:
うわー(汗)、ごめんなさい皆見さん。。。
ダース@SD の発言:
密林に逃げ込んだ模様
銀 倖斗@わかば の発言:
せっかく集まりそうだったのに散っちゃった
ダース@SD の発言:
では、密林のロールをどうぞw
ダース@SD の発言:
他の人達はどうしてるのかな?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「ぬー、何故追いかけられるんだー。というか、ここどこだー」(あわてて逃げたので場所がわかりません)
銀 倖斗@わかば の発言:
そろそろ現場に着いて、ちひろさんから事情の説明を受けて東さんと連絡を取ります
ちひろ@リワマヒ の発言:
警官を引っ張って(笑)、後を追いかけてます
ちひろ@リワマヒ の発言:
あ、その前に銀さんに慌ただしく状況を説明済みということで
ダース@SD の発言:
了解
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「事件だな、うんこれは事件だ。ここで犯人を捜して捕まえてうはうはの展開お約束だな!!」>一人妄想中です
ダース@SD の発言:
では、質疑応答に入ります。みなみさん、質問してください。21:58まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
「もー! 逃げるなんて怪しい! だけどなんの装備無しで密林に入ったら危ないでしょうがー!」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はーい
ダース@SD の発言:
残り難易度は26です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
えっと密林を感だけを頼りに抜ける難易度はいくつでしょうか
東 恭一郎 の発言:
「なるほど、金髪アフロの人が逃走中ですか。今日は新人歓迎の大宴会の予定でいましたが困りましたねぇ」
ちひろ@リワマヒ の発言:
SDすみません、数分席を外しますー
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
2です<密林抜ける
銀 倖斗@わかば の発言:
「宴会の準備と容疑者の追跡、どっちにしましょう?」
ダース@SD の発言:
お、うまい!>東さん
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(うちにできそうなのは密林から抜けるぐらいですよねぇ@@)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
王城に連絡してから密林を抜けると
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
難易度はいくつになりますか?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(連絡手段がないことに気づきました)
ダース@SD の発言:

銀 倖斗@わかば の発言:
#密林で真犯人と遭遇するという行動?もありかと
ダース@SD の発言:
すげえw<真犯人と遭遇
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
密林で逃走中の真犯人と遭遇する難易度はいくつになりますか?
ダース@SD の発言:
7です
ダース@SD の発言:
おっと、時間ですね。行動宣言をどうぞ。
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:追われる立場なので犯人と思考は一緒。密林に逃げたと分かる
とか
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はい
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
じゃぁとりあえず
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
感を頼りに密林を抜けます
ダース@SD の発言:
以上かな?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(真犯人は後の人に任せて逃走続けます)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はい
ダース@SD の発言:
難易度は2です
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
ダース@SD の発言:
22:06まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
失礼しました、戻りましたー
ダース@SD の発言:
おかえりなさーい
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(前提変換何がつかえるんだろう・・・)
ダース@SD の発言:
ただいま、みなみさんが絶賛@@中でありますw
銀 倖斗@わかば の発言:
(太陽から方角を推測する、とかですかねぇ)
東 恭一郎 の発言:
キャラクタの設定ボックスをみるといいですよ
東 恭一郎 の発言:
ほら、おあつらえ向きな奴があるじゃないですか
ダース@SD の発言:
ナイス!>東さん
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
方向感覚があるので出口の方向がわかります
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(こんな感じでいいんでしょうか^^;)
ダース@SD の発言:
難易度は1に低減。
ダース@SD の発言:
他にもあれば出していいですよ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
空間認識能力があるので密林の地形をだいたい把握します
ダース@SD の発言:
それはさすがに通せないなあ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ですよねぇ)
ダース@SD の発言:
さっきの前提変換に含まれていると考えます
ダース@SD の発言:
時間ですね
東 恭一郎 の発言:
でもまぁ、何事もいってみるのが重要さ
ダース@SD の発言:
成功要素提出をどうぞ
ダース@SD の発言:
そうそう。<言ってみる
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はーい
ダース@SD の発言:
22:13まで
東 恭一郎 の発言:
成功要素の他に一時成功要素というのを2個付けられますから、
忘れずにねー
ダース@SD の発言:
(提出事由を添えると抽出率が上がるかもねえ)
銀 倖斗@わかば の発言:
あー、でも難易度二倍の法則がありますから一時込みで出せるのは4っつですね
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
一時成功要素:追いかけられて走ってきたので草木を踏み倒しています
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(こんなのもいいのかな)
東 恭一郎 の発言:
(良いと思うよー)
東 恭一郎 の発言:
(ダースさんがOK出すかはまたさておき。)
ダース@SD の発言:
(えーと、喜んで抽出しますが、密林を抜ける方向が確定するよねえ(輝くようなSD笑い))
銀 倖斗@わかば の発言:
(鉢合わせだ!)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(あー、捕まる(汗
ちひろ@リワマヒ の発言:
(どうぞおいでませ(笑))
東 恭一郎 の発言:
(成功要素で使えそうなものもあるから、合わせて逃げられる方向へ追加するのだ(笑)
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
成功要素
【勘が働く】勘を頼りに密林を突き進みます。
【勘が働く】方向感覚があるので出口のほうを勘だけで探します。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
一時成功要素:慌ててきたので草木を踏み倒してるので、それ以外の方向へ向かいます
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
これしか思いつかないので以上です(汗
ダース@SD の発言:
【勘が働く】は1つだけ提出だよね?上にする、下にする?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
下で
ダース@SD の発言:
【勘】が抽出されて成功です!
ダース@SD の発言:
おめでとう!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ありがとうございます@@)
ダース@SD の発言:
では、チャートだ。
ダース@SD の発言:
密林を脱出したみなみさんの前に現れたのは!?
ダース@SD の発言:
【みなみさん遭遇表】作成用意!
ダース@SD の発言:
結果の候補をお願い。1人1つ
銀 倖斗@わかば の発言:
【なぜかそこにいた真犯人】
ダース@SD の発言:
東さん、まとめお願い
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【なぜかそこにいた黒いアフロの真犯人】
東 恭一郎 の発言:
【川縁で遊んでる小学生の群れ】
ダース@SD の発言:
【 そこには、「もっと怪しい風体の男」が! 】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【やっぱり真犯人(笑)】
東 恭一郎 の発言:
1.なぜかそこにいた真犯人
2.なぜかそこにいた黒いアフロの真犯人
3.川縁で遊んでる小学生の群れ
4.そこには、「もっと怪しい風体の男」が!
5.やっぱり真犯人(笑)
ダース@SD の発言:
では、ダイスロールを
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はい
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 : 1d5 -> 4 = 4
ダース@SD の発言:
そこには、「もっと怪しい風体の男」が!
東 恭一郎 の発言:
もっと怪しい風体の男ッ
ちひろ@リワマヒ の発言:
どんなですか(笑)!?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(きっと逆モヒカン・・・
ダース@SD の発言:
【もっと怪しい男の風体表】作成用意!
ダース@SD の発言:
候補をお願い。1人1つ
ちひろ@リワマヒ の発言:
【南国なのになぜか黒いマントを羽織った男】
銀 倖斗@わかば の発言:
【アフロ+サングラス+ふんどし+マント】
ダース@SD の発言:
【 ピンク色の看護婦さんの服。ただし、髭面 】
ダース@SD の発言:
まとめはみなみさん、よろしく
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【フリフリエプロン+黒アフロ】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はいー
東 恭一郎 の発言:
【黒いぴちぴちのタイツの老人】
ちひろ@リワマヒ の発言:
なんだかビッグビィィストな人とかメードガイとかが混じってる・・・・・・
銀 倖斗@わかば の発言:
(怪しいというか妖しい)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
1【南国なのになぜか黒いマントを羽織った男】
2【アフロ+サングラス+ふんどし+マント】
3【 ピンク色の看護婦さんの服。ただし、髭面 】
4【フリフリエプロン+黒アフロ】
5【黒いぴちぴちのタイツの老人】

ダース@SD の発言:
ダイスロールもみなみさんだね。どうぞ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 : 1d5 -> 3 = 3
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(あー、どこかでみたことあるひとにそっくりだ(汗
ダース@SD の発言:
髭面看護婦さん、登場!
銀 倖斗@わかば の発言:
#それは脛毛では?
ちひろ@リワマヒ の発言:
w
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「む、何ヤツ!?」
ダース@SD の発言:
ロールプレイをどうぞ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「おっさん、なかなかにファンキーだなぁ。年は考えたほうがいいぜ!!(いい笑顔)
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「貴様、見るからに怪しい風体をしておるな?」
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「これは俺の仕事着だ。年は考えんでくれ。」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「いやいや、あんたほどじゃない。せめてメイド服にしておくべきだと思うな。」
銀 倖斗@わかば の発言:
#看護「婦」?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「メイド服なら許されると思うんだうん。(犯人だと思ってません」
ちひろ@リワマヒ の発言:
いやいやどっちも怪しすぎますから・・・(笑)
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「メイド服か。アレはアレでよいものだが…」
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「ときに若いの、お前に頼みがあるのだが」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「おっさんの頼みは聞かない主義だ(きっぱり」
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「グッ!手厳しいヤツ…」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「うちは真犯人捜すのに忙しいのだよ、おっさん何か知らないかい?」
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「では、交換条件だ。真犯人探しに協力しよう。そいつをつかまえたら、俺の頼みも聞いてくれるな?」
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「嫌です(にっこり」
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「くすん。」
ダース@SD の発言:
看護婦さんは、密林の奥に泣きながら走り去った。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
「こんなことしてると追っ手がくる、ということで先を急ぐのだ。おっさん風邪ひくなよー(フェードアウトします」
ダース@SD の発言:
では、銀さんのスタート状況を確定しましょう
ダース@SD の発言:
【3番手スタート状況表】作成用意!
ダース@SD の発言:
候補を1人1つどうぞ
東 恭一郎 の発言:
男前っぷりに、腹かかえてわらっていたり
銀 倖斗@わかば の発言:
【現在行方の分からなくなっている新人さんの捜索任務を受ける】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【東さんと一緒におこたにて状況を見守っている】
ダース@SD の発言:
東さん、まとめをよろしく
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【東さんの連絡を受けて新人探しに奔走してます】
東 恭一郎 の発言:
【追跡ついでに買い出しよろしくという酷い指令を受けている】
ダース@SD の発言:
【 新人歓迎宴会に爆弾魔からの脅迫状が届いて真っ青になっている 】
東 恭一郎 の発言:
1.現在行方の分からなくなっている新人さんの捜索任務を受ける
2.東さんと一緒におこたにて状況を見守っている
3.東さんの連絡を受けて新人探しに奔走してます
4.追跡ついでに買い出しよろしくという酷い指令を受けている
5.新人歓迎宴会に爆弾魔からの脅迫状が届いて真っ青になっている


ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ>銀さん
銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 5 = 5
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ロールしてるの楽しいですね~、@@した後だけに余計に)
銀 倖斗@わかば の発言:
きゃー
ダース@SD の発言:
爆弾魔の脅迫状が!
ダース@SD の発言:
(喜んでいただけて嬉しいです)
ちひろ@リワマヒ の発言:
どんどんへびぃなてんかいに!
ダース@SD の発言:
【犯人の要求表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1こね
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【摂政さまの隠しているお酒】
銀 倖斗@わかば の発言:
【全国民にメイド服の着用を義務付けろ】
ダース@SD の発言:
【 髭面の看護婦の身柄引き渡し 】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【タロさまと一日遊ばせろ】(それは自分の願望ですが(笑))
東 恭一郎 の発言:
【メタボ検診の中止】
ダース@SD の発言:
1:摂政さまの隠しているお酒
2:全国民にメイド服の着用を義務付けろ
3:髭面の看護婦の身柄引き渡し
4:タロさまと一日遊ばせろ
5:メタボ検診の中止
ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ
銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 3 = 3
東 恭一郎 の発言:
がっちり引いてきましたね(笑
銀 倖斗@わかば の発言:
「そんな怪しいやついるか!」
ダース@SD の発言:
髭面の看護婦、狙われているのか?
ダース@SD の発言:
では、質疑を
ダース@SD の発言:
22:43まで
銀 倖斗@わかば の発言:
髭面の看護婦をこちらで適当に用意して場をしのぐ難易度はいくつですか?
ダース@SD の発言:
その場限りの時間稼ぎですが、3です
銀 倖斗@わかば の発言:
会場を犯人に悟られないように変更する難易度はいくつでしょうか?
ダース@SD の発言:
同じく3
銀 倖斗@わかば の発言:
時間までに犯人を捜す難易度はいくつでしょうか?
銀 倖斗@わかば の発言:
同じく看護婦を見つける難易度はいくつでしょうか?
ダース@SD の発言:
犯人なら5
ダース@SD の発言:
看護婦なら4
ダース@SD の発言:
ちなみに残り難易度は24です
銀 倖斗@わかば の発言:
では髭面の看護婦に変装して犯人を捕まえる難易度は?
ダース@SD の発言:
4です
ちひろ@リワマヒ の発言:
銀さんが捨て身だ!
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ダース@SD の発言:
わくわくw
ダース@SD の発言:
22:26まで
銀 倖斗@わかば の発言:
では、「髭面の看護婦に変装して犯人を捕まえる」で!
ダース@SD の発言:
うお!
ちひろ@リワマヒ の発言:
なんという男前(笑)!
ダース@SD の発言:
難易度は4です
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
22:48まで
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
すごい展開になってます(笑
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:犯人はこちらが髭面の看護婦のことを知らないと予想して細かい特徴を書いている
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:まさかその展開は予想できまい
ダース@SD の発言:
うまい!3になります
ダース@SD の発言:
さらに2に!
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:一応歩兵です
ダース@SD の発言:
意味不明w
銀 倖斗@わかば の発言:
いえ、着用アイドレスが。やっぱだめですかw
ダース@SD の発言:
関係ない気がしますw
銀 倖斗@わかば の発言:
ですよねw
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
成功要素の提出を
ダース@SD の発言:
22:52まで
銀 倖斗@わかば の発言:
ではまず一時的成功要素から
【べりっとはがせるナース服】素早く変装を解くと同時に投げつけます
東 恭一郎 の発言:
「やはり女装はたしなみなのですかねぇ・・・(遠い目」
ダース@SD の発言:
それ、どうして持ってるの?w
銀 倖斗@わかば の発言:
東さんが用意してくれたとか…
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
東さんの意外な趣味が露見!w
銀 倖斗@わかば の発言:
成功要素提出
【動きやすい服装】ナース服の下に着ています
【落ち着いた喋り方】おっさんぽい感じで話します
【細かい事を見落とさない】隙を見逃しません
【カメラ】フラッシュで目潰しします
東 恭一郎 の発言:
(趣味だとは限らなかったりして。ふふふ。)
銀 倖斗@わかば の発言:
そう、理由はチャートで(え
ちひろ@リワマヒ の発言:
Σ
ダース@SD の発言:
【見落とさない】【カメラ】が通って成功です!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(女装はたしなみですね(w
ダース@SD の発言:
では、チャート作りです
銀 倖斗@わかば の発言:
ほんとに!?w
ダース@SD の発言:
【真犯人表】作成用意!
ダース@SD の発言:
あ、真犯人のほうねw
銀 倖斗@わかば の発言:
【髭面のメイド】
ダース@SD の発言:
候補を1人1つお願い
東 恭一郎 の発言:
【実は東だった】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【ひげ面看護婦さんの身内の方】
ダース@SD の発言:
【 筋肉隆々のコロッケ屋 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【ふりふりエプロンをつけた髭面】
ダース@SD の発言:
まとめを銀さんお願い
銀 倖斗@わかば の発言:
1:【髭面のメイド】
2:【実は東だった】
3:【ひげ面看護婦さんの身内の方】
4:【 筋肉隆々のコロッケ屋 】
5:【ふりふりエプロンをつけた髭面】



ダース@SD の発言:
ダイスロールも銀さん、どうぞ
銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 1 = 1
銀 倖斗@わかば の発言:
お兄さんかな?
ダース@SD の発言:
メイドだったかー!
ちひろ@リワマヒ の発言:
なんか壮絶な方向に話が・・・
ダース@SD の発言:
【看護婦とメイドの関係表】用意!
ダース@SD の発言:
1人1個、お願い
ちひろ@リワマヒ の発言:
【永遠のライバル】
銀 倖斗@わかば の発言:
【実の兄弟だが意見の相違から絶交】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【女装組合の会員】
ダース@SD の発言:
【 子どもの頃に死んだときかされていた双子の兄弟 】
ダース@SD の発言:
ちひろさん、まとめお願い
東 恭一郎 の発言:
【女装愛好会の裏切り者と追っ手】
ちひろ@リワマヒ の発言:
1.【永遠のライバル】
2.【実の兄弟だが意見の相違から絶交】
3.【女装組合の会員】
4.【 子どもの頃に死んだときかされていた双子の兄弟 】
5.【女装愛好会の裏切り者と追っ手】
銀 倖斗@わかば の発言:
ヒッ!仲間に誘われそうな選択肢があるw
ダース@SD の発言:
銀さん、ダイスロールを
ダース@SD の発言:

銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 3 = 3
銀 倖斗@わかば の発言:
やなフラグキター
ダース@SD の発言:
女装組合きたーw
ちひろ@リワマヒ の発言:
なんというピンポイント(笑)
東 恭一郎 の発言:
引きが強いなぁw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
仲間入りですね(笑
ダース@SD の発言:
【組合と銀さんの邂逅結果表】用意!
ダース@SD の発言:
1人1こね
銀 倖斗@わかば の発言:
【無理やり加入させられた】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【銀さん、勧誘にくじけずに簀巻きにして東さんへ進呈】
東 恭一郎 の発言:
【笑撃の出会い、大宇宙の意志を受信してしまう】
ダース@SD の発言:
【 友達紹介キャンペーン期間中につき、看護服を貸してくれた友人を紹介 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【東さんを巻き込んで組合に加入】
ダース@SD の発言:
1:無理やり加入させられた
2:銀さん、勧誘にくじけずに簀巻きにして東さんへ進呈
3:笑撃の出会い、大宇宙の意志を受信してしまう
4:友達紹介キャンペーン期間中につき、看護服を貸してくれた友人を紹介
5:東さんを巻き込んで組合に加入
ダース@SD の発言:
ダイスロールを
銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 2 = 2
銀 倖斗@わかば の発言:
助かったー
ダース@SD の発言:
おお、女装組合からの帰還!
東 恭一郎 の発言:
あはは
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
奇跡の生還(涙
ちひろ@リワマヒ の発言:
私の以外全部仲間フラグだったのかー(笑)
東 恭一郎 の発言:
「おかえりなさい、どうしました、ゲンナリした顔をして」
銀 倖斗@わかば の発言:
「こやつめが犯人です。公園の事件もきっとそうです。むしろこやつこそがこの世全ての悪」
銀 倖斗@わかば の発言:
「裁いちゃって下さい」
東 恭一郎 の発言:
「なるほど、楽しい宴会を邪魔してくださったということで、極刑にしましょうかね」
ダース@SD の発言:
メイド:「離して!これがレディに対する態度!?」
東 恭一郎 の発言:
「使用人(メイド)がレディ? 面白い、面白いですなあ。くくく」
ダース@SD の発言:
メイド:「私が死んでも、女装組合によるリワマヒ国浄化計画は止められないわ!」
ちひろ@リワマヒ の発言:
(なんというものすごい(嫌な)計画!?)
銀 倖斗@わかば の発言:
銀 倖斗@わかば の発言 (22:36):
【全国民にメイド服の着用を義務付けろ】
(当たってたー)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
まるで秘密結社(笑
東 恭一郎 の発言:
秘密なのだろうか、というつっこみもさておき(笑
ダース@SD の発言:
では、東さんの一発目のスタート状況を確定しましょう
東 恭一郎 の発言:
はーい。
ダース@SD の発言:
【4番手スタート状況表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つね
銀 倖斗@わかば の発言:
【髭面の看護婦を捕らえたちひろさん帰還】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【極刑の方法をいろいろ口にしてメイドさんの反応を楽しんでいる】
ダース@SD の発言:
【 女装組合捜査本部の設立決定 】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【女装組合の情報収集をはじめる】
ダース@SD の発言:
銀さん、まとめお願い
東 恭一郎 の発言:
【対抗組織に男装組合でも作って抗争させるかとか、考えてる】
銀 倖斗@わかば の発言:
1:【髭面の看護婦を捕らえたちひろさん帰還】
2:【極刑の方法をいろいろ口にしてメイドさんの反応を楽しんでいる】
3:【 女装組合捜査本部の設立決定 】
4:【女装組合の情報収集をはじめる】
5:【対抗組織に男装組合でも作って抗争させるかとか、考えてる】


東 恭一郎 の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 東 恭一郎 : 1d5 -> 3 = 3
ダース@SD の発言:
女装組合捜査本部の設立決定
東 恭一郎 の発言:
「ふふふ。宴会を邪魔した連中を根こそぎ叩きましょうかねぇ」
銀 倖斗@わかば の発言:
「こんなのがいっぱいいるとこになんか行きたくないなぁ」
東 恭一郎 の発言:
「たしなみはたしなみ程度、お戯れだけにしていただかないと」
ダース@SD の発言:
では、質疑をどうぞ
ダース@SD の発言:
23:27まで
ダース@SD の発言:
あ、うそ
ダース@SD の発言:
23:17まで
東 恭一郎 の発言:
12分はないよねw
東 恭一郎 の発言:
藩国陸軍・警察を動員して国内の怪しい建物を全チェックさせる難易度はいくつですか
ダース@SD の発言:
7です
ダース@SD の発言:
8時間という時間がネックですね
東 恭一郎 の発言:
8時間で終わりますか?
ダース@SD の発言:
7とおせば終わります
ダース@SD の発言:
時間です
東 恭一郎 の発言:
7か、ちょっと遠いが挑戦しましょう。
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ダース@SD の発言:
残り難易度は21です
東 恭一郎 の発言:
宣言::藩国陸軍・警察を動員して国内の怪しい建物を全チェックさせる
ダース@SD の発言:
難易度7
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
23:23まで
東 恭一郎 の発言:
前提変換:
・東は摂政兼軍機大臣の為動員能力がある
・爆破事件のおかげ&宴会予定だったので全ての人員が出動可能状況にある
・警察の協力をえるおかげで、町内のチェックを高速に進て
・外部の遺跡や密林を中心に陸軍が隠れ家を探す
ダース@SD の発言:
4まで低減しました
東 恭一郎 の発言:
・リワマヒの陸軍は医師による回復を使用する戦術で活動能力が高い
東 恭一郎 の発言:
・女装という特異すぎる性癖のせいで相手は隠蔽度が低い
ダース@SD の発言:
3に低減
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
東 恭一郎 の発言:
うーむ。削りきれなかった。
ダース@SD の発言:
23:26まで
東 恭一郎 の発言:
一時成功要素:爆破犯の身柄:情報を得られます
一時成功要素:コタツの間の電話:連絡を受けて細かく支持を出すことができます

成功要素
「言葉遣い」:【丁寧】:作業分けにミスをしません
「能力・技能」:【書類事務作業能力】:動員や調査計画の資料作成に向いています
「持ち物」:【ラム酒の入った瓶】:落ち着くときに眺めます
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:
おっと、せーふ
ダース@SD の発言:
爆破犯の身柄、丁寧、書類事務作業能力が通って成功です!
東 恭一郎 の発言:
ふぅ
銀 倖斗@わかば の発言:
お見事です
ダース@SD の発言:
やるのう。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ぉー、すごいです
ちひろ@リワマヒ の発言:
凄いですv
東 恭一郎 の発言:
ぎりぎりで書き換えてよかった(笑<身柄
ダース@SD の発言:
全国の警察、陸軍を動員した大調査の結果、女装組合の本拠地を探り出すことに成功
ダース@SD の発言:
では、チャートです
ダース@SD の発言:
【女装組合本拠地決定表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つね
銀 倖斗@わかば の発言:
【いまだに大量の爆弾が隠してあり自爆される恐れがある】
東 恭一郎 の発言:
[アキハバ遺跡街の一番高いビルの上]
ちひろ@リワマヒ の発言:
【本屋街】
ダース@SD の発言:
【何年も前に放棄された密林を抜けた所に建っている廃ビル。現在みなみさんが迷い込み中。】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【ちひろさんがバイトしていたという定職屋】
ダース@SD の発言:
銀さん、まとめよろしく
ちひろ@リワマヒ の発言:
(ぇぇっ、あのご主人にそんな趣味が(笑)!?)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
定食屋です(汗
ダース@SD の発言:
もしかして、ちひろさんの看板娘ぶりを羨んでいたとか?w
東 恭一郎 の発言:
わぉ(笑
銀 倖斗@わかば の発言:
1:【いまだに大量の爆弾が隠してあり自爆される恐れがある】
2:[アキハバ遺跡街の一番高いビルの上]
3:【本屋街】
4:【何年も前に放棄された密林を抜けた所に建っている廃ビル。現在みなみさんが迷い込み中。】
5:【ちひろさんがバイトしていたという定食屋】


東 恭一郎 の発言:
次ぎがちひろさんの手番だから、また熱い展開だな、それw
東 恭一郎 の発言:
ダイスいきまーす 1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 東 恭一郎 : ダイスいきまーす 1d5 -> 1 = 1
ダース@SD の発言:
自爆される恐れがあるみたいっすよ!
東 恭一郎 の発言:
わぉ。
ちひろ@リワマヒ の発言:
わぁっ
ダース@SD の発言:
あと、次の手番は東さんだよ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
秘密結社最後のお約束(w
東 恭一郎 の発言:
あれ、私から?
東 恭一郎 の発言:
逆行でやんのね?
ダース@SD の発言:
ちひろさんはラストバッターの予定
ダース@SD の発言:
そうそう<逆行
東 恭一郎 の発言:
OKー
銀 倖斗@わかば の発言:
ここは潜入捜査です。さっきあっさり騙せたんだからきっといけますよw
ダース@SD の発言:
なので、東さんの2はつめのスタート状況決定
東 恭一郎 の発言:
「敵の手にはまだ爆弾があるでしょう。だがそんなことに怯む我々ではありません。
藩国の風俗秩序はわれらの手で守るのです!」
ちひろ@リワマヒ の発言:
風俗秩序w
ダース@SD の発言:
【5番手スタート状況決定表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つね
ちひろ@リワマヒ の発言:
【本拠地突入の熱い展開】
銀 倖斗@わかば の発言:
【相手リーダーとの一騎打ち】
東 恭一郎 の発言:
【突入準備のターン!】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【本拠地に突入、中では宴会】
ダース@SD の発言:
【 みなみさんを除く全てのPCが集合。みなみさん救出作戦が始まろうとしていた。 】
ちひろ@リワマヒ の発言:
(いつの間に捕まってたんですかっ!?)
東 恭一郎 の発言:
1.【本拠地突入の熱い展開】
2.【相手リーダーとの一騎打ち】
3.【突入準備のターン!】
4.【本拠地に突入、中では宴会】
5.【 みなみさんを除く全てのPCが集合。みなみさん救出作戦が始まろうとしていた。 】

ダース@SD の発言:
1:本拠地突入の熱い展開
2:相手リーダーとの一騎打ち
3:突入準備のターン!
4:本拠地に突入、中では宴会
5:みなみさんを除く全てのPCが集合。みなみさん救出作戦が始まろうとしていた。
ダース@SD の発言:
あ、さんきゅ
東 恭一郎 の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 東 恭一郎 : 1d5 -> 1 = 1
ダース@SD の発言:
本拠地突入の熱い展開

東 恭一郎 の発言:
全軍突撃ルートのようです(笑
ダース@SD の発言:
ガンパレードマーチっすね!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
相手が女装組合なのがなんともシュールな絵になりそうです(笑
東 恭一郎 の発言:
「全軍突撃用意! ただの一人たりとも逃すな!」
銀 倖斗@わかば の発言:
突撃→もぬけの殻→自爆→辛くも脱出。とか

東 恭一郎 の発言:
今後のチャート展開に期待ですね(笑
ダース@SD の発言:
【女装組合の戦力決定表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つね
東 恭一郎 の発言:
【油断すると気を失いそうになる女装兵士が1ダース】
銀 倖斗@わかば の発言:
【マイナー拳法を操る女装した髭面の男たち】
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【髭セーラー服が機関銃装備】
ダース@SD の発言:
【 根源力換算100000のツワモノがうじゃうじゃ(ただし、名前はジェニファーとか、そんな風に呼ばれている) 】
東 恭一郎 の発言:
訂正
【油断して直視すると気を失いそうになる女装兵士が1ダース】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【ひげメイドとひげ看護婦さんがライフルで応戦】
ダース@SD の発言:
東さん、まとめお願い
東 恭一郎 の発言:
1.【マイナー拳法を操る女装した髭面の男たち】
2.【髭セーラー服が機関銃装備】
3.【 根源力換算100000のツワモノがうじゃうじゃ(ただし、名前はジェニファーとか、そんな風に呼ばれている) 】
4.【油断して直視すると気を失いそうになる女装兵士が1ダース】
5.【ひげメイドとひげ看護婦さんがライフルで応戦】
東 恭一郎 の発言:
よし、 1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 東 恭一郎 : よし、 1d5 -> 2 = 2
東 恭一郎 の発言:
き、きっついなぁ(笑
ダース@SD の発言:
髭セーラー服軍団、確認!
銀 倖斗@わかば の発言:
髭は標準装備か…
ダース@SD の発言:
ところで、みなみさんは現在どこにいるの?
銀 倖斗@わかば の発言:
撃ちきったあとに「カイ・カン」っていうから隙だらけです>機関銃
東 恭一郎 の発言:
あははは>銀さん
ダース@SD の発言:
薬師丸ひろ子なんだ、髭面のw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
勘を頼りに走り回ってます>あじと方向に
東 恭一郎 の発言:
いや、もっとごついんじゃないかとw
ダース@SD の発言:
では、質疑をどうぞ
ダース@SD の発言:
23:49まで
東 恭一郎 の発言:
えーと、
東 恭一郎 の発言:
国民名簿からその人たちの本名を割り出す難易度はいくつですか
東 恭一郎 の発言:
通常の攻撃の難易度はいくつでしょうか
ダース@SD の発言:
ぶほっ!
ダース@SD の発言:
本名は5
東 恭一郎 の発言:
(酷い攻撃でしょニヤニヤ)
ダース@SD の発言:
通常攻撃は18です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(名前割り出されたら精神的にきますねぇ(涙)
ダース@SD の発言:
あんた、悪魔か!?
ちひろ@リワマヒ の発言:
さすがは東さんです(褒め言葉)。
東 恭一郎 の発言:
設定で悪巧みしてニヤニヤしてるって書いてあるじゃないですか(笑
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言:
(涙ぐみながら)
東 恭一郎 の発言:
行動宣言:国民名簿から構成員の名前を割り出して、「○○さーん、馬鹿なことしてないで」と投降を呼びかける

東 恭一郎 の発言:
あ、失礼。ちょっと訂正
東 恭一郎 の発言:
名前=本名
ダース@SD の発言:
「投稿させる」と解釈してよろしいでしょうか?
東 恭一郎 の発言:
はい。
ダース@SD の発言:
難易度は9です
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
23:56まで
東 恭一郎 の発言:
ちょっと高かったか
中間ねらいかなぁ

前提変換
・東はリワマヒ国の管理者として名簿閲覧及び編集の権限を持っている
・とらえた捕虜から偽名を名乗っていることを知っている
ダース@SD の発言:

東 恭一郎 の発言:
・捕虜から何人かの名前を聞くことが出来、つながりから検索対象を絞り込める
ダース@SD の発言:
7になります
東 恭一郎 の発言:
・戦力を総動員しており、逃げ場はなく心理的圧力を与えており、投降しやすい
東 恭一郎 の発言:

東 恭一郎 の発言:
・また、他人の本名がばれてることから、性癖が一般周囲に知られる事がプレッシャーになる
ダース@SD の発言:
戦力総動員は厳しいですね。前ターンに総動員していますから
東 恭一郎 の発言:
移動時間考えるとちょっと厳しいですか
ダース@SD の発言:
織り込み済みです<本名
東 恭一郎 の発言:
了解。
東 恭一郎 の発言:
・相手の羞恥心を煽る言い方を行う
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
あ、難易度は6になりました
ダース@SD の発言:
<羞恥心効果
ダース@SD の発言:
成功要素の提出を
ダース@SD の発言:
0:2まで
ダース@SD の発言:
0:02ね
東 恭一郎 の発言:
一時成功要素
・コタツの間から持ってきた端末:仕事で使っている端末でリワマヒ国の電子情報全てが閲覧できます
・ハンドマイク:大声で呼びかける事ができます

成功要素
「顔・外見」:【濃い目の顔立ち】:日が傾いた時間では影が出来てまるで悪魔や外道のように見えます
「言葉遣い」:【丁寧】:丁寧に事務的なのがかえって怖いです
「体格」:
「能力・技能」:【書類事務作業能力】:情報検索やリストの作成はお手の物です
「持ち物」:【ラム酒の入った瓶】:この情けない状況への強心剤です
ダース@SD の発言:
ハンドマイク、顔立ち、丁寧、事務能力が通りました
ダース@SD の発言:
2つ足りませんが、どうしますか?
東 恭一郎 の発言:
えーと、ダイスだといくつになりましたっけ
ダース@SD の発言:
目標値12に対して、振らないと達成値が8ですね
東 恭一郎 の発言:
2dだと8↑?
ダース@SD の発言:
んで、達成値を2下げる代わりにサイコロ1個を振れますが、1個でも1の目が出ると自動失敗です
東 恭一郎 の発言:
もっとか
ダース@SD の発言:
そうですね<2d6だと8
東 恭一郎 の発言:
中間だとどうなります?<今回の
東 恭一郎 の発言:
(中間がほどほどだったら、銀さんに見せ場譲ってしまうのも有りかなぁ とか)
ダース@SD の発言:
中間成功だと、半数以上が投降し、当面の危機は回避されますが、数人の主要メンバーがみなみさんを人質にとって立て篭もります。
東 恭一郎 の発言:
なるほど。
東 恭一郎 の発言:
よし、ではそっちの方が面白いので中間で。
ダース@SD の発言:

銀 倖斗@わかば の発言:
みなみさーん!w
ダース@SD の発言:
では、中間成功でした
東 恭一郎 の発言:
銀さんと皆見さんに全ては託されました!(笑
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(人質になりました
ダース@SD の発言:
次は銀さんね
ちひろ@リワマヒ の発言:
おお、ますます燃える展開に!
ダース@SD の発言:
質疑をどうぞ
ダース@SD の発言:
残り難易度は10です
銀 倖斗@わかば の発言:
爆弾のありかを見つけて無力化することは可能ですか?
またその場合の難易度はいくでしょうか?
ダース@SD の発言:
5です
東 恭一郎 の発言:
あ、ロール忘れてた
「田中 一郎さーん、奥さんが泣きますよー!」
ダース@SD の発言:
既に大部分が投降しているため、軍は自由に行動できます
ダース@SD の発言:
あ、ホントだw
銀 倖斗@わかば の発言:
なんとか注意を引いて皆見さんが脱出できる隙を作る難易度は?
ちひろ@リワマヒ の発言:
東さん容赦なし(笑)
ダース@SD の発言:
4です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(田中さん(涙)
ダース@SD の発言:
奥さんにバレるのはヤだろうなあw
東 恭一郎 の発言:
「私たちは、皆さんの投降を受け入れます。いまのうちですよー。次は・・・佐藤さーん」
銀 倖斗@わかば の発言:
相手はなにか要求してきていますか?
東 恭一郎 の発言:
「今年小学校に上がるお嬢さんにしられてもいいんですかー?」
ダース@SD の発言:
包囲軍の撤退と、ヘリの準備を要求しています
東 恭一郎 の発言:
と、こう、延々と演説がつづいております
銀 倖斗@わかば の発言:
皆見さんの代わりに人質になるフリをして隙を作る難易度はいくつですか?
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
東 恭一郎 の発言:
俺、すっげぇ外道な気がしてきましたよ。
ダース@SD の発言:
3です<代わりに人質
銀 倖斗@わかば の発言:
では、「皆見さんの代わりに人質になるフリをして脱出の隙を作ります」
ダース@SD の発言:
了解。難易度は3です
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:アフロよりは人質にしやすそう
ダース@SD の発言:

銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:すでに髭面メイドを相手にしているので経験豊富
ダース@SD の発言:
2になります
ダース@SD の発言:
<アフロより
ダース@SD の発言:
経験は通りません
ダース@SD の発言:
前提変換、0:18までね
銀 倖斗@わかば の発言:
前提変換:東さんに作戦を伝えておき、隙が出来次第いっきに畳み掛けてもらう
ダース@SD の発言:
1になります
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
0:23まで
ダース@SD の発言:
【大成功結果決定表】の作成が懸念されます。みんな、考えておいてね
銀 倖斗@わかば の発言:
成功要素提出
【動きやすい服装】激しい動きをしても邪魔になりません
【落ち着いた喋り方】代わりに人質となる流れにうまく説得します
【細かい事を見落とさない】隙は見逃しません
【カメラ】フラッシュで目つぶしします。暗くなってきたので効果アップ
一時的成功要素
【休日を潰された恨み】今日は本当なら連休最終日だったんですよ。それをこいつらのせいで!と、怒りを力に
銀 倖斗@わかば の発言:
以上でおねがいします
ダース@SD の発言:
ブラボウ!全て通ります。大成功!
ちひろ@リワマヒ の発言:
おお、凄いです、銀さん!
ダース@SD の発言:
【大成功結果決定表】作成用意!
ダース@SD の発言:
1人1つね
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ぉー、おめでとうございます)
ダース@SD の発言:
難易度は4残っているので、事件をすっかり解決しないようにw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【銀さんの行動に女装組合も号泣、全米が泣いた】
東 恭一郎 の発言:
【敵のラスボスの人質になることができた】
銀 倖斗@わかば の発言:
【髭面の看護婦においしいところを全て持っていかれる】
ダース@SD の発言:
【 ラスボスとの一騎打ちに持ち込めた。ラスボスの正体を決定できる 】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【女装組合壊滅成功寸前、「そこまでだ!」とひげ面看護婦が現れる】
ダース@SD の発言:
銀さん、まとめお願い
銀 倖斗@わかば の発言:
1:【銀さんの行動に女装組合も号泣、全米が泣いた】
2:【敵のラスボスの人質になることができた】
3:【髭面の看護婦においしいところを全て持っていかれる】
4:【 ラスボスとの一騎打ちに持ち込めた。ラスボスの正体を決定できる 】
5:【女装組合壊滅成功寸前、「そこまでだ!」とひげ面看護婦が現れる】
ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ
銀 倖斗@わかば の発言:
1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 銀 倖斗@わかば : 1d5 -> 2 = 2
銀 倖斗@わかば の発言:
やっちゃったー
ちひろ@リワマヒ の発言:
(笑)
ダース@SD の発言:
銀さん、お望みどおり人質交代ですねw
東 恭一郎 の発言:
そしてここで俄然熱くなる皆見さんの手番
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(@@
ダース@SD の発言:
そそ
銀 倖斗@わかば の発言:
じゃあまた人質交代で(え
ダース@SD の発言:
ガツンッ!と決めてもらいましょう!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(最終的にどうぞどうぞでちひろさんに(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
ええ!? ていうか、私はどこにいるんだ今(笑)。
東 恭一郎 の発言:
ダチョウ倶楽部的オチはさておき(笑
ダース@SD の発言:
では、質疑をどうぞ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
空気を読まずにラスボスに話しかけることはできますか?
ダース@SD の発言:
できます
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
密林の先であった看護婦髭面がラスボスっていうのはだめですか?(笑
ダース@SD の発言:
設定確定、可能です。
ダース@SD の発言:
看護婦さん:「よう、若いの。また会ったな。」
銀 倖斗@わかば の発言:
#じゃあなんであのメイドは身柄を要求したんだww
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
ラスボスと空気を読まずに会話して場の雰囲気を壊す難易度はどれぐらいでしょうか
ダース@SD の発言:
ボスを救出したかったのでは?
ダース@SD の発言:
壊すんだw
東 恭一郎 の発言:
壊すのか!
ちひろ@リワマヒ の発言:
ある意味男前っすね、皆見さん(笑)
ダース@SD の発言:
1です<壊す
銀 倖斗@わかば の発言:
#あれだけ熱い展開だったのにw>1
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
ラスボスにアフロのよさを伝える難易度はどれぐらいですか?
ダース@SD の発言:
6です
ちひろ@リワマヒ の発言:
その発想力が凄すぎる(爆笑)!
銀 倖斗@わかば の発言:
アフロ組合誕生フラグ
ダース@SD の発言:
女装趣味の人は、アフロにあまり憧れない気がしますw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(どうしよう@@
ダース@SD の発言:
0:35までね
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
ラスボスと会話でメイド服について語り、突入のタイミングを作る難易度はどれぐらいでしょう
ダース@SD の発言:
2です
ダース@SD の発言:
時間ですね
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はい
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
空気を読まずラスボスとメイド服について語り、場の緊張感を解きます
ダース@SD の発言:
難易度は1です
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
前提変換:密林の先でメイド服について語り合い面識があります
ダース@SD の発言:
難易度は0に低減。おめでとう!自動成功です。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(ありがとうございます
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(最後に丸投げする形に(苦笑
ダース@SD の発言:

東 恭一郎 の発言:
大成功表をだね
東 恭一郎 の発言:
(笑
ダース@SD の発言:
残り難易度は3
ちひろ@リワマヒ の発言:
私か(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
(早くタスケテー)
ちひろ@リワマヒ の発言:
今どこにいるかも判らない私に解決を振るとは、やるな皆見さんw
東 恭一郎 の発言:
総動員かけたから、リワマヒ国軍に組み込まれてるちひろさんは現場にいることだって可能なんだぜw
ダース@SD の発言:
【ラストバッター状況決定表】作成用意!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(犯人に間違えられてまた追いかけられそう(笑)
ダース@SD の発言:
1人1つね
東 恭一郎 の発言:
【犯人ぶっころすといってたので、現場にいる】
ダース@SD の発言:
東さん、まとめお願い
銀 倖斗@わかば の発言:
【人質を交え、メイド服・ナース服・巫女服の三つ巴の論争が繰り広げられている】
ちひろ@リワマヒ の発言:
【警官とはぐれて密林を歩き回り、偶然本拠地にたどり着く(状況を把握していない)】
東 恭一郎 の発言:
あいさ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
【熱く盛り上がる怪しい二人と人質を現場で目撃】
ダース@SD の発言:
【 ラスボスの素顔を見て、驚愕している。「ま、まさかあなたが犯人だったなんて!」 】
東 恭一郎 の発言:
1.犯人ぶっころすといってたので、現場にいる
2.人質を交え、メイド服・ナース服・巫女服の三つ巴の論争が繰り広げられている
3.警官とはぐれて密林を歩き回り、偶然本拠地にたどり着く(状況を把握していない)
4.熱く盛り上がる怪しい二人と人質を現場で目撃
5.ラスボスの素顔を見て、驚愕している。「ま、まさかあなたが犯人だったなんて!」
ダース@SD の発言:
ダイスロールをどうぞ
ちひろ@リワマヒ の発言:
はぁい 1d5
ダース@SD のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] ちひろ@リワマヒ : はぁい 1d5 -> 4 = 4
東 恭一郎 の発言:
4.熱く盛り上がる怪しい二人と人質を現場で目撃
ダース@SD の発言:
熱く盛り上がる怪しい二人と人質を現場で目撃

東 恭一郎 の発言:
来たね。熱いのが来たね
銀 倖斗@わかば の発言:
両方に死亡フラグ→とばっちり?
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(うちは死亡フラグですねぇ(笑
ダース@SD の発言:
絶対、犯人グループに捕らわれた銀さん、に見えると思うんだw
ちひろ@リワマヒ の発言:
盛り上がってたら当然ですよねー(笑)
ダース@SD の発言:
では、質疑をどうぞ
ちひろ@リワマヒ の発言:
まぁ医者ですから殺しはしませんよ、皆見さんw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(あふろがさっくりえぐれそうです(泣
ダース@SD の発言:
0:48まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
大動員令の事を知らずに一人で密林さまよったあげくに偶然辿り着いた、つまり状況を把握していない設定をしていいですか、SD
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
わくわく
ちひろ@リワマヒ の発言:
目の前の状況を判断して、犯人と皆見さんに攻撃して倒す難易度は
ちひろ@リワマヒ の発言:
武器・救急箱の角
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
6です
ちひろ@リワマヒ の発言:
高!
ダース@SD の発言:
敵は武装していますからw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(アフロがきっと厚すぎるんです+5センチv
東 恭一郎 の発言:
まぁ、殺傷しないならそんなもんですよねぇ(笑
銀 倖斗@わかば の発言:
先に皆見さんを倒せば動揺するとおもうんだよ。
その場の全員が
ダース@SD の発言:
www
東 恭一郎 の発言:
あとはまぁ、銀さんが協力すれば前提変換でかなり下がり・・・そう?(笑
ダース@SD の発言:
今、銀さんがいいこと言った!www
ちひろ@リワマヒ の発言:
犯人だけを倒す難易度も変わりませんか?
ダース@SD の発言:
犯人だけなら5です
ちひろ@リワマヒ の発言:
いや、それコントじゃ(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
あれ、違いました?>コント
東 恭一郎 の発言:
何をおっしゃる
ちひろ@リワマヒ の発言:
皆見さんを先に殴って犯人の動揺を誘って倒す難易度は
東 恭一郎 の発言:
ここまできてコントじゃないと?w
ダース@SD の発言:
3です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
平和すぎる事件ですよね(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
途中まであんなに熱い展開だったのに(敵の外見考えなければ)‥‥‥しくしく
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ちひろ@リワマヒ の発言:
行動宣言:皆見さんを殴って倒し、動揺した犯人を返す救急箱で倒します
ダース@SD の発言:
難易度は3
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
0:54まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
ちなみに丁度削り着れてますよね?
ちひろ@リワマヒ の発言:
難易度
ダース@SD の発言:
そうですね
ダース@SD の発言:
ちなみに「返す救急箱で倒します」って日本語は日本の歴史が始まってから未だに使われていない使用法だと思いますw
銀 倖斗@わかば の発言:
コマンド:FSV
ですねw
東 恭一郎 の発言:
はははははははははははは
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
新たな使い方としてこれから多様されていくかも(w
銀 倖斗@わかば の発言:
そんな世の中は嫌過ぎるw>多用
ダース@SD の発言:
もし多用されるようになったら、関係者の一人として、俺は残りの人生を償いのために使おうと思いますw
東 恭一郎 の発言:
ねぇよとおもいつつ、見てみたいと思う私は駄目でしょうか(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
前提変換
朝から密林さまよってくたくたなので、じっくりものが考えられなくなっている
皆見さんは朝会って怪しいと思っているので、瞬時も躊躇わず先に狙います。
救急箱の角はけっこう当たると痛いです。
犯人の後ろから現れたという設定で、皆見さんの額を狙います。アフロの防御率は加味されません
判断力がなくななっているので、全て反射だけで行動するので、逆に返す救急箱がスムーズに決まります。
ダース@SD の発言:
www
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
注)救急箱は振り回さないで下さい
ちひろ@リワマヒ の発言:
ていうか、私の判断力が低下してる・・・
銀 倖斗@わかば の発言:
それ私もアブナクナイデスカー
ダース@SD の発言:
いやいや、素晴らしい前提変換ですよw
ちひろ@リワマヒ の発言:
うん、身長同じくらいだから多分w
ダース@SD の発言:
銀さんの身の安全を心配しながら、難易度は1に低減します
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ちひろ@リワマヒ の発言:
お気に入りの場所を破壊された&一日歩き回らされたので怒りに燃えてます
銀 倖斗@わかば の発言:
(全てが終わったあとに凶器の救急箱によって手当てされる姿を幻視)
ダース@SD の発言:
1:00まで
ちひろ@リワマヒ の発言:
直前の「お気に入りの場所を破壊された&一日歩き回らされたので怒りに燃えてます」は時間切れですか?
東 恭一郎 の発言:
はははは
ダース@SD の発言:
おー、なるほど!
ちひろ@リワマヒ の発言:
【小さい】小柄ゆえ小回りがききます。
【手先が器用】手首と指先のコントロールで、額をピンポイントに突きます
【おっとり】怒りに燃えつつ喋り方がおっとりなので、聞く人の思考をフリーズさせます
人物設定「おっちょこちょい」より・行動の結果は先には考えません

ダース@SD の発言:
全て抽出されました。大成功です!
ちひろ@リワマヒ の発言:
わぁ、やった!
東 恭一郎 の発言:
なんて酷い(笑

皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
最後は気絶中ですね(w
銀 倖斗@わかば の発言:
東さんだけ被害がないのがなんとも
東 恭一郎 の発言:
私はそういう役割ですから
東 恭一郎 の発言:
(最悪だ
ダース@SD の発言:
髭面の看護婦は、あなたの鮮烈な一撃によって倒れ伏しました。みなみさんと折り重なるように。
ちひろ@リワマヒ の発言:
「おまえがはんにんかぁぁ!!(ゲシゲシ) おまえもなかまだなぁぁぁ(ガシガシ)!!」
ダース@SD の発言:

ちひろ@リワマヒ の発言:
全部ひらがななのが疲れてる証拠w
東 恭一郎 の発言:
ははは
銀 倖斗@わかば の発言:
「………」←運悪く下敷き
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(別世界に旅立ってます)
ダース@SD の発言:
のちに、みなみさんは藩国の新しい仲間だと知って、ちひろさんは顔面蒼白になるのですが、それはまた別のお話。
ちひろ@リワマヒ の発言:
いや、外科医ですからちゃんと治療しますよぅぅ
ダース@SD の発言:
悪の(?)秘密結社の陰謀は、こうして未然に防がれ、世界はまた平和を取り戻した。
ダース@SD の発言:
おめでとう!君達はゲームに勝利した!
ダース@SD の発言:
あなた達が、貴重な連休最終日を、実にあなた達らしく有意義に過ごしたことを、SDは証明しよう!
東 恭一郎 の発言:
勝ったんだろうか・・・(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
有意義・・・・・有意義、か・・・・・orz
ダース@SD の発言:
明日からはまた、忙しい毎日が始まることだろう
銀 倖斗@わかば の発言:
らしいといえばらしいですけど…
ちひろ@リワマヒ の発言:
(PL的には大爆笑ですが)
東 恭一郎 の発言:
(うはははははは)
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(第二第三の女装組合が生まれそう)
銀 倖斗@わかば の発言:
そしてゲーム中誰も彼らを「変態」と呼ばなかった驚き
ダース@SD の発言:
それでは、またいつか、別の物語でお会いできることを期待して。
ちひろ@リワマヒ の発言:
いろいろと寛大な国なんですよvv
ダース@SD の発言:
FIN
ちひろ@リワマヒ の発言:
お疲れ様でした~v 楽しかったです!
ダース@SD の発言:
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
お疲れさまでした~同じく楽しませてもらいました
銀 倖斗@わかば の発言:
お疲れ様でした~。まさかの超展開の連続!ww
ダース@SD の発言:
いやあ、もっとおとなしい展開を予想していたのですがw
ちひろ@リワマヒ の発言:
もの凄かったですねw
東 恭一郎 の発言:
ははは
銀 倖斗@わかば の発言:
最初の選択で休日終わりましたからねぇ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
爆発からはじまって最後が返す救急箱(笑
ダース@SD の発言:
嘘で無い証拠に、第1ターン用チャートは、おとなしめでしょ?
東 恭一郎 の発言:
まぁ、爆発とか派手なの引いたのはさておき、ですがw
ダース@SD の発言:
できごころで爆発を入れたら、この展開ですよw
ちひろ@リワマヒ の発言:
よりによって一番危険な方向に足を踏み入れましたから(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
なんとなく予感はしてました。キャラの成功要素は戦闘も考えてのものですし
ダース@SD の発言:
まあ、俺はたっぷり楽しめたので、大満足だったんですけどw
東 恭一郎 の発言:
あはは。
東 恭一郎 の発言:
SDもプレイヤーの一人ですから、楽しめたなら良かったんじゃないかと
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(とりあえず@@してました)
ちひろ@リワマヒ の発言:
私は完全和やか仕様でしたよ。まさか救急箱を武器にする日がこようとはw
ダース@SD の発言:
本日、結局敵を攻撃した武器は、救急箱だけだったような?
ちひろ@リワマヒ の発言:
私も最初の時はめちゃ@@でしたよ>皆見さん
東 恭一郎 の発言:
直接攻撃したのがちひろさんだけでしたねぇw
銀 倖斗@わかば の発言:
カメラカメラ!>武器
ダース@SD の発言:
あれは、目くらましジャン!w
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
後は本名攻撃が一番の凶器かと(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
確かに・・・>凶器
ダース@SD の発言:
あれは最凶だったw<本名
銀 倖斗@わかば の発言:
確かに。何気に半数壊滅ですからね…
東 恭一郎 の発言:
確実に人生終わりますねぇ(笑
ダース@SD の発言:
しかも、東さんが楽しそうだったのが印象的w
ちひろ@リワマヒ の発言:
一発の銃弾も撃たずにってのが凄すぎるvv
銀 倖斗@わかば の発言:
というか彼らはあれだけのことを秘密にし通すつもりだったのか…
東 恭一郎 の発言:
ダース@SD の発言 (23:49):
あんた、悪魔か!?

って言わせた時点で勝ちましたw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
確かに(w
ちひろ@リワマヒ の発言:
そこが勝負どころだったんですか(笑)!?
ダース@SD の発言:
くっ!ダースSD一生の不覚!
東 恭一郎 の発言:
もちろん。だって、これ言わせた時点で、SDの予想の斜めあたりにいたわけでw
東 恭一郎 の発言:
してやったり。ふふり って感じでしょう(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
なんというハイブリッドなゲームの楽しみ方を・・・
ダース@SD の発言:
ふん、次はもっと苦しいセッションにしてやるんだから!
東 恭一郎 の発言:
なんてツンデレ(笑<次はもっと苦しい
ちひろ@リワマヒ の発言:
ダースさんがツンデレに(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
高難易度・高抽出率ですかね>ツンデレ
ダース@SD の発言:
あ、そだ。みなみさん、TRPGの全部がこんなにデタラメなゲームじゃないからね。
東 恭一郎 の発言:
あはは
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(デレだけでいいです(w
ちひろ@リワマヒ の発言:
デタラメw
ダース@SD の発言:
俺がSDの時だけだから。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
あ、はーい(笑
東 恭一郎 の発言:
はーい。(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
納得してる・・・・!
東 恭一郎 の発言:
というか、ハードなゲームやるとおわらんからねぇ
東 恭一郎 の発言:
たとえば芝村さんをSDにしたガンパレードとかだと、
戦争はプレイヤーの個性を塗りつぶすという状況で
すごいハードだしねぇ
ダース@SD の発言:
おっと、まともな反省会もちょびっとしておこう。
東 恭一郎 の発言:
はい。
ちひろ@リワマヒ の発言:
救急箱で殴ってられる状況じゃなさそうですね>芝村さんSD
ちひろ@リワマヒ の発言:
はいー
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(はいー
銀 倖斗@わかば の発言:
はーい
ダース@SD の発言:
SDの裁定は、不公平なく、公正であったと感じられましたでしょうか?
銀 倖斗@わかば の発言:
問題ありませんでした
東 恭一郎 の発言:
えーと、不公平ってほどではないけど、時間がちょっと短かった、かな
ちひろ@リワマヒ の発言:
公正でしたー
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(うちははじめてなので、とりあえずそういうことは感じませんでした)
ダース@SD の発言:
東さん相手で、あれよりゆっくりだと退屈しちゃうでしょ?
東 恭一郎 の発言:
あと1分、欲しいなぁ、と思いました
ダース@SD の発言:
おお、ベストな時間配分だったわけですねw
東 恭一郎 の発言:
うーん。退屈というか、整理して書き込みするとちょっとだけ、足りないっていうかね(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
東さんは怒濤の削りを発動しましたからねぇ、今回。
東 恭一郎 の発言:
時間みつつ、あと1分よこせぇぇぇぇとか思いながらタイピングしてました
東 恭一郎 の発言:
<成功要素提出
ダース@SD の発言:
東さんとは何度かプレイしているので、かなり短めにしないと俺のジャッジのダメダメさがばれてしまうんですよね
ダース@SD の発言:
ひどくインフレSDだし。
東 恭一郎 の発言:
えぇー(笑
東 恭一郎 の発言:
そんなことないよと思いつつ
ダース@SD の発言:
なので、時間的に2割から3割勉強させていただきましたw
東 恭一郎 の発言:
酷い事実にショック受けつつ(笑
ダース@SD の発言:
なんだ、バレてなかったんだw
東 恭一郎 の発言:
まぁ、それ以外は妥当な判定かなーという感じで(笑
ダース@SD の発言:
ありがとうございます
東 恭一郎 の発言:
いや、くっそ、Aマホ経験者だからって短く設定しやがって、ちくしょう
東 恭一郎 の発言:
とかおもってたのは内緒ですよw
ダース@SD の発言:
関連質問ですが、SDの時間管理は適当だったでしょうか?
ダース@SD の発言:
へへ。内緒にしておいてくださいw
東 恭一郎 の発言:
回答は上で(笑
ちひろ@リワマヒ の発言:
私には(笑)適切な時間を頂けたかと。少し焦るくらいな感じでしたが
銀 倖斗@わかば の発言:
あー、一部明記されてなかった部分がありましたが。テンポよく進む時間配分だったと思います
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(十分に@@させてもらいました)
ダース@SD の発言:
特に初心者のみなみさん、過度なプレッシャーに感じたりしなかったでしょうか?
銀 倖斗@わかば の発言:
いい緊張感を持てました
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
時間とにらめっこしながらやってました
ダース@SD の発言:
俺の女房は「カウントダウンされると死にそうになるから止めてくれ」と言うんで、ヒヤヒヤしながらカウントダウンしておりますw
東 恭一郎 の発言:
ははは
ちひろ@リワマヒ の発言:
奥様(笑)
東 恭一郎 の発言:
最近、カウントダウンはロマンだとおもうように・・・
ダース@SD の発言:
だよね!<ロマン
ちひろ@リワマヒ の発言:
そういえば最初のゲームで超速カウントダウンやられた気が・・・
東 恭一郎 の発言:
まぁ、参加しといてカウントダウンがないのをいいことに好き放題してるのはさておき
東 恭一郎 の発言:
時間制限って大事だなぁと
東 恭一郎 の発言:
適度なスリルに、時間制限は必要よねー
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(緊張感があるほうが確かに楽しいです)
ちひろ@リワマヒ の発言:
確かに、それがないとだらだらしちゃいますからね~
ダース@SD の発言:
あ、あと、チャートでゲームを引っ張る運用、どんな感想をもたれましたでしょうか?
ちひろ@リワマヒ の発言:
それは凄く面白かったです! 
ダース@SD の発言:
おお、さんきゅです
東 恭一郎 の発言:
チャート振るというのは面白かったですが、
どれだけ悪のり出来るかというのに依存するのが難しいかも、という感じ<チャート
銀 倖斗@わかば の発言:
すごくよかったと思います。
途中五択じゃないじゃんって思ったり、おいしい目を引いたりw
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(面白かったですね~)
ちひろ@リワマヒ の発言:
向かわなかったチャートも見てみたいとも思いましたよ(笑)。女装組合に説得された銀さんとか(笑)
東 恭一郎 の発言:
ははは
銀 倖斗@わかば の発言:
そうしたら本名攻撃でデッドエンドですよ…
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
悲しい結末(泣
ダース@SD の発言:
チャートをPLに作ってもらうってのは、全くの俺のオリジナルでして、身内では評判がいいのですが、初めてのお客様にどう感じられるのか知りたかったんですよね
東 恭一郎 の発言:
「あーあー。銀さん、リワマヒ国軍に所属する貴方が何やってるんですか」
銀 倖斗@わかば の発言:
「違うんだー!誤解なんだー!」
ちひろ@リワマヒ の発言:
ものすごいメンタルアタックきた!
東 恭一郎 の発言:
割と、ああ妥当だなーという面があったんで
東 恭一郎 の発言:
慣れてないと厳しそうかなーというところがありましたねぇ<ダイスチャート
東 恭一郎 の発言:
逆に面白い項目を作れるメンバーばかりならセッションが化けるなぁ
東 恭一郎 の発言:

ダース@SD の発言:
たぶん、「メンツの成長」みたいな要素はありそうですね
東 恭一郎 の発言:
ですね。このメンバーで3回ぐらいセッションやったあとだとまた感想が変わりそうです
ちひろ@リワマヒ の発言:
SDに与えられた状況を跳ね返すのも面白いですが、自分たちで状況をよりコントロールできるのは話に感情移入しやすくなるので、私は好きですね。
ダース@SD の発言:
うんうん。わかってらっしゃる。<3回くらいで変質
ちひろ@リワマヒ の発言:
一緒にやる人によっては、よりぶっ飛びすぎる方向に行きそうですが(笑)
ダース@SD の発言:
ちひろさんにはウケる気がしていましたw
東 恭一郎 の発言:
ははは
ちひろ@リワマヒ の発言:
読まれてる!?
ダース@SD の発言:
いやいや。「匂い、だな。」byシャア・アズナブル
東 恭一郎 の発言:
まぁ、せっかくですから、ゲームの機会、増やしていきたいですんぇ
銀 倖斗@わかば の発言:
最初バラバラだったのが後半になると方向性が一致してきますね>チャート
東 恭一郎 の発言:
ロールや状況から、チャートの製作方向が揃っていくのも、面白いところですよ
ダース@SD の発言:
チャートは、方向性を一致させるための道具立てになるんですよ
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
チャート考えるだけでも楽しかったですね
ダース@SD の発言:
どんな物語をやりたいのか、仲間の意思が見えてきますから。
東 恭一郎 の発言:
まぁ、なんというか。そこらへんはSDの仕掛けが美味くいったとこでしょうねぇ
ダース@SD の発言:
えへへ。ありがとうございます。
ちひろ@リワマヒ の発言:
おぅ、こんな時間に。明日実は六時起きなのでした(汗)。すみませんがお先に失礼します~
東 恭一郎 の発言:
ビッグサイトで寝ないようにとかいいつつ
ダース@SD の発言:
おっと、調子に乗りすぎました。
東 恭一郎 の発言:
今日はこれでお開きにしましょーか
ちひろ@リワマヒ の発言:
ああ、そだ。このログで話書いてもいいですかー?
ダース@SD の発言:
そうですね
ちひろ@リワマヒ の発言:
ばれてる!!
東 恭一郎 の発言:
どうぞー>ちひろさん
ダース@SD の発言:
OKってか、大歓迎です!
銀 倖斗@わかば の発言:
構いませんよー>ちひろさん
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はいー
東 恭一郎 の発言:
そりゃぁまぁ、ちうところです(笑<ばれてる
ダース@SD の発言:
このログ、公開してもいいですか?
ちひろ@リワマヒ の発言:
どんな話になるかは神のみぞ知りますが(笑)
銀 倖斗@わかば の発言:
どうぞどうぞ
ちひろ@リワマヒ の発言:
はぁい、OKですv
東 恭一郎 の発言:
ちひろさんのログに合わせて公開とかどうです?>ダースさん
東 恭一郎 の発言:
ちひろさんのログじゃないや、作品
ちひろ@リワマヒ の発言:
えええ、けっこうかかりますよ、書くの?
ダース@SD の発言:
あ、いいっすね。
東 恭一郎 の発言:
このログがこういうふうになるんだー
東 恭一郎 の発言:
的なプロモーションとしておもしろいとおもうので
ちひろ@リワマヒ の発言:
いいのか!? ええと、頑張って書きます~v
ダース@SD の発言:
じゃあ、ログを先行公開しておいて、リンクしましょう
東 恭一郎 の発言:
(ちひろさんに、書けというプレッシャーをかけつつ(笑)
東 恭一郎 の発言:
ですね
ちひろ@リワマヒ の発言:
わぁ!>プレッシャー
ちひろ@リワマヒ の発言:
が、頑張ります・・・(笑)
ダース@SD の発言:
じゃあ俺は、わざとリンク切れのリンクを張っておきましょうw
東 恭一郎 の発言:
ははは
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
(w
ちひろ@リワマヒ の発言:
悪魔ですか(笑)!?>リンク切れ
銀 倖斗@わかば の発言:
秘宝館みたいですねぇ。今回のは絵にしたらとんでもないかもww
東 恭一郎 の発言:
完璧すぎる(笑
東 恭一郎 の発言:
ちひろさんの作品が面白かったら、私マイルはらって依頼するよ!(笑
ダース@SD の発言:
んじゃ、ちひろさんを追い込んだところで、今夜はお開きってことで
東 恭一郎 の発言:
うぃーす。
東 恭一郎 の発言:
お疲れさまでした。
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
ちひろさんの肩にずっしりとv
ちひろ@リワマヒ の発言:
ひぇぇ・・・・
東 恭一郎 の発言:
新人歓迎とかはさておき、また遊びましょうー
銀 倖斗@わかば の発言:
はーい。お疲れ様です
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
はいーお疲れさまでした~
ダース@SD の発言:
また、いつか、どこかで。
ダース@SD の発言:
またね。
ちひろ@リワマヒ の発言:
お疲れ様でした! また遊びましょう~
東 恭一郎 の発言:
お疲れさま。ではまた!
銀 倖斗@わかば の発言:
はい、いずれまた!
皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 の発言:
今日はありがとうございました~、またー

ちひろ@リワマヒ が会話から退席しました。

皆見一二三@リワマヒ@初騎A組 が会話から退席しました。

銀 倖斗@わかば が会話から退席しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/164-c8e72015
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • Aまほ+チャチャ「M*連休最終日を、自分らしく過ごす。」(生ログ)
  • 2008年05月04日 (日)
  • 20時47分08秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる