Entries


カテゴリ : スポンサー広告

真女神転生TRPG魔都TOKYO200X用PC作成

カテゴリ : 真女神転生TRPG魔都TOKYO200X
紆余曲折を経て、リンク先のようなキャラになりました。

【設定】
犬飼里美
17歳の女子高生☆
悪魔だとかなんだとか、そういうラヴくない話題からは全く無関係に生きてきた、とっても能天気な女子高生。
頭の中は恋愛とファッションとコスメのことでいっぱいです☆
校則違反っていうか、ちょっと考えられない改造を施した制服を着用していたことで風紀委員に検挙され、危うく退学処分にされかけていたところを、生徒会の副会長兼風紀委員長の宇喜多冬馬に助けられ、それ以来冬馬のおっかけをしている。
1年ほど前、悪魔を目撃し、それを自身のブログにも書いたのだが、自分でも信じられず、今では白昼夢だったと無理やりに思い込んでいる。

【課題】
1:この辺りの設定を作らねば!
 ↓
糸井茂雄:TV局プロデューサー。埋蔵金発掘や怪奇事件など、色ものだいすき。
トイレ:オリジナル。君とトイレには切っても切れない絆がある、様な気がする。

2:次のセッションでは、冬馬以外のPCと絡みにいこう、そうしよう。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

【SW2.0】不定期セッション支援【真夕さんSD】

カテゴリ : SW2.0
真夕さんがセッションやるんで、その告知やらPCエントリーやら。

基本コンセプトは
『日常あるいは平穏な日々』
『一人一人の物語』
『ザッピング』
『敵と味方』
『真の敵』
(多いですねw)

って感じで

最初の数回は私のGM慣れも狙ってがっつりは行かない予定です。


開催頻度としては、月に2回程度、暇な人が多いときに実施(最低開催人数PL2人)で待ったり行きたいと思います。

皆さんのご参加お待ちしておりますw
こんな感じで行きたいと思います


【PL団よりお知らせ】
PCのうち2人がウサギ軍師とマッドサイエンティストというトンチキなことになりつつあるようです。
天神さんにおかれましては、できるだけ早いタイミングで連絡をいただけたら、覚悟も決まるのではないかと感じております。
とりあえず、この記事のコメ欄にレスをお願いいたします。

【深淵第2版】英雄王の遺産【渦型セッション】

カテゴリ : 幻想TRPG深淵
久しぶりにオンラインセッションしたいな。
とりあえず、ゆるゆると準備を始めよう。

■今回予告■

街が燃える。
英雄王ジェラールによって築かれた王国は、王の死後、わずか100年にして滅び去った。
敗亡の民は燃える街を背に、山を越え、国を捨てるしかない。
そして、運命に導かれし者が、英雄王の墓所に辿り着く。

(以下にシナリオ情報を格納。希望者は見ないで参加するも可。しかし、見た上で悲劇を演出するプレイを強く推奨。)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

イニシエーションラブ 乾くるみ

カテゴリ : ミステリ
乾くるみのイニシエーションラブ読了。
見事に騙された。
クリティカルな手がかりには気づけていたにもかかわらず、最後のどんでん返しにポカーン。
伏線探しに再読予定なんだけど、せっかくだから再読の相方募集。
あまり愉快ではない恋愛小説の形を借りたミステリですが、ひっかけられること受けあいです。
7月前半、そんなミステリの再読につきあって、ここでうだうだおしゃべりしてくれる変人を募集。
ま、1人でもやっちゃうけどね。
あ、ネタバレ必至の記事なんで、イヤな人はこの記事の続きを読まないでください。

【深淵PC】真夕さんPC【外野からの野次OK】

カテゴリ : TRPG
真夕さんの投稿がありしだい、公開いたします。

メモ(強制入籍セット・リアルモーニングコーヒー・忍者情報管理シート・ウチガネさんトコの掲示板・Aの魔法陣で遊ぶ会掲示板・乾杯!・幻想標本博物館・きかせられないラジオ)

カテゴリ : メモ
強制入籍セット

リアルモーニングコーヒー

忍者情報管理シート

ウチガネさんトコの掲示板


Aの魔法陣で遊ぶ会掲示板

乾杯!

幻想標本博物館

きかせられないラジオ

メモ(OSAKA攻略ページ・深淵シナリオ2題・深淵メインページ・AまほPC作成)

カテゴリ : メモ
『奏(騒)楽都市-OSAKA』攻略ページ
  原作者川上稔による攻略ページ

深淵シナリオ2題
 いずれプレイするかもしれないんで、PL参加したい人は読まないこと。(読んでも楽しめるような気がするけど)
  ・デカメロン
  ・学園深淵 SchoolParanoia

深淵メインページ
  深淵世界への扉やテンプレートリストあり。
  ルルブなし深淵セッションに便利。

AまほPC作成CGI
  成功要素の数を自動計算してくれる。
  いろんなA-DICに対応。
  む、見たこともないA-DICも並んでいるぞ?

メモ(ドミニオンっぽいカードゲーム2題+アンドロイドのオンラインルルブ)

カテゴリ : メモ
続リプレイ
繰り返す時間軸からの脱出?生還?
○月○日まで生き残れたら勝利
あちら立てればこちらが立たず的ジレンマ
難易度レベルを選択できるパンデミックみたいなルール
プロットカード

野球漫画ドミニオン
デッキ構築型野球漫画カードゲーム
チームの主力(スラッガー、ピッチャー、守備のオーソリティの3人?人数は限定しない方が面白い?)を配備
なぜそんなプレイができるのかの「事情カード」も配備 【手術する約束】とか
最終回カードがプレイされたら、表裏1組のクライマックスへ突入。

テーブルゲーム「アンドロイド」のルールブック

メモ(ウチガネどどん&wiki・シルク・ドゥ・ソレイユ・ロボットの化石・聖徳太子ツイッターに参戦)

カテゴリ : メモ
ウチガネさんトコのどどんとふ

ウチガネ流TRPGラボ @wiki

ほぼ日シルク・ドゥ・ソレイユ

ロボットの化石

聖徳太子ツイッターに参戦

学校の怪談ハートフルの運命カード

カテゴリ : 学校の怪談 ハートフル
小学校の今月の目標みたいなのでいいかも?
【例】
廊下は静かに歩こう     潜入シーン?それとも、ナニモノカが忍び寄ってくる?
整理整頓をしよう      何か探しものですか?
言葉づかいに気をつけよう  交渉シーンですね
物を大切にしよう      狙われているんですね、守り通しましょう!
好き嫌いをなくそう     呉越同舟を狙う交渉シーン
元気に挨拶をしよう
外で元気に遊ぼう
だまってそうじをしよう
力を合わせてがんばり抜こう
元気な体をつくろう
チャイムの合図を守ろう
自分の持ち物には名前を書こう
手洗い、うがいをきちんとしよう
室内では静かに過ごそう
休み時間の過ごし方を工夫しよう
授業中は静かに話を聞こう
学校を大切にしよう
手を清潔にしよう
よく噛んで食べよう
身のまわりを清潔にしよう
時間を守りましょう
よい食べ方を身につけよう
忘れ物をなくそう
字をていねいに書こう
友だちを大切にしよう
下駄箱の靴をそろえよう
宿題は必ずやろう
善悪の区別をつけよう
進んで発表しよう



(つづく)

TRPG「深淵」をプレイするために

カテゴリ : 幻想TRPG深淵
TRPG「深淵」をプレイするために(その1)

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

まとめプラグインv2

05 | 2010/06 [GO]| 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

