Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/152-9900efa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

稲川淳二 in 宇宙世紀 その3

カテゴリ : 未分類

あたしの知り合いにベテランの軍人さんがいるんですけどね、この人が任務でもって地球行った時の話ですよ。
ある日砂漠ん中の町に、部隊のみんなで入ってった。食事出してくれるところに行ったんだけど、ロクなメニューもない。まあいいや、ってなもんで、注文は奥さんというか、正式に入籍はしてないんだけど、まあそんな人に任せることにした。
したらその奥さん、
できるものを14人前
って言うんだ。

ん……? 一人多いぞ……!

おかしい。
全部で13人のはずなんだ。
自分が隊長なんだから確かですよ。けど、こういうことに慣れてる奥さんが間違えるはずもない。
そん時、ふっと頭に浮かんだことがある。

怖い話で時々ありますよね。喫茶店に行ったらコップが一つ多く出てきて、ウェイトレスさんが、
お連れの髪の長ーい女の人はどうされました? 
って、いもしない連れのことを聞く……なんて話。

軍人さん背筋ゾクーーーーーーーーーーッとした!
今の状態って、これじゃないのか!
ひょっとしたら自分たち以外に、この場所にレイが1人、紛れ込んでるんじゃないか……!?
怖くて怖くて仕方ない。でも部下たちの手前、怖いから帰るとも言えない。奥さんがなんか話しかけてきてるんだけど、上の空で適当に受け答えすんのがせいいっぱいなんだ!
落ち着け儂! うろたえるな! これが地球の霊現象というものだ……!
心ん中でもって、必死で自分に言い聞かせて、ライリーライリー祈り続けた。
その祈りが通じたんでしょうかね。幸いそれ以上は何も起こらなかったっていうんですけど。

「稲川殿、地球は歴史もあるせいか、様々なことがあるものですな。コロニーとは違うのだよコロニーとは」
軍人さん、青ーい顔でそう言ってましたよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/152-9900efa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 稲川淳二 in 宇宙世紀 その3
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2005年11月07日 (月)
  • 18時36分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

