Entries

稲川淳二 in 宇宙世紀 その2

カテゴリ : 未分類

あたしの友達でもってね、名前出すと誰でも「あー。あの」っていうくらい有名な人がいるんですよ。とりあえず名前は言わないでおきますけどね。わかる人にはわかっちゃう。
ある日、この友達から電話がかかって来た。おう、ひさしぶり。元気してた? ってあいさつすると、
「淳ちゃぁん……俺、もう生きていけないよぉ……」
っていきなりですよ。声にも元気がない。おいよせや~い、らしくもないこと言いやがって。何があったんだ~?て言ったらそいつ、
「実はさぁ……MS戦でもってやられちゃって、脱出ポッドで飛び出したんだけど、相手のMSに捕まっちゃってさあ」
おいそりゃあ大変だな~
「したら相手のMS、俺のポッド持ったまま、落下中のアクシズ押し戻しはじめちゃってさ~」
あ~それで落ち込んでるんだ~、って言ったら、
「いや。淳ちゃん。そうじゃないんだ」
ってそいつ言うんですよ。

その友達ね、あー、これで自分も死んじゃうんだなー、って思ったら、ポンポンッ、て今までのいろんな思い出が浮かんで来たらしいんですよ。でももう覚悟しちゃってるから不思議と怖くない。これが噂で聞く走馬燈かー、なーんて、人ごとみたいに思ったりしてね。どうせ最期なんだから、できりゃあいい思い出だけ抱えていきたいってんで、自分が輝いてた時のことばっかり、あれやこれや思い出すようにしたって言うんですね。
と。
……おい待てよ……
あることに気づいちゃった。
彼ね、一年戦争の時にはジオンでもってトップエース張ってて、エゥーゴ時代も第一線で活躍してた。今も、ずいぶん偉くなっちゃってますけど、時々ヒマを見つけちゃあMSで前線に出て、現役でやってる部下よりいいスコア上げたりしてる、そんな人なんだ。
なのに。
あれこれ思い出してみると、無名のパイロットはメガバズーカランチャーでもってバンバン落としてるんだけど、戦闘で落とした名前が設定されている相手ってウッディさんしかいなかったって言うんですよ!しかもその時相手はファンファンで、こっちはMSのカメラやられちゃってる!
ありえない! そんなことあるはずないんだ! 2ちゃんの板の名前にも使われているような人なんだ! その程度の戦績のはずがない!
けど、いくら考えても、他に落としたパイロットの名前が出てこない!

「……それに気づいたら俺、嫌んなっちゃってさぁ……もし今の状態、切り抜けられても、もうこっから先、生きてく元気なくなっちゃったよ……」
って言うんです。
おいそんなこと言うなよぉ。しっかりしろって。お前だったら、生きてりゃあこれからも名前のあるパイロット、絶対バリバリ落とせるから。ハサウェイとか。
って、あたしも必死で説得したんですけどね。相手ももう落ち込んじゃってるもんだから聞きゃあしない。そのうちノイズがひどくなって、電話、きれちゃった。

それから……その友達、どこ行ったかわかんなくなっちゃった。消息不明って奴ですよ。
……どっかでもって元気でいてくれればいいんですけどね……

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/153-e768def8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 稲川淳二 in 宇宙世紀 その2
  • 2005年11月06日 (日)
  • 23時11分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる