Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドワーフ鉱山都市でファミリーズ!(ななさんPC)

カテゴリ : TRPG
パートの飼い犬ノア画像
パートちゃん画像

ドワーフ鉱山都市でファミリーズ!(ダースPC)

カテゴリ : TRPG
近頃我が家で大人気のボードゲーム、アンドールの伝説の世界でTRPGファミリーズ(戦争編)ができないか?
そんな実験が開始された。
ドワーフ鉱山都市で、主夫/婦達の戦いが始まる!

シナリオ(共通ミッション)
♥K:確かなものなど何もないこの世界で、日常を生き抜くこと
   各PCに追加のミッションを1つずつ

水曜日
暑い+乾燥
かたきの炎

木曜日
暑い+乾燥
夜、悪の竜が地震を起こし、寝不足。
全ての家事判定-1
金曜いっぱい続く
エースパイロット

金曜日
暑い+乾燥
大企業の国営化

土曜日
暑い+乾燥
玉砕

日曜日
暑い+乾燥
大企業の国営化

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【ファミリーズ!】嫁取川物語セッションのフィックス記録(第1話:洪水に沈んだお花見)

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
俺の勘違いでなければ、キャンペーンでその真価を発揮するファミリーズ!。
少しずつ積み上げられていく設定をセッションのたびに集積しておく。

まずは第1話。
お花見の準備をするという簡単なミッションのはずが、フィックスを作るのが楽しすぎて思わぬ展開に。
雪解け水と季節外れの台風が起こした、数十年に一度って規模の水害に飲み込まれ、お花見は中止。
臨時に最前線で災害復旧の指揮を執っていたお花見準備委員会の面々は、鉄火場でキレてこの地域の暗部に触れる発言でもしたのでしょう。
見事、孤立のタスクをGETいたしました。

以下は、そんなセッションの中で飛び出してきたフィックス。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

アンドールの伝説 自作伝説

カテゴリ : アンドールの伝説
アンドールの伝説を購入。
なかなか楽しめるゲームだ。
通常プレイだけでは我慢できないため、ここに勝手に追加設定やら、勝手に追加シナリオやらを集積しておく。
ななさんの協力に期待する。
プレイした方の報告、感想、アドバイスも歓迎する。

2人用自作伝説
螺旋の宿命

女戦士と男射手の行動を宿命というフラグで管理し、PCの個人的な物語を混入させたい。
ゲーム開始時の一般準備に加えて、宝石全部と魔導石5個、薬草3個を2d6で初期配置し、2人はそれぞれ「宿命1」を受領する。
2人のPCはいずれもリートブルグ城(0番)に配置され、ゲームの幕が開く。

女戦士
■宿命1「護衛任務」
ドワーフ鉱山都市(72番)にて朝を迎える。
制限:この宿命を処理し終わるまで、女戦士は一切の戦闘に参加できない。
→意志力-2
→宿命2発生
ストーリー
女戦士は、都にて商人のキャラバンを護衛する仕事につく。
護衛任務は簡単に解決するかに見えたが、目的地であるドワーフ鉱山都市(72番)の直前にて、謎のモンスター軍団の襲撃を受ける。
あわやというところで、偶然通りかかった山人(やまびと)の助力を得、モンスター軍団を退け、無事に街まで辿り着くことができた。
しかし、奇襲の際に少々手傷を負ってしまう。

■宿命2「癒やし」
薬草を入手し、1つをHP回復に使用。
→使用した薬草の再配置
ストーリー
女戦士は負傷を癒やすために、薬草を求めるたびに出る。
薬草は噂に違わず、女戦士の傷を癒してくれる。



男射手
■宿命1「攻城戦」
リートブルグ城(0番)に隣接するエリアで勝利する。
→宿命2発生
ストーリー
男射手はリートブルグ城を守る戦いに参加する。
闘いには勝利するものの、その際に、戦友であるニートが戦死してしまう。


■宿命2「悲報」
ドワーフ鉱山都市(72番)にて朝を迎える。
→意志力を5回復
→攻撃力を+3
→女戦士の宿命2の処理が終了していれば、女戦士の宿命3が発生。
→女戦士の宿命2の処理が終了していなければ、ゲームオーバー。



モンスター出現マーカーを全ての物語マスに配置。
ポーンが到達したら、直後に処理する。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

まとめプラグインv2

10 | 2013/11 [GO]| 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。