Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/144-0ee419c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「あんぱんまん」by司馬遼太郎

カテゴリ : 未分類


以下は「司馬遼太郎コミュ」で見つけてきたネタである。筆者は最後の行で爆笑してしまったのだが、それは余談。

バタ子の目の前に、ひらり、と何者かが舞い降りてきた。
見ると、ひとである。
焼き上げたようにつやつやとした、丸すぎるほどの顔をもっている。
「おなかが空いているのかい?」
「空いている。」
とは、バタ子は言わない。
男が何も持っていないという事を、見て知っていたからである。
だが男は浸み透るような笑顔をつくり、恐るべき事を言った。
「僕の顔をお食べ。とってもおいしいよ」
(馬鹿にしている)
と、若いバタ子ですら思った。ひとの顔が、食べられるはずがないではないか。
だが男はそのまま顔をぐい、とひきちぎると、それをバタ子の手ににぎらせてきた。
瞬間、口にいれた。
(甘い。―。)
「ねえ、」
おいしいでしょう、という無邪気な男をみて、バタ子はなんだか、おかしくなった。
(このひと。)
(ほんとうに人なのかしら。―。)
だが人でないとすれば、一体何であろう。

あるいは、パンではないか。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/144-0ee419c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 「あんぱんまん」by司馬遼太郎
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2005年11月26日 (土)
  • 20時11分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

