Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ポポンタ座 お品書き

カテゴリ : 未分類
■「Aの魔法陣 日常編」を使用した非公式藩国セッション
  【例えばこんなことができます】
   ・お花見
   ・歓迎会
   ・雪合戦
   ・海水浴

  などなど、大抵のことはセッションのネタになります。
  (もちろん、PLのリクエストも大歓迎。大概のアイディアは取り込めます。)

  【ちょっと変わった一品料理】
   ・帰り道 変奏曲
   ・Aの魔法陣による○○の歴史

  【プレイログ】
   ・新規入国者歓迎セッション「M*新生活スタートの準備を整える。」


■オリジナルゲーム「藩国辞書作りゲーム」による藩国非公式設定作りゲーム

 【プレイログ】
 
 「藩国辞書作りゲーム@リワマヒ国」

■オリジナルシステム「チャット de チャート」によるダイスにお任せセッション

■オリジナルシステム「チャット de チャート」による藩国非公式設定作り
20080330

GWにセッションしたいなあ

カテゴリ : 未分類
せっかくの連休なんで、セッションしたいなあ。
久しぶりにチャットdeチャートなんてどうだろう?

【企画1】チャットdeチャートによる「ユック・リィコ16翼将物語」
ファンタジー+戦国時代な世界観で、ユック・リィコという弱冠5歳の主君を盛り立てようと奮闘する家臣団の物語。

【企画2】チャットdeチャートによる「地図から始まる物語」
前回のリターン企画。
もうちょっと都会の地図を眺めながら、最初からプレイしてみる。でも、きっとピンクのラパンを見かけたら、全力で逃げるw

【企画3】チャットdeチャートによる「間取り図から始まる物語」
世代的に、たぶん大丈夫なはず!
一刻館的ボロアパートの間取り図を眺めながら、物語をなし崩し的に始めてしまうw

【企画4】チャットdeチャートによる「ブン屋魂TRPG」
新聞社の記者となり、架空の町を走り回れ!
1日毎の「今日の1面の見出しによる街成長ルール」が熱いぜ!←マジデスカ?

【企画5】チャットdeチャートによる「野球TRPGの夜明け -歌声よ、響け!-」
何故歌声が響くのかはこれから考えるとしてw
「うめえズラ。打ってもファールになる球ズラ。」
とかが普通に出てくるメンツでプレイすると、超面白いかもしれない。←微妙に無責任w

【企画6】チャットdeチャートによる「帰り道」
あの名作セッションデータは、チャットdeチャートでも動作可能なのか!?
少し長い目のセッションになっても笑って許せる、大人のあなたへ。

【企画7】その他
ラッキー7は君のもの!
面白そうなアイディアがあったら、ガッツンガッツン提案しておくれ。←他人のまわしで相撲をとる気満々w

旅装を整えながら (ポポンタ座立ち上げを決意)

カテゴリ : アイドレス
リワマヒ国を離れ、旅芸人になろうかな?

初めてそれを思いついたのは、いつごろだったろうか。

物語記述装置として画期的なシステムであるにもかかわらず、あまりプレイされていない「Aの魔法陣 日常編」を、できるだけ多くの人に知ってもらい、プレイしてもらいたい。
そんな気持ちが常に胸の奥に燻っていた。
けれど、なかなかふんぎりがつかなかった。

そんな自分を叱りつけ、旅支度を始めた。
結果的に見ると、mixi騒動が背中を押してくれた形になった。
mixiの代わりになるSNS or ブログを探しているうちに、慣れ親しんだ場所から飛び立って、新しい環境に飛び込んでみる気になった。
「Aラジ」のウチガネさんが、新しいシステムを開発して飛び跳ねている姿にも、影響されたのかもしれない。

ともあれ、さすらいの旅が始まる。
まずは、セッション依頼を受けるシステムを立ち上げることと、脱藩届けを提出することを急がなければ。
架空の青空で、鳶が一羽、きれいな輪を書いて飛んでいる。
20080320

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 2008年04月
--年--月--日 (--)
2008年04月30日 (水)
ポポンタ座 お品書き
2008年04月29日 (火)
GWにセッションしたいなあ
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2008/04 [GO]| 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

