Entries

連絡用掲示板

カテゴリ : 連絡・交流
連絡用掲示板です。
ダースに話しかけたい時、コメント欄をご自由にお使いください。

23件のコメント

[C7] TallyHo!!

 ブログ作ってみますw

   今一よく分かりませんがぼちぼちとw

http://sirokumaya.blog45.fc2.com/blog-entry-1.html


因みに早速w


よろしくお願いしますw
  • 2008-04-06 01:17
  • 投稿者 : 真夕
  • URL
  • 編集

[C9] ボクもボクも

こっそりブログを更新~♪
http://blog.livedoor.jp/vell1103/
  • 2008-05-07 20:08
  • 投稿者 : ベル
  • URL
  • 編集

[C23] お盆メモ

11日の夜~13日あたりまで(?)
ベルの休みが火曜だが、ふりっちゃが11日に東京をバイクで出発するため、面白い日程に。
ちなみに浪速の大怪獣は今回は上陸せず。残念。

あれ?
俺の海水浴の予定はどこへ?
  • 2008-08-09 18:47
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C24] おーここか

 ダース殿
 たどり着いたよ。ヤフーでも一発で出てきました。
本日8:00実家出発、現地着16:45でした。
やっぱ昼走ると早いわ。
 また気が向いたら来ますので。メールアドレス連絡したい場合はどうすればよいのかな?
管理者にだけ表示を許可するにチェックして送ればよいのかな?
 それでは、がんばって海水浴へ行ってくださいませ。
くらげにさされないよう気をつけてね。
  • 2008-08-14 18:08
  • 投稿者 : ふりっちゃ
  • URL
  • 編集

[C59] DS版カルドセプト

久々に良くバランスの取れた対戦ゲームです。
値段もアマゾンで4kくらいですし、ソロで特訓も出来ます。
あ、もちろんWi-Fiで対戦できますので、是非。
公式:http://ds.culdcept.com/
アマゾン:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AC-13306291-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88DS/dp/B000Y9EGGG/ref=sr_11_1?ie=UTF8&qid=1225027539&sr=11-1
  • 2008-10-26 22:26
  • 投稿者 : べる
  • URL
  • 編集

[C60] んー、惜しい

今は、時間さえあればTRPGしたい気分だなあ。
DSをイジる時間がもったいない感じ。

・サシでできる
・1回のセッション所要時間がオンラインで1時間以内(細切れ可)
・数値管理が面倒でない
こんなTRPGが可能であれば、飛びつくんだけどなあ。
  • 2008-10-27 21:00
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C74] 今久留主!!

北信越BCリーグで監督やってるみたいです!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000006-spn-spo
  • 2008-11-02 13:23
  • 投稿者 : べる
  • URL
  • 編集

[C75] うおっ!?

こんなリーグがあるなんて知らなんだ。
今でも野球に携わってるんやなあ。
いまだに超ムキになって采配を振るっているような気がするw

タレコミさんきゅ!
  • 2008-11-02 16:45
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C83] AマホでSFホラー雛形

AマホでSFホラー
バイオショック、デッドスペースといった閉鎖空間での極限状態からの脱出劇をAマホで表現してみる。

キャラ原型のベース 
日常編、WD編、ガンパレ編のどれか。あるいはそれらの改造を想定

ロールジョブの存在
ロールジョブとはガンパレ編での兵科とほぼ同じである。あるいは職業と思えばいい。
PCは各1つ、任意のロールジョブを選ぶこと。これによりPCの設定や動機をつけやすくなると思う。
各ロールジョブには4つまで初期アイテムが存在し、それらを成功要素として提出できるものとする。

アイテムの種別
各アイテムに分類を定め、要素提出時の目安にする。<武器>と記述されたアイテムは下記のエイリアンとの戦闘に。<工具>と記述されたものは物品の修復、改造に。といった基準となる。

エイリアン
当ゲームではM*の障害としてエイリアンが使われることもある。エイリアンは神出鬼没で、どこからともなく現われPCたちに襲い掛かるだろう。そのためPCたちの行動には常にエイリアンとの遭遇が想定される。もしエイリアンと遭遇した場合、戦闘か逃走を選ぶことができる。
前者の場合<武器>の要素を提出し、エイリアンを倒せるが、失敗した場合殺害or捕食されたとされキャラロストとなる。
中間の場合は負傷し、成功要素の50%を停止する。全ての要素が停止次第、失敗と同じくキャラロストとなる。
一方逃走は、成功すれば目的地に辿り着くまで、逃げ切った事として扱ってもよい。中間の場合逃げ切れたが負傷し成功要素の50%を停止した上で、元の場所に戻ってしまった。として扱う。
失敗した場合、逃げ切れずに殺害or捕食されキャラロストとなる。

大まかな流れ
1.宇宙船のクルーの一人として乗船するPCたち。
2.ある日、突然船のシステムがダウン。
それと同時に船内を彷徨う異形のエイリアン(この時点でM*開示が妥当?)
3.何らかの理由でタイムリミットがあり、それまでに脱出できなければThe・END
4.PC達は力を合わせ、脱出手段を探る。その時ある人物(NPC)から脱出のために協力を要請される。
5.ある人物の指示通りに動く。あるいは独自の脱出手段を作るかは、PL次第。
閑話・物語の真相を暴きたい。というPLorPCには、それに応じたM*を作成するのもよしとする。その場合、SDは特に設定を考えていなければ、PL達に委ねることもよしとする。
6.いろいろと端折って、最後に脱出できればクリア
7.最後にものすごーく怖いオチで飾るか、あるいはハッピーエンドで終わらせるかはSDに委ねる
  • 2008-11-06 23:56
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C112] 年末帰省予定

ダース殿
 年末帰省予定の連絡です。
12/29 23:14岡駅到着予定。場合によっては若干早くなるかもしれませんが、基本はこの時間です。仕事終わってから新幹線に乗り込みます。
  • 2008-12-07 19:03
  • 投稿者 : ふりっちゃ
  • URL
  • 編集

[C113] 敵部隊捕捉。迎撃戦よーい!

ふん、見事というには程遠いが、悪くないタイミングだ。
敵の指揮官は戦慣れしているぞ、総員、気張っていけ!

副官:「29日は移動と補給に専念。決戦は30日といったところでしょうか?」

・・・だろうな。
しかし、迎撃戦の舞台が整えられるか?
ラウンド隊の現状とロックシー隊の戦闘予定を把握するのに、どれくらいかかる?

副官:「一両日中には。」

各隊は戦闘に備え、48時間待機!
・・・貴様を敵に回さなかった我が身の幸運に感謝することにしよう。
  • 2008-12-07 23:34
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C117] 年末のろくでもない集会の予定(リアル)

ふるっちゃとベルへ。
年末のろくでもない集会を29日に行おうか、と考えている。
場所はクルリ宅かな、たぶん。
  • 2008-12-16 18:42
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C121] まじですか^^;

 強行軍のちすぐ戦闘か・・・・・。敵さんもなかなか
やってくれるな。
 何が何でも奇襲を行わなくてはならないようだ。

それはさておき・・・・

本格的に日程が決まったらまた書き込んでくださいませ。それではw
  • 2008-12-18 20:25
  • 投稿者 : ふりっちゃ
  • URL
  • 編集

[C122]

29日(月)夜、了解ッス。
  • 2008-12-18 21:42
  • 投稿者 : ベル
  • URL
  • 編集

[C143] チェンバロを鳴らせ

本日18時過ぎにクルリ邸を強襲予定。
各部隊はできる範囲でタイミングを合わせ、敵を殲滅せよ。
  • 2008-12-29 15:54
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C145] チェンバロの調子が悪いw

色々あって準備が遅れた。
間もなく出発。
6時半到着は厳しいか?
到着したら、夕飯を食おう。
  • 2008-12-29 16:53
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C239] こんばんはー

iPhone買いましたーw(ちょっっと自慢w)

最近不義理を致しておりますが、件のiPhoneでセッションとかむちゃな事を計画しておりますw

また遊びましょうーw
  • 2009-09-01 22:07
  • 投稿者 : 真夕
  • URL
  • 編集

[C240] おお!

お久しぶりです。
セッションですか、いいですねえ。
その際には、ぜひ声をかけてくださいね。
  • 2009-09-05 19:57
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C313] アム

お世話になっております。
そろそろAマホを再開しようと考えていつもの掲示板でアンケートを取っております。
食いつき悪いと言うか、みんな見ていない気がしてきたからこちらでアンケートを取り上げていただけないでしょうか。
面倒なお願いですみません
  • 2010-06-15 23:10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C340] シノビガミセッションにて

前回はお疲れ様です。
一度前回の報告をしておきたいのでメール欄からメールください。
あと来週の日曜、9月5日のセッションには参加されるでしょうか? 

[C362] 今週末遊びませんかー?

SWセッション予定してますー

http://mituyamayu.bbs.fc2.com/

お待ちしておりますー
  • 2010-10-28 09:14
  • 投稿者 : 真夕
  • URL
  • 編集

[C393] いかん!

連絡用掲示板を3年半もノーチェックでした。
ご来場の皆様、すみません。
  • 2014-03-26 21:24
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C394] おなかがグゥ!

  • 2014-05-01 19:12
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/157-8d4250e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 連絡用掲示板
  • 2037年08月13日 (木)
  • 00時12分50秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる