Entries

アンドールの伝説 自作伝説

カテゴリ : アンドールの伝説
アンドールの伝説を購入。
なかなか楽しめるゲームだ。
通常プレイだけでは我慢できないため、ここに勝手に追加設定やら、勝手に追加シナリオやらを集積しておく。
ななさんの協力に期待する。
プレイした方の報告、感想、アドバイスも歓迎する。

2人用自作伝説
螺旋の宿命

女戦士と男射手の行動を宿命というフラグで管理し、PCの個人的な物語を混入させたい。
ゲーム開始時の一般準備に加えて、宝石全部と魔導石5個、薬草3個を2d6で初期配置し、2人はそれぞれ「宿命1」を受領する。
2人のPCはいずれもリートブルグ城(0番)に配置され、ゲームの幕が開く。

女戦士
■宿命1「護衛任務」
ドワーフ鉱山都市(72番)にて朝を迎える。
制限:この宿命を処理し終わるまで、女戦士は一切の戦闘に参加できない。
→意志力-2
→宿命2発生
ストーリー
女戦士は、都にて商人のキャラバンを護衛する仕事につく。
護衛任務は簡単に解決するかに見えたが、目的地であるドワーフ鉱山都市(72番)の直前にて、謎のモンスター軍団の襲撃を受ける。
あわやというところで、偶然通りかかった山人(やまびと)の助力を得、モンスター軍団を退け、無事に街まで辿り着くことができた。
しかし、奇襲の際に少々手傷を負ってしまう。

■宿命2「癒やし」
薬草を入手し、1つをHP回復に使用。
→使用した薬草の再配置
ストーリー
女戦士は負傷を癒やすために、薬草を求めるたびに出る。
薬草は噂に違わず、女戦士の傷を癒してくれる。



男射手
■宿命1「攻城戦」
リートブルグ城(0番)に隣接するエリアで勝利する。
→宿命2発生
ストーリー
男射手はリートブルグ城を守る戦いに参加する。
闘いには勝利するものの、その際に、戦友であるニートが戦死してしまう。


■宿命2「悲報」
ドワーフ鉱山都市(72番)にて朝を迎える。
→意志力を5回復
→攻撃力を+3
→女戦士の宿命2の処理が終了していれば、女戦士の宿命3が発生。
→女戦士の宿命2の処理が終了していなければ、ゲームオーバー。



モンスター出現マーカーを全ての物語マスに配置。
ポーンが到達したら、直後に処理する。

⇒続きを表示 / ⇒全文を表示

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • アンドールの伝説
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる