Entries

不敵な理科教師「青木恭介」テンプレート1

カテゴリ : 未分類
以下は不敵な理科教師「青木恭介」でAの魔法陣を遊ぶ時に役立つテンプレートである。
自分のハードディスクに入れておくと、どこに保存したかわかんなくなるのでココに保存するだけで、純粋に私的なメモ書きだ。
また、このテンプレートはさらに磨き込む必要があるので、第2弾、第3弾も作られる予定。
「こんな前提変換もいいんじゃない?」等の援護射撃は歓迎する。

名前:青木恭介
根源力:1000
原型:日常編 一人の身近に良そうな人間(中年)※

性別:(男)(無頓着だが、数学的推理力がある)
基本属性:(O型)(親しみやすいおおらかな人である)
性別+精神:(O型男性)(人情深く社会的貢献に熱意がある)
副属性:(しし座)(楽天的で寛大な心がありにぎやかな場所で本領を発揮する)

キャラクター設定
30代の不敵な理科教師。子ども達には闇雲に人気があるが、PTAにはいつも睨まれている。「落ち着け。ミスったって死にゃしない。」

今回の判定単位:200
(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素)
顔・外見:2:200:1:<顔外見・ボサボサ頭>
言葉遣い:2:200:1:<言葉遣い・親しみやすい言葉使い>
体格  :1:100:1:<体格・マッチョではないが筋肉質>
能力技能:3:300:2:<能力技能・化学についての知識><能力技能・相手を引きつける話術>
持ち物 :2:200:1:<持物・手品道具セット>

重量:-(通常)
移動速度:慎重:通常:急速:全力
移動速度:0.5:1:2:3
ダメージ:大成功:成功:中間
ダメージ:(500)(3):(250)(1):(125)(1)




手番テンプレート(ゲーム前にかならず準備しておいてください。順番に片付けていけばいいだけです。)
質疑応答(難易度):質問です。XXをやった場合、難易度はどうなりますか?
質疑応答(状況) :質問です。XXの状況はどんな感じでしょうか。
質疑応答(設定確定):設定確定ですが。XXということは出来ますか?
質疑応答(タイムアウト):タイムアウトを宣言します。
ロールプレイ:ロールプレイ:XXXX。
行動宣言:~~します。
前提変換:~~することで難易度低減を狙います。(列挙の後)以上です。
(前提変換は行動宣言中にしなければなりません)
成功要素:XX(提出事由:XXX) (列挙の後)以上です。


行動テンプレート
交渉系
<顔外見・ボサボサ頭>なんとなくモッサリした雰囲気で、相手に余計な警戒心を抱かせません。
<言葉遣い・親しみやすい言葉使い>相手に親近感を感じさせ、交渉が有利に進みます。
<体格・マッチョではないが筋肉質>相手に「頼りになる」という印象を与えるので、話を聞いてもらいやすくなります。
<能力技能・化学についての知識>化学に関する例え話で、会話の内容をわかりやすく説明できます。
<能力技能・相手を引きつける話術>相手の興味を引き出し、交渉を有利に進めることができます。
<持物・手品道具セット>会話のツカミに軽い手品を披露し、相手の関心を引きます。


戦闘系
<顔外見・ボサボサ頭>なんとなくモッサリした雰囲気で、相手はつい油断してしまいます。
<言葉遣い・親しみやすい言葉使い>親しげに声をかけ、相手を油断させます。
<体格・マッチョではないが筋肉質>素早い身のこなしで相手を翻弄します。
<能力技能・化学についての知識>化学に関する知識を生かし、ちょっとした小爆発を起こす仕掛けを作り、相手を驚かせます。
<能力技能・相手を引きつける話術>相手が自分の話に興味を持ち、身を乗り出したところで奇襲をかけます。
<持物・手品道具セット>おっと、手首を切り飛ばされた!と思ったら偽者の手首です。


質問
「手品をして場を和ませてから、本題に入る」という前提変換をした場合、難易度はどのように変化しますか?
「化学に関する知識を生かして煙幕を張ってから」という前提変換をした場合、難易度はどのように変化しますか?
「親しげに話しかけておいて、相手が身を乗り出してきたら突然奇襲攻撃」という前提変換をした場合、難易度はどのように変化しますか?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/118-48a6a29c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 不敵な理科教師「青木恭介」テンプレート1
  • 2006年07月08日 (土)
  • 11時10分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる