Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白熊島の日々(TRPG「すくぱに!」用自作データ)

カテゴリ : すくぱに!
すくぱに!を購入。
TRPGというのとはちょっと違う気がするが、キャラ要素の強いボードゲームとして、結構遊べそうな気がする。

ただ、最近のゲームらしく、何だかおかしな匂いを発している部分もあるので、データを部分的に自作して遊びやすくしてみようと思う。

【企画】
すくぱに!のNPCのデータを部分的に改修する。

【利点】
おかしな匂いに悩まされないプレイ環境を手に入れられる。
セッション結果をNPCのデータに反映させることが可能となる。
手間がかかるが、さらにオートセッションのデータ部分に手を入れることによって、NPCとの人間関係の変化にしたがって、オートセッションの内容が変化していくようなシステムを導入することも可能となる。
NPCとして、学園生徒だけではなく、その他の立場のNPCも製作可能。

【基本設定】
狩人まわりの設定はそのまま。
冒険の舞台を、「学校とその周辺」から「瀬戸内海に浮かぶ(一見のどかに見える)島」に変更。
PCは、この島にやってきた転校生となり、徐々に島の人たちと知り合っていくことになる。

【例】
名前:白石泰三(しらいし たいぞう)
難易度:学力20
設定:
白熊島唯一の村落である平華(ひらが)村の現村長。89歳。
気難しい性格で、余所者であるPCとは口を利きたがらない。
白熊神社の神主である猪瀬定吉とは幼馴染だが、2人は何か秘密を隠しているようだ。
友情が2になると、PCが声をかけても嫌な顔をしなくなり、5になるとPCの身を案じて色々助言してくれるようになる。
友情が8になると、少年の頃に猪瀬としでかしてしまった大変な事件について、ぽつりぽつりと話してくれるようになる。



なお、この企画に興味を持った方は、どんどん乱入すること。

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • すくぱに!
--年--月--日 (--)
スポンサーサイト
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。