Entries


カテゴリ : スポンサー広告

またもや、気に入った台詞をただメモしておく。

カテゴリ : 未分類
大人になるってことは、何もしないで怯えるのをやめて、何もせんよりはマシだと思うことだ。

文末改良案
?何もせんよりはマシだと思うようになることだ。
?何もせんよりはマシだと思うようになるってことだ。
?何もせんよりはずっとマシだと思うようになるってことだ。
?何もせんよりはマシだと思うコトに決めることだ。
?何もせんよりはマシだと思うコトに決めるということだ。

文中程改良案
?怯える→嘆く
?怯える→諦める
?怯える→投げ出す
?怯える→憤る
?怯える→否定する

俺の選ぶ「ベスト オブ 先生」の第2位が、ほんの数分前に入れ替わったことを謹んでお知らせする。
新しい2番目の先生は、PS2ゲームソフト「ガンパレードオーケストラ」に登場する小島 空先生だ。
これに伴い、「教師ビンビン物語」の徳川龍之介先生は3番目の男に降格。
チャンプのヤン・ウェンリー中将からは、特にコメントはない。

気に入った台詞をただメモしておく。

カテゴリ : 未分類
「だって、海法!…落ち着く。」

「恋が始まってる、目の前で大きな声で喋ってるこの男が相手や!」

Aの魔方陣

カテゴリ : 未分類
あー、どうなんだろ?
とりあえず、記録を残しておこう。
今日、俺は儀式魔術に初参加してきた。
数百人が参加した、世界最大規模のTRPGのオンラインセッションだ。
けれど、肝心なのはそこではない。
「Aの魔方陣」と呼称されているシステムに俺が出会ったことこそ、歴史は明記すべきかもしれない。
ただ、その糸口は、今は断たれている。
セッションの後、我が小隊はエラクあっさり解散し、その後の糸口が示されてはいない。
えー、おめえら、面白くなかったのー?
とは言わない。
5時間を要したセッションにしては、やや退屈だったから。
けど、これは1つの解答なのかもしれないと思い始めている。
結局、俺達はたった1つのことを求めているのかもしれない。
それは、決して至る事のなかった、学級会の理想の姿。
直面した事態の問題点を言語によって分析し、問題解決の方法の提案を自由な言論に期待し、なおかつ、言語のレベルの正確さをもって、その問題を解決したかったのかもしれない。
そこには、もうドラマすら介入する必要はなかったのかもしれない。
うーん。
イヤ、でもさ、えーと。
この問題については、保留。
ちゃんとしたセッションをしないで結論を出すってのは、イカンと思うわけですよ。

《あ、最後の結び方が、ちょっとサンボマスターみたい?》

メモ用紙

カテゴリ : 未分類
・劇団「蒼月」にて、連載偽シナ形式で公演 in 無限のファンタジア

・ロポッサ村にて、偽シナ野球試合 in 無限のファンタジア

・「名探偵がいっぱい!」にて、偽シナ形式の新企画?

・瀕死の「システムなんて飾り」コミュはもうちょっとほったらかしでもいいかな?

・仲間内の連絡用掲示板 in mixi の必要性アリ(コミュ?日記?)

・新しいコミュの立ち上げ?とりあえず日記で助走?(ドラマチック野球カードゲーム)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 2006年03月
--年--月--日 (--)
2006年03月26日 (日)
Aの魔方陣
2006年03月21日 (火)
メモ用紙
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

02 | 2006/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

