Entries

寝落ちのダース(12の寝顔を持つ男)

カテゴリ : 未分類
えーと、昨晩、「ターニの帰還」グランドフィナーレにて、華々しく寝落ちしてしまいました。(しかも、PC丸裸状態でw)
SDを勤めてくださった芝村氏をはじめ、グランドフィナーレに参加していた皆さん、さらにはグランドフィナーレに参加するきっかけを作ってくださった那限隊長率いる「三下胃痛分隊」の皆さん、あ、忘れちゃならないこのイベントを支えてくださった全ての皆さん、ごめんなさい。激しく熟睡できました。
朝起きて、PCの画面を見た時はさすがに「ん?ん?ん!」。

けど、俺なりにこのイベントをめいっぱい楽しんだので(最後まで付き合えなかったのは残念だけど)、俺的には花丸でした。(グランドフィナーレに参加したいのに参加できなかった皆さん、いや、本当にごめんってば。そこ、武器を取り出さない!ロックオンしない!包囲殲滅作戦を展開しない!!)

で、俺なりに分析したわけですよ。仕事の合間に(分析の合間に仕事してたとも言うw)。
で、俺なりにどこが1番楽しかったかというと(はーい、ここで3分考えてくださーい。ダースは何と答えるはずですか?)、いやー、進歩が無くてごめん。やっぱし、相談してる時間が1番楽しかったんだわ。つまり、ニンジャさんのお世話になって分隊が出来上がって、「分隊長は誰がなろうか」とか「事務が足りないぞ」とか「整備は大丈夫なのか」とか「射撃特化でいくのか、バランス型でいくのか」とか「指揮技能は結局いるのか、いらんのか」とか…。プレイが始まる前の仲間との相談が、俺は楽しくて仕方がないんだわ。
もしかすると俺は、プレイのために相談してるんじゃなくて、相談するためにプレイしているのかもしれない。これって、ゲームをデザインした人から見ると、どうなんだろ?他のプレイヤーから見ると、やっぱし異端なのかなあ。と書きつつ、異端でも全然問題なし、と感じてる俺w
異端は発端と考えたい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/112-fc5285ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 寝落ちのダース(12の寝顔を持つ男)
  • 2006年07月25日 (火)
  • 00時14分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる